• ブロトピ

グルメ・料理・食べ歩き

2016/10/14 00:02
ゆーすけ
飲食関連はこちら

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • アーモンドとじゃがいも。頻繁に使用するこの2つの食材がこんなにも相性いいなんて、どうして気がつかなかったんだろう。 新じゃがを眺めながら何かいつもとは違うものを作れないかな、と思いを巡らせていた時、ちょうどアーモンドの瓶が目に入って、思い付いた。 確かどこかの国でポテトとアーモンドプードルを混ぜる… ツレヅレ食ナルモノ 2023/07/12 07:00
  • 大好きな赤い果実はまだまだあった。今が旬の ソルダム 。 すももの一種、 ソルダム 。価格もかなりお安くなってきました。この日は6個で300円。 完熟の ソルダム は皮も果肉も真っ赤。 クエン酸 や カリウム が豊富なので夏の体調を整えるのにぴったりな果物。 そのままでも十分に美味しい ソルダム … ツレヅレ食ナルモノ 2023/07/11 07:00
  • この暑さを乗り切るためにスタミナをつけよう、と言うわけでこの日のメインは スペシャ ルな肉盛り。 何度も利用している妙蓮寺のレストランブーキッチンカー。レストランを営業しながらキッチンカー販売もほぼ休みなしのスケジュール。 月:プリン 火:定休日 水:お弁当 木:カレー 金:お弁当 土:お弁当 日… ツレヅレ食ナルモノ 2023/07/10 07:00
  • こんばんは🌙😃❗今日は、以前からまたに購入していたレトルトで真空パックになっているチキンレッグ「チキンの照りっと煮」です。冷蔵商品です。これは、すでに調理済みで味付けもされており、暖めるだけですぐに食卓に出せて便利です。さらに賞味期間も購入時点で、2ヶ月ほ... ランチ 食べ歩き 2023/07/09 19:30
  • この クルミ の使い方は盲点でした。まさかの材料 クルミ だけ炊き込みご飯です。 cafemeal.muji.com そのレシピを教えてくれたのはCafe&Meal MUJI 。実際にお店でも提供されているメニューなんだって。 発芽玄米2合に対して クルミ は90g。生 クルミ なので事前にボイル… ツレヅレ食ナルモノ 2023/07/09 07:01
  • アボカドポケットを見ると何かを詰めたくなる衝動にかられます。 チーズとかあんことか味噌とか、いろいろ詰めてきたけれどこの日のターゲットは卵黄。 ot-icecream.hatenablog.com 蓋を開けてみたら、あれ、かなり種が小さかった。でも今回の相手は卵黄だから問題なしです。 醤油漬けにし… ツレヅレ食ナルモノ 2023/07/08 07:01
  • 1年ぶりの三琴茶屋。オープン当初にはなかった素敵なメニューが増えていました。 ot-icecream.hatenablog.com 名物のいなり寿司はそのままに、ドリンクメニューがかなりグレードアップ。とにかく抹茶が美味しかったのをまだ口が覚えてる。 極み 宇治抹茶 シャリシャリ 500円(税込)… ツレヅレ食ナルモノ 2023/07/07 07:00
  • マツコの知らないキムチの世界、をぼんやり眺めながら私も思い付いた。 新キムチおつまみ。 キムナッツパイナップル。 材料は、キムチとパイナップルと素焼きミックスナッツ。 ちなみに私が使っているキムチはこれ。 ot-icecream.hatenablog.com 混ぜるだけです。ハイ、出来上がり。 そ… ツレヅレ食ナルモノ 2023/07/06 07:00
  • 蒸し暑い 真夏日 。汗だくで近所のスーパーに入ると『十割蕎麦にわさび昆布はいかがですか』と言うタ イムリ ーなPOP。 即、かごにイン。してやられました。 信州 安曇野 わさび昆布 380円(税抜) 製造しているのは、長野県 安曇野 の田園風景の中にある漬物で有名な「まるたか」です。 大根、 野沢… ツレヅレ食ナルモノ 2023/07/05 07:00
  • ゲーム最新情報 2023/07/04 09:00
  • 先日フラフラになった私の救世主となってくれた叶匠壽庵の夏菓子セット。実はもうひとつ、あの有名な銘菓も入っていました。 ot-icecream.hatenablog.com それは、叶匠壽庵の代表銘菓『あも』 あも、とは昔、宮仕えの女性たちが使っていた女房言葉で、お餅という意味。 贈答用羊羮ほどのサ… ツレヅレ食ナルモノ 2023/07/04 07:01
  • ただのキノコではないとわかってから、ますます気になって仕方ないマッシュルーム。 ot-icecream.hatenablog.com よく考えたら味だけではなく、このフォルム。可愛さもアイドル並みじゃないですか。 今回は以前に ためしてガッテン で紹介されたと言う驚きのマッシュルームレシピに挑戦。… ツレヅレ食ナルモノ 2023/07/03 07:01
  • KRAFTがビールとの相性にこだわって作ったと言うチーズ【魚Chee(ウオチー)】 ビールは飲まないけどこのチーズは何やら気になるので、越後の日本酒に合わせてみた。 魚Cheeの特徴は、チーズに含まれる旨味成分( グルタミン酸 )と魚介に含まれる旨味成分( イノシン酸 )のW旨味成分を配合している… ツレヅレ食ナルモノ 2023/07/02 07:00
  • 知り合いの女性が左足を骨折。車イス生活を余儀なくされた。その女性はアクティブで数多くの友人としょっちゅう飲みに行ったり食事に行ったりしていた。駄菓子菓子!慣れない車椅子で電車移動は無理。何処にも行けなくなってしまった。それから、どうなったのかというと…彼女の暮らす街へ次々と友人が訪れるようになったの… 笑い豚2 2023/07/02 01:10
  • またひとつ六角橋に素敵なお店がオープン。 コーヒースタンドの次はジューススタンドがあったら、なんて思っていたところでした。 ot-icecream.hatenablog.com それはVARIOUS JUICE STAND。この雰囲気ある建物のセンターがジューススタンド。左隣は眼鏡屋さん。右隣には… ツレヅレ食ナルモノ 2023/07/01 07:03
  • 未知の物に出会うとワクワクが止まらない。だけど、さすがにこのビジュアルは一瞬怯みました。 黄花菜(キンシンサイ) 100g 298円(税抜) @ 業務スーパー ドライフルーツやナッツのコーナーにあったので、てっきりスルメみたいなものかと思っていました。 黄花菜は、金針菜や忘憂草とも呼ばれる カンゾ… ツレヅレ食ナルモノ 2023/06/30 07:00
  • この前の失敗を即リベンジ。 プロテイン パンケーキ。今回は甘栗バージョンで。 ot-icecream.hatenablog.com 近くのスーパーで賞味期限が近いと言うことでお安くなっていた 有機 甘栗。これを甘酒の代わりに使います。 【材料】 ホエイプロテイン 30g 有機 甘栗 150g 卵 … ツレヅレ食ナルモノ 2023/06/29 07:00
  • ペルシア人 が作るこの本格的 ケバブ 丼、まさかのワンコインなんです。 これが、"しぇきゃむけばぶ"のキッチンカー。場所は六角橋郵便局前駐車所。正直何曜日なら確実に会えるかわからない。今のところ月・火はだいたいここで営業されています。 こうしてキッチンカーの中で焼かれているお肉を切ってアツアツを提… ツレヅレ食ナルモノ 2023/06/28 07:00
  • 高齢者もコロナでネットショッピングが増えたけど、詐欺も増える? 高齢者もコロナでネットショッピングが増えたけど、詐欺も増える? 高齢者もネットが身近な存在になっている ネットで検索は普通今や普通の事 ネットショッピングする利用者さんも増えてきた 【公式】ケアマネ介護福祉士も引っかかりそうになったネ… ケアマネ介護福祉士のブロ… 2023/06/27 08:30
  • 先月初めて家で トッポッキ を食べてからハマってしまいました。冷凍ストック欠かせません。 ot-icecream.hatenablog.com 今回はブルーノコンパクトプレートを使って野菜も沢山摂れるチーズ トッポッキ に。 まずは トッポッキ ソースと水400mLを沸騰させる。 冷蔵庫にあるもの… ツレヅレ食ナルモノ 2023/06/27 07:00

投稿する場合はログインしてください