• 掲示板

ブログを更新しました。

2023/07/16 10:45
風◯り
こんにちは風◯りです(^^)

今回は『歴史』小説の紹介を♪

『金の海銀の大地 氷室冴子著』

同年代の人なら氷室冴子氏のこと知っている人も多いのかな?
『金銀』以外にも『歴史』ものを書かれている作家さんになります。

何より氷室氏の作品はティーンエージャー向けで読みやすい❗️そして面白い♪

でも『金銀』の題材は『古事記』なので内容(登場する人間関係)は複雑💦
だから余計に絡み合う人間関係が面白い♪

興味を持っていただけたら嬉しいです(^^)

https://ifuwari.com/

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2023/07/17 18:27
    こんばんは、シドニーマンです。

    7月20日(金曜日)から始まるサッカー女子ワールドカップや8月の風物詩マラソンCity2Surfが行われるシドニーです。 他にもイベント有ります。 わたしなりに調べてみました。
    https://sydneymimiyori.com/2023/07/02/2023-sydney-august-events/#toc2
  • 2023/07/22 18:36
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    【メンタルエイド】
    BRAND-NEW MUSIC DAYS

    今回あなたの心に届けたい楽曲は
    サザンオールスターズの最新曲
    「盆ギリ恋歌」です。

    https://showra93.com/southern-all-stars-bongiri-koiuta-lyrics-means-kousatsu-7596

    サザンオールスターズのデビュー45周年を
    記念して発表された楽曲第1弾!
    「韻踏み遊び」や「難解な言葉」が
    溢れ全体を通して「意味不明」ながらも
    印象的な歌詞の意味を考察!
    筆者独自の視点から
    この歌が伝えたい想いの本質をお伝えします。

    #ブログ更新中プロフィールからgo
    #今日の一曲 #オススメの曲 #歌詞考察
    #サザンオールスターズ #盆ギリ恋歌
    #歌詞 #意味 #考察 #本質 #真意
    #盆義理 #お盆 #シェア拡散お願いします
    #サザンオールスターズ好きと繋がりたい
  • 2023/08/10 17:47
  • 2023/08/10 17:49
  • 2023/08/15 14:10
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    8月15日の「終戦の日(終戦記念日)」に寄せて
    子育てちゃんねるからお伝えする
    「終戦の日の本当の意味を、子どもたちにどう伝えるか~親と子で考える語り聴く昭和と戦争」

    https://showra93.com/syuusen-no-hi-means-oyako-tsutaekata-1350

    真珠湾攻撃によって開戦したとされる
    「太平洋戦争」(大東亜戦争)が終結した1945年8月15日。

    あれから75年以上が経過した令和の世に先人たちが実体験した
    「戦争の記憶」を今を生きる大人が子どもたちにどう伝えるか。

    筆者が実際に行ったある意味「夏休みの特別授業」をお伝えしながら
    「あの戦争の真実」に迫る内容になっています。

    この記事をご覧になることで「終戦の日とは何なのか」を
    親と子で考えてもらう一助となれば幸甚です。

    #ブログ更新中プロフィールからgo
    #終戦の日 #終戦記念日 #いつ #違い #意味 #太平洋戦争
    #大東亜戦争 #記憶 #真実 #8月15日 #シェア拡散お願いします

掲示板へ投稿する場合はログインしてください