• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • この前のドライブのとき美人シンママさんと話した特殊な話題はステップファミリー(再婚)や恋愛談義。「自分の遺伝子を持たない子を養育できるってすごいよねー」生半可な決意じゃないと思います。ホントにね、... ひとりで楽しも。 2017/06/09 11:44
  • 昨日は平日ランチへ行ってきました☆ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});   竹ノ塚の近くにあるOBという喫茶店☆ よくテレビでも特集されていまし... ☆未婚ママの幸せ☆ 2017/06/09 08:00
  • スポンサーリンク   // 子供の鼻水 風邪といえば鼻水 「よくあること」と油断していませんか?  鼻水にも種類がある事 ご存知でしたか?   子供の鼻水 鼻水の原因  鼻水の種類 サラッとした透明なもの 黄色いもの 黄緑っぽい緑 鼻水の対処法 上半身を高くする(横向きに寝る) 吸引器を使う 部屋… ENJOY LIFE 2017/06/08 21:03
  • 昨日のLINEやTwitterのチェーンメールの記事にたくさんのコメントありがとうございました。多かったのが以下のご意見。「私はスマホ持ってないしLINEもしないのですが..」そうそうやらないのが一番ですよでも、ド... ひとりで楽しも。 2017/06/08 11:57
  • 長男が小学生になって初めての運動会!無事に終わりました。長男は、かけっこ1位ヾ(´ω`=´ω`)ノ最後のリレー選抜にクラス代表として選ばれるなど、すごい活躍してくれました。足の速さはパパ譲りかな長男は、リレーで一番にバトンを渡せなかったのが悔しかったみたいで... 最先端家庭学習Watch 2017/06/08 06:05
  • 05.02 GW3日目 やっと家族でお出かけ 伊勢神宮 へ行ってきました ずっと不妊治療していた時に 最後は神頼みしかないかとお願いしに行って その5ヶ月後に妊娠発覚。 しかも不妊治療をお休みしてる時やったから 自然妊娠 もう神様のおかげとしか言いようがないと思い 遅くなったけど お礼をしにこの日… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/06/07 16:10
  • 子どもたちの間でLINEやTwitterでいわゆる「チェーンメール」が流行してるのをご存じですか?たとえばこんなかんじ↓RTとは「リツイート」、いわゆる「拡散」です。↑はTwitterですが、LINE風だと「30秒... ひとりで楽しも。 2017/06/07 15:38
  • 今日から2日間中学校の総体です。給食がないので弁当です。しかも朝練。朝練&弁当のWコンボ。いややわー6:30にはミッション完了やん。なのに、炊飯器のタイマーがいつもどおり炊き上がり6:00という痛恨のミス... ひとりで楽しも。 2017/06/06 22:00
  • 04.29 旦那からあたしの体調悪いって聞いた義母が 食べ物買ってきてくれた だいぶマシになってきたけど それよりも3日程前からある不正出血の方が 気になってしょうがない。 04.30 旦那今日からGW 初日から趣味へ出かけていった ちび汰と久しぶりに買い物へ〜 全然遊んであげれんくてごめん〜 F… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/06/06 14:07
  • YUCCAです レンタルしていたベビーベッドが6カ月で満期となり、昨日返却しました   期間延長という選択肢もあったのですが、 6畳の寝室に自分のベッドとベビーベッドが並んで置いてあるだけで圧迫感がすごいのですそれに他にも家具が置いてあるのでとにかく狭くて・・・... ☆YUCCA's Hap… 2017/06/06 12:38
  • ご訪問ありがとうございます   小学男子と私の回想マンガです。 ※そこそこ昔、ブログにUPしていたものをリメイクしたやつです。 2012年(次男 当時小2)   次男はとっても、野菜が嫌いです   特に緑色の野菜は、前世で食あたりでもしたのでしょうか…   食べる前から、エヅクという始末でして(-… うさぎ-NO-日記~イラ… 2017/06/06 10:00
  • お久しぶりです。 春の訪れに浮かれていたら、花粉と気温差にやられていましたよ。 水仙にチューリップが終わり、芝桜のピークが過ぎて 今はコリアンライラックが花盛りです。 香水の元にもなるライラックの香りは魅惑的で、 香りを逃すまいと木の周りを意味も無くうろついたりしています。 そしてたまに強すぎる香り… Madoka's Kit… 2017/06/06 00:51
  • しまねで生まれた紫陽花です。きれいでしょう? その名も「万華鏡」っていいます。詳しくはこちら島根県アジサイ研究会高級品種で1鉢5,000円くらいします。お花屋さんで写真だけ撮らせていただきました。さ... ひとりで楽しも。 2017/06/05 21:21
  • 「コーラ,飲むー」 「あーら,もむー」 「ゴミ,ポイする」 「あみ,ポイすぅ」 などなど。 なーんか「あ」がつくんですが …なぜかの「ぼーぼぉ」w 育児絵日記ランキングへ ぽちっとお願いします。 はげみになりますーm(_ _)m 言葉が遅いと言われてます… 2017/06/05 07:35
  • 昨日の日記の続き。到着したのは島根県のど真ん中「川本町」のゆうゆう会館なんでも、ここの高校の吹奏楽部が全国大会で金賞とったらしく「音楽の町」を宣言してるそうです。人口3,500人の町に似合わないとっても... ひとりで楽しも。 2017/06/04 08:21
  • 最近は、テスト演習三昧の長男。「算数・数学思考力検定」と「算数検定7級」のテストを一生懸命解いてます。目的は、小学5年生の算数の総復習と、算数の考える力をつけるためです。算数・数学思考力検定以前「ネットで算数テストを探す!算数・数学思考力検定とは?」で紹介... 最先端家庭学習Watch 2017/06/03 23:33
  • ここ一週間ほど、本当にずーっとイライラしています。。。少しの事でもイラってなっちゃう。。。女の子の日だから。。。笑     私がイライラしていると決まって息子も娘も崩れます。笑 私はそーんなに周りに当たったり、あからさまに態度に出すタイプじゃな... ☆未婚ママの幸せ☆ 2017/06/03 06:47
  • 「最上川の上空にして残れるはいまだうつくしき虹の断片」斎藤茂吉 このお写真はフリー素材からお借りしました。さわやかでよい句ですね。国語の教科書に載ってるそうです。さて、今年から産休先生で来られた国語... ひとりで楽しも。 2017/06/02 10:35
  •   目次 熱中症とは 1. 熱失神  熱失神の応急処置 2.熱痙攣(ねつけいれん) 熱けいれんの応急処置 3. 熱疲労 熱疲労の応急処置 4. 熱射病 熱中症の応急処置まとめ 関連記事 熱中症とは   「熱中症」とは暑い環境で起こる健康障害の総称 4つに分類されているようです。 熱失神 (現場で応… ENJOY LIFE 2017/06/01 20:28
  • 私が、国語より算数が好きだからなのか。。。どの教科より、算数に価値を見出しているからなのか。。。家庭学習をするときは、どうしても算数中心になります。また、それでいいやと思っている私もいます。ということで、、その影響を受けているのが漢字学習です。漢字ポスタ... 最先端家庭学習Watch 2017/06/01 19:57

投稿する場合はログインしてください