• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ひとりで楽しも。 2016/06/12 11:40
  • 皆様こんにちは。 先日こんなエントリーを書きました。 www.ikemenmusuko.net   AERAが公開した 「家事育児100タスク表」 の実践結果です。このエントリーを公開してから私のブログにも変化がありましたが、 このタスク表がとても反響が多かったとのことで、またAERAにて特集が組… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/06/11 18:42
  • ひとりで楽しも。 2016/06/11 10:13
  • 皆様こんにちは。 本日は息子が通っている園の最終日 でした。2ヶ月という短い間ですが、本当に色々ありました。正直言って早く転園したいと思っていたことは事実ですが、実際通ってみると やっぱり人間が関わる世界なので 、思うところがたくさんあるものです。   結果的にここを選んで良かった 無認可園という… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/06/10 22:13
  • 先ほどまーさんとショッピングモールでウロウロしてきたのですよ。 小さい女の子がいましてね~。 お母さんはお店を見たい、女の子はお店の外に出たいという攻防戦を繰り広げておりました。 お店の外に出ちゃった女の子をママが呼んでたんですけど「パンナ~」って。 パンナ!? マリンちゃんとかウランちゃんとかは… としごと・しごとと 2016/06/10 16:01
  • ひとりで楽しも。 2016/06/10 15:36
  • も~私のバカ!!外そうとして正解しちゃった芸人かよ!!(=Д=;)そして、以下のやり取りが繰り広げられ「抱っこ紐ははっちのだからね~。かっちゃんおっきいから入れないからね~。」「うわ~~~~~~~ん!」「・・・じゃぁ抱っこでもいい?」「うん♪」その結果・・・はっち6kg+かっちゃん13kg しめて… まじめかーちゃん 2016/06/10 11:07
  • 皆様こんにちは。 4月中旬から慣らし保育を始めて2ヶ月弱が経ちましたが、とうとう息子を保育園に送って保育園でバイバイする時に、息子が泣かなくなりました! 正直いつまでも泣いている感覚でいたので若干拍子抜けしましたが、息子が送りで泣かなくなるまでの日々を振り返りたいと思います。   1,2日目 状況… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/06/09 23:02
  • さんまの蒲焼き缶好きです。・・・じゃなくって!!なぜこんな所に入ってるんだーー!よく子どもに財布を隠されたとかいうあるある話を聞くけど、そういう感じ??自分で隠しておきながら、入れた場所を忘れる当たりがなんかリスっぽいよね。 まじめかーちゃん 2016/06/09 13:20
  • きーくんがアルマゲドンの主題歌、エアロスミスの「I DON'T WANT TO MISS A THING」を聴いています。改めて聴いたけど、いい曲ですね~。 でも、きーくんはアルマゲドンの映画を見たことがなかったのです。 ちょうどWOWWOWでやるみたいだから録画してあげよう~と、まーさんが録画し… としごと・しごとと 2016/06/08 18:16
  • ひとりで楽しも。 2016/06/08 11:33
  • この間の記事の続きです。→前の記事はこちら 母は戦友もし同じようなことをダンナに言われたら・・・この違いは一体何でしょう・・・笑やっぱりダンナは一緒に前線に立つべき人という認識だからですかね。 まじめかーちゃん 2016/06/08 09:58
  • 認証園への転園が決まって1週間、 転園先の入園手続きが全て完了しました 。 www.ikemenmusuko.net   共働きになってからすぐのことだったので、色々大変な1週間でした。   タイムリミットが少ない まず大変だったこととして、手続きを早急に進めなければなりませんでした。というのも、… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/06/07 22:14
  • 明日は小学校でクラブ活動があります。 きーくんは科学クラブです。毎回、新聞紙やら絵の具などを自分で用意しなければなりません。 今回はシャボン玉の実験だそう。 この前のクラブ活動から1週間もあったのに、前日の夕方(しかもテニススクールの直前)に言うきーくん。 軍手・紙コップは何とかあったけど、大きい… としごと・しごとと 2016/06/07 18:22
  • ひとりで楽しも。 2016/06/07 11:01
  • 皆様こんにちは。   うちの猫にはお気に入りの場所があります。     この布団。 押し入れの中に置いていた布団 なんですが、いくら扉を閉めても自分で開けて入ってこの上でぐうたらしているんですよ。 まさにぐうたら猫の名を欲しいままに。   それで、あまりにも気に入っているんですが、こいつがいつも押… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/06/06 21:44
  • 皆様こんにちは。 先日他の方のブログでとても気になる記事を見つけました。 papappato.hatenablog.com 有楽町の東京交通会館 について書かれています。新幹線が目線の高さで、しかも数分間隔で見られるとのこと。ちなみに周知のとおり、我が子は電車好きです。今好きなものベスト3は、 坂… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/06/05 21:26
  • 今日は引越ししてしまったりーちゃんのお友達とショッピングモールで待ち合わせしてました。 卒業旅行メンバー5人と新しい友達1人の合計6人でウロウロするんだって~! 10時半に待ち合わせして15時に解散予定だったので、それまで私はきーくんとウロウロすることに。ちょうど学校の視力検査に今年もひっかかり、… としごと・しごとと 2016/06/05 20:50
  • どうも~久々の育児日記です(*‘∀‘) 子供って・・まったくもって意味不明な事言いません?よくあることだと思うんですけど・・ ウチも・・ある日・・子供が予言めいたことを言いだしました。もう3年も前の事です・・今日はその謎... 元ボクサーの一念発起 2016/06/05 17:00
  • 5月30日、はっち初の予防接種に行ってきました!!ヒブ+肺炎球菌+ロタ(飲むやつ)で、2本注射打ってきました。最初はかなり泣くかもとヒヤヒヤしましたが、殆ど泣かず終了。かっちゃんの時もこんな感じだったのでうちの子たちは痛みに強いのかしら? まじめかーちゃん 2016/06/05 09:15

投稿する場合はログインしてください