• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 皆様こんにちは。 我が家には甘えん坊が2人います。もしかしたら3人かもしれませんが。 もちろん1人は息子ですね。甘えたい盛りです。そしてもう1人(!?)はこいつです。     毛布の上でぐうたらしているうちの にゃーちゃん です。 実はここ最近うちの猫が結構甘えん坊になってきている気がするんですよ… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/06/18 22:39
  • ちょっと前からまーさんが首が痛いと言っています。 寝違えたというよりは、慢性的な肩こりによるものではないかと思うのです。 前に脳神経外科に行ったときは特に問題はないと言われたので、今度は整形外科に行ってみたら?とすすめてみるも、「土曜日は特に混んでるしな~」だって・・・。   じゃあ、枕を変えてみ… としごと・しごとと 2016/06/18 20:16
  • 前回のブログで、すごすぎて参考に出来ないと紹介していた子供です。たしか、去年の数検の結果ですが高3レベルの数検準1級 7歳少年が合格との記事が出てました。うーん、どうやっても7歳で高1レベルは無理ですね。。。この子が2級に合格した時のニュースがこちらです。 ... 最先端家庭学習Watch 2016/06/18 20:00
  • ひとりで楽しも。 2016/06/18 18:07
  • 我が家では、まだまだ先の話ですが、先取り教育の成果として数検と英検を取ろうかと思っています。そんな中、少し前ですが、先取り学習の目標ともいえる ニュースがありました。日本数学検定協会は6月2日、4月17日に実施された「実用数学技能検定(数学検定・算数検定)」の... 最先端家庭学習Watch 2016/06/18 12:13
  • 皆様こんにちは。 最近野球界ではよく 二刀流 なんて言葉を耳にすると思います。多分だいたいの方は知っていると思いますが、日本ハムの大谷くんのことですね。 今シーズンは野手の方でかなり活躍していたのですが、先日投手の方で球速163kmを連発していて話題になりましたよね。 でもこのエントリーはそんな大… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/06/17 21:56
  •   暑くなってきましたね~! 毎日おやつを出すのですが、アイスが多くなってきました!   りーちゃんもきーくんも、この年までホームランバーって食べたことなくて、初めて箱入りを買ったのです。バニラ&チョコ。   2人の帰る時間が1時間ほど違うので一緒にアイスを食べることはないのですが、ホームランバー… としごと・しごとと 2016/06/17 18:02
  • 皆様こんにちは。 今週から息子は認証保育園に移り、その認証保育園では もう一度慣らし保育が始まりました 。 元々無認可保育園でゆっくり1ヶ月以上かけて慣らし保育を終わらせたのでもう一度慣らし保育を始めることは抵抗がありますが、 保育園側の制度の問題と息子の環境適応能力の問題の両面から仕方のないこと… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/06/16 20:08
  • ひとりで楽しも。 2016/06/16 16:49
  • きーくんの科学クラブ、今週は空気砲の実験だったそうです。 ほどよい大きさのダンボールをもらって来てと言われていたのに、うっかり忘れてて急いでスーパーに取りに行きました。 ほかにも布のガムテープ、ナイロンヒモなども必要だとか・・・。 毎週毎週、大変ねぇ~。 ※先週はシャボン玉だった!来週はスライム作… としごと・しごとと 2016/06/15 20:38
  • 皆様こんにちは。 早いもので、 アメブロからはてなブログへ引越ししてから2ヶ月が経過しました 。先月から色々変わったことなどもありますので、月次の振り返りをしていきたいと思います。 結構私が購読中のブログには同時期に始めた方も多く、こういった報告をとても興味深く見ています。 もしかしたらこのような… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/06/15 19:14
  • ひとりで楽しも。 2016/06/15 11:57
  • 皆様、こんにちは。 6/13発売のAERAに、なんとこのブログで書いた記事の内容が掲載されました! 掲載された元の記事は家事育児100タスク表について記載したこの記事です。 www.ikemenmusuko.net 実は発売日前日の時点で公開されたAERAの見出しにはこんな感じで載っていました。 … イケメン息子とぐうたら猫… 2016/06/14 22:00
  • 今週の日曜日は父の日ですね! りーちゃんときーくんも、父の日のプレゼントのリサーチをしております。 しかし、まーさんは物欲があまりなく、収集しているものもないので毎年プレゼントに困ります。 しかも予算は子どもたちのお小遣いの範囲内で買えるもの・・・。 靴下とか下着なんかは新品がまだあるらしいし、自… としごと・しごとと 2016/06/14 20:57
  • ひとりで楽しも。 2016/06/14 13:15
  • 6月8日で3ヶ月になりました!この2ヶ月の成長っぷりを振り返りたいと思います。体全体的にまんまるでぷりんぷりんです。1ヶ月のころから出ていた乳児湿疹(といっても脂っこい感じではなくかさかさ)がひどくなり、予防接種の際にお医者さんに言われたのでその後受診し、お薬をもらいました。よく脂っこい感じの乳児… まじめかーちゃん 2016/06/14 09:54
  • 皆様こんにちは。 我が家に 新しいおもちゃが仲間入り です。そういえば最近は外のおでかけに注力していたので、おもちゃの購入が久しぶりだったような気がします。 おもちゃを買う時は遊んでくれるかどうか、非常に気になりますよね。   購入したのはこちら 今回購入したのは、 プラレール対応の「 おしゃべり… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/06/13 22:07
  • 昨日は久々に遠出しました。はっちが生まれてからは初めてです。遊びに行った先は”東京おもちゃショー”!!なぜ行こうと思ったのか・・・。それはジュウオウジャーのショーが見られるから!たまたま姉が教えてくれまして、ダンナも「かっちゃんが喜ぶ!行こう!!」とノリノリだったので思いきって行ってきました。(な… まじめかーちゃん 2016/06/13 16:09
  • ひとりで楽しも。 2016/06/13 12:13
  • 皆様こんにちは。 ふるさと納税お礼の品 が今月も届きました! 前回はこちらです。 www.ikemenmusuko.net 第九回まで続いたこのシリーズですが、 いよいよ今回で去年分のふるさと納税は全て完了 となります。   届いた品は奈半利町のお楽しみボックス6回目 奈半利町のお楽しみボックスは… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/06/12 18:00

投稿する場合はログインしてください