• ブロトピ

グルメ・料理・食べ歩き

2016/10/14 00:02
ゆーすけ
飲食関連はこちら

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ずっと(40年以上)前から気になっていた中華料理店。 駅からかなり遠いので行かずにいたけど… 四文屋で飲んだ後、酔った勢いでスタコラ歩いて行ってみた。 夕方とはいえ猛暑日の東京はクソ暑い! 噴き出す汗でアルコールが全て飛んでいく~。 (えっ、もう着いたの?) 酔っ払っているので想像以上に早く着いた。… 笑い豚2 2021/09/11 13:32
  • 毎度お馴染み鳥むね肉。時間がない時はバズレシピの リュウ ジさん的やり方( ★ )でレンチンすることが多いけど、今はこの銀座のシェフの、茹で鶏スタイルにハマっています。 www.youtube.com それは巷で噂の、 ブライン液 。魔法の水、なんて呼ばれますが、鶏むね肉をこの水につけて一晩置いて… ツレヅレ食ナルモノ 2021/09/11 07:00
  • テレビで激辛グルメを観ると激辛欲を抑えられなくなる。お店にはまだ行きにくい。激辛テイクアウトは近くにない。となれば、自分で激辛にするしかない。 鯖キーマをスパイスミックスと唐辛子とカイエンペッパーたっぷりで作ります。 ある程度辛いカレーが出来た。 でも、求めているのはこれらのいつもの調味料では出し… ツレヅレ食ナルモノ 2021/09/10 07:01
  • 本日、9/10 0時からAmazonにてお節料理特集2022が開催されます❣️ もう年越しの準備と思うとちょっと切ないけど、チェックはしとかないといけないですね😂 なんとキャンペーン対象おせちの予約で5,000ポイントもらえます✨ おせちってめっちゃ高いのでちょっとでもポイントバックあると嬉しいで… love cosme 2021/09/09 23:24
  • こんばんはー♪   ダイエット期のおすすめの飲み物をご紹介します TEAZEN コンブ茶 (コンブチャ) 韓国 レモン 5g 10包 🍋 乳酸菌とプロバイオティクス配合✨ 1回分が個包装になってるので、さっとパウダーをお水にとくだけ✨ 外出先にも持っていきやすい✨ お水で作ってもしゅわしゅわと炭酸… love cosme 2021/09/09 20:55
  • 墓参りを兼ねて西伊豆にやって来た。 松崎町に宿を取りセカチュー(世界の中心で、愛をさけぶ)のロケ地巡り。 サク(山田孝之)と亜紀(綾瀬はるか)が通った道や防波堤を実際に見る事が出来て大満足♪ 次は松崎町が一望出来る牛原山(ここも聖地)に登るんだけど、その前に腹ごしらえ… ■きくや食堂 松崎町 松崎町… 笑い豚2 2021/09/09 20:31
  • 九州グルメを産地直送で届けてくれる【九州お取り寄せ本舗】は私のお気に入り。今回はご縁があって、あの高級魚のどぐろも入った天然鮮魚一夜干しセットを堪能させて頂きました。 商品ページはこちら▶▶ 【のどぐろ入り天然鮮魚一夜干しセット】 [目次] 干物なのにまるで鮮魚みたい!?福岡の干物専門店『博多ウエ… ツレヅレ食ナルモノ 2021/09/09 07:01
  • コーヒー歴もだいぶ長くなりましたが、まだ未開の地があった。初めて、 ミャンマー のコーヒーを手にしたのです。 ミャンマー ジー ニアスウォッシュド 200g 1,000円(税込) ミャンマー 、と聞くと今はどうしても政治的に大変な状況であることを1番に思いますが、実はコーヒーに関しては東洋の パナ… ツレヅレ食ナルモノ 2021/09/08 07:01
  • ゴルフの打ち上げで所沢にやって来た。 東京都は緊急事態宣言下でアルコールは飲めないけれど埼玉なら大丈夫。 てなワケで大好きな酒場へ… ■百味 所沢プロペ店 入口でアルコール消毒。 モニターによる体温チェックをクリアし店内へ。 各自好きなドリンクを注文して… カンパ~イ♪ プハァ~、店で飲めるのってサ… 笑い豚2 2021/09/07 21:15
  • 近所のお肉屋さんのパテドカンパーニュで、高級レストランの気分が簡単に味わえる。 パテドカンパーニュ 450円@肉のキタムラ ot-icecream.hatenablog.com 妙蓮寺で人気のお肉屋さん、肉のキタムラ。この時のオードブルにも入っていたパテを単品で購入。コン ビーフ やタタキよりも、… ツレヅレ食ナルモノ 2021/09/07 07:02
  • 今年はまだス イカ を食べていなかったことに気付き慌ててス イカ を購入。これが今年初で、そして恐らく最後。 旬を過ぎてしまっているので、価格もだいぶ上がっていましたが、やっぱりひと夏に1度は食べたい。控え目に1/4サイズで我慢。 でもちょっと待った。Dr. オーガスト がス イカ は、80gまで… ツレヅレ食ナルモノ 2021/09/06 07:01
  • こんにちは!tkです😆 今回は福岡市中央区にあります HANAMARU厨房にやってまいりました。 福岡で有名なデカ盛りトルコライスのお店になります。 普通盛りでも1kg (1100円)もあるそうです😳 そして 大盛り 1.5kg (1450円) 特盛り2.0kg(1700円) バカ盛り3.0kg..… 福岡グルメ大食い 2021/09/05 16:00
  • 8月の頭からベジパワープラスを始めていました。 これはかなり有名なスーパー青汁。芸能人やモデル、医師やスポーツ選手なんかも飲んでるって言う。そう、私が崇拝するDr. オーガスト が開発した青汁なんです。 グルテン フリー 化学物質不使用 砂糖不使用 非加熱 ホールフード 農薬不使用 NON- GM… ツレヅレ食ナルモノ 2021/09/05 07:00
  • 今まで作らなかったことを後悔するくらいに、美味しい胡桃レシピ。 【甘辛カレーくるみ 材料】 くるみ 1 カップ 醤油 大さじ1 酒 大さじ1 ラカン ト 小さじ2 オーガニックカレーミックス 小さじ2 tomiz.com レシピはこちらを参考に ① 調味料をフライパンで煮出たせる ② くるみを入れ… ツレヅレ食ナルモノ 2021/09/04 07:02
  • コロナ過ぎて県外に出掛けることがトンっとなくなった今日この頃 あまりにもどこにも行くことないんで、今まで行った思い出の町々の記憶を頼りに放出していこうかと思い立ったわけです 職業柄遠方へ出張に出掛けることが多かったことも じゃあとりあえずひとまる… 2021/09/03 07:21
  • ・生パイナップルフォーム(M) 510円 → 408円(税込)※2割引DAY ・仙草ゼリートッピング +70円 やっぱりお店のフォームドリンクは自分で作るなんちゃってとは違うなー。 ot-icecream.hatenablog.com なかなか 横浜駅 付近を彷徨くことすら許されないので、近所の … ツレヅレ食ナルモノ 2021/09/03 07:01
  • こんにちは! tkです😆 今回は二郎系で有名なラーメン大に行ってまいりました。 福岡では珍しい二郎系のお店になります😋 福岡にはラーメン二郎がないので、 オーソドックスな二郎系が食べたくなったらここですね☺️ さあ早速、食券を購入。 あらら、今日... 福岡グルメ大食い 2021/09/02 17:08
  • 最近、出会ったばかりで見事にハマってしまったもの。それは 台湾発漢方のライフスタイルブランド【DAYLILY】 otnail.blog.fc2.com 【DAYLILY】の詳細レビューは本館に記載しています。気になった方はぜひご覧ください。 No.1人気アイテムがこの食べるお茶です。女性のカラダに… ツレヅレ食ナルモノ 2021/09/02 07:01
  • メロン好きさんには怒られるかもしれないけど、ココナッツオイル好きにはたまらないメロンの食べ方を発見しました。 ジューシーなメロン。そのまま食べるのが1番、と言う意見も多々ありますが、私としてはメロンの新しい可能性を見出だしたい。 いや、本当はただ単にあまりに暑くて冷たいものが食べたかっただけかも。… ツレヅレ食ナルモノ 2021/09/01 07:01
  • 妙蓮寺market金曜日は、大倉山にあるグルメマッシュポテト専門店AFRO POTATO(アフロポテト)さんです。キッチンカーならぬ、キッチンサイクルで来てくれるところが、なんとも可愛らしい。 この投稿をInstagramで見る AFRO POTATO(@afropotato23)がシェアした投稿… ツレヅレ食ナルモノ 2021/08/31 07:01

投稿する場合はログインしてください