• ブロトピ

グルメ・料理・食べ歩き

2016/10/14 00:02
ゆーすけ
飲食関連はこちら

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 昨年9月に 猿田彦珈琲 がついに横浜に常設店舗をオープン。それが、なんと図書館内店舗。神奈川県立図書館店です。 猿田彦珈琲 が公共施設にお店を出すのは初めてだそうです。図書館の入口を入るとすぐ右側にあるコーヒースタンドタイプの店舗。でも1階と2階に飲食可能なリフレッシュエリアがあり、そこでコーヒー… ツレヅレ食ナルモノ 2023/05/11 07:00
  • ビーツの残りを使って ボルシチ 的な煮込みにしようと思っていたのに、いざ作ろうとしたら、トマトもトマト缶も忘れてる。 こうなったら方向性を変えて炊き込みリゾットにしてしまおう。 沼やマグマで鍛えられたから、炊飯器炊き込みリゾットには自信がある。だから、アバウトでも大丈夫でしょう、と慢心していました… ツレヅレ食ナルモノ 2023/05/10 07:00
  • 娘が入籍する前に思い出作りの家族旅行。お墓参りも兼ねて2泊3日で静岡県(東部)に行ってきた。最初に入ったのはガッツリ系の定食屋。数年前にも訪れた事があるんだけど、その時に食べたカツカレーは驚愕のボリュームだったのを覚えている。そして、この店にはフライパンごと提供されるインパクト料理があるのだ。バナー… 笑い豚2 2023/05/10 06:07
  • 最近ビーツビーツって連呼しているクセに、ビーツそのものの味をよくわかっていない。 だからこれ、やってみたかった。 テーブルビート 500g 198円(税抜) @ 業務スーパー しーちゃんさん さんのブログで拝見したこのビーツの水煮、やっと見つけました。 0427asdrive.hatenablog… ツレヅレ食ナルモノ 2023/05/09 07:00
  • 2年ぶりの本格 江戸前 鮨ランチです。今回は赤坂に本店を構える人気店へ。 ミシュランガイド 東京2019、2020で一つ星を獲得した【鮨まつもと】 横浜店は、鮨店とラーメン店がいくつも軒を連ねる 鶴屋町 エリアにあります。ランチでも予約なしでは厳しいほどの人気っぷり。 目の前で大将が握ってくれるカ… ツレヅレ食ナルモノ 2023/05/08 07:01
  • こんにちは✨😃今日は、遊びすぎてなんか時間もないし、簡単にお弁当にしようと唐揚げ専門のすかいらーくグループ「から好し」に行ってきました。久しぶりに行ったら、持ち帰りの注文の仕方がレジ横のタブレットからに変わっていました💦。いろんなお店がタブレットから注文... ランチ 食べ歩き 2023/05/07 16:41
  • 今回のせい部(西武線沿線住民)は東長崎駅周辺を徘徊。ひなた系の“えんま壱”で盛り上がった一行は次の店を目指す…バナー↓をポチポチッとお願いします■中華料理 松月 東長崎これぞ町中華!といった歴史を感じる外観。老舗食堂ファンには堪らない中華料理店だ。昭和の空気が漂うレトロな店内はノスタルジック感満載。… 笑い豚2 2023/05/07 09:58
  • 創業 ブレンド 、横浜の朝、に続き、今月は、横浜の午後 ブレンド をセレクト。 ot-icecream.hatenablog.com 横浜の午後 ブレンド 100g 891円(税込) @ COFFEE BEANS Clé de YOKOHAMA by KEY COFFEE 穏やかに流れる横浜の午後… ツレヅレ食ナルモノ 2023/05/07 07:00
  • GWに奈良へ出かけた、わけではなく、GWにお土産で頂いた柿の葉寿司で一杯。 「ゐざさ」中谷本舗の柿の葉寿司 4種8個入。 大正10年( 1921年 )創業の歴史ある名店、なんですね。柿の葉寿司はこれまでの人生でほんの数回しか口にした経験がなく、ほとんど知識がありません。 鯖と鮭、以外にも柿の葉寿司… ツレヅレ食ナルモノ 2023/05/06 07:00
  • ゴールデンウィーク 、って言葉はちょっとだけ財布の紐を緩める呪文みたいですよね。 例えばアボカドの カルパッチョ は、GWだから贅沢に2個使ってみたり。 例えばグリーンサラダは、GWだから帆立のお刺身をのせてみたり。 例えば家でも作れそうなメイン料理も、GWだからデパ地下で購入してみたり。 グリエ… ツレヅレ食ナルモノ 2023/05/05 07:00
  • こんにちは👋😃以前から、インターネットなどで話題になっていた業務スーパーの台湾カステラを一度試してみようと、業務スーパーへ行ってきました。前から食べてみたいと思っていたので、楽しみです。台湾カステラは、冷凍食品として売られています。↓業務スーパー台湾カス... ランチ 食べ歩き 2023/05/04 19:51
  • 美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。 今回は名古屋駅近くにある黒毛和牛のひつまぶしが楽しめる「雅じゃぽ(がじゃぽ)名駅シンフォニー豊田店」にランチで訪問してみました。 東京ランチ食べ歩き 2023/05/04 12:51
  • 何度となくお世話になっているデパ地下惣菜の定番、柿安ダイニング。 柿安と言えばお肉、なイメージだけどちょっと気になる新商品『炙りサーモンと赤キャベツのマリネ』を発見。 お魚系惣菜は、赤ワインには合わない、と決めかかっていたけど、これは赤ワインでも美味しく頂けるコンビネーションでした。 決め手はやっ… ツレヅレ食ナルモノ 2023/05/04 07:03
  • 宇都宮餃子ツアー。今回は宇都宮餃子の双璧をなす「宇都宮みんみん」と「正嗣」を食べ比べ。「宇都宮みんみん本店」を出て「餃子通り」を進み「餃子専門店 正嗣 宮島本店」を目指す。本店同士が僅か30m(徒歩20秒)ほどの距離で営業しているって凄いね。※参考の為、これより先は時系列で紹介します(この日は日曜日… 笑い豚2 2023/05/03 15:32
  • 梅干しとキムチ。どちらも常備品だけど合わせたことはなかった。 梅干しキムチ 537円(税込) カルディの冷蔵コーナーで思わず釘付けになってしまったこのパッケージ。 南高梅 の梅干しを特製ヤンニョムでキムチにしたと言う"もへじ"の製品。 開封 してみると、真っ赤になった6個の梅干しが入っていました。… ツレヅレ食ナルモノ 2023/05/03 07:00
  • こんにちは👋😃今日は、GWの合間の平日!世間では、学校関係は普通通り、オフィスは休暇の方が多い感じでしょうか。ランチには、「おひつごはん四六時中」に行ってきました。休日感がありますが、平日ランチもしてました。(他のところは休日扱いのお店もありました)少し調べ... ランチ 食べ歩き 2023/05/02 21:10
  • ここでも赤いドリンク見つけた。 ISLAND VINTAGE COFFEEの赤は、レッドなピタヤでした。 ラナキャスパー 655円(税抜) 暑くなってくるこれからの季節にぴったりの見た目にも鮮やかなピタヤとリリコイが主役の ソーダ ドリンクです まさにまさに今こそ私が欲しているやつじゃないですか。… ツレヅレ食ナルモノ 2023/05/02 07:00
  • MARU's Blog 5月 1 ヌードルハウス ランドリー 今回は、ちょっと違ったカレーを食べました。 妻が東京に来ていたので一緒に行ってきました。東京駅にあるグランスタ八重北の地下1階の黒塀横丁にある「ヌードルハウス ランドリー」(Facebook、Instagram、食べログ Continu… MARU's Blog … 2023/05/01 23:38
  • 今年もこの時期は母の日 ブレンド を。 ot-icecream.hatenablog.com 母の日 ブレンド 200g 1,760円(税込) @ テラコーヒー白楽店 おっと。昨年からこちらも200円ほど価格上昇。仕方ない仕方ない。気にしない気にしない。 なんて華やかな香り、そしてスッキリした後味… ツレヅレ食ナルモノ 2023/05/01 07:01
  • 確か数年前にはブームの兆し、と言われていた クラウド ブレッド。最近ほとんど見かけなくなったので、忘れていました。 ot-icecream.hatenablog.com 久々に作ろう。私の クラウド ブレッドは材料2つだけです。 【材料】 卵 2個 クリームチーズ 15g 卵黄と クリームチーズ … ツレヅレ食ナルモノ 2023/04/30 07:00

投稿する場合はログインしてください