• 掲示板

ブログを更新しました。

2023/07/27 11:58
風◯り
こんにちは風◯りです(^^)
皆さんは読書は好きですか?

今回のブログは『本を読む』について♪

最近はペーパーブックじゃなく『デジタルブック』が幅を利かせているようで(^^)

紙の本の方が読んでる感があるのになぁ〜

あとは紙の本の方が良い理由についても書いています。

興味を持っていただけたら嬉しいです(^^)

https://ifuwari.com/

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2023/08/10 16:42
    こんにちは、シドニーマンです。

    今月30日は2回目の満月、ブルームーンです。そして月と地球との距離も近づきスーパームーンでもあります。レアな現象なので今年を見逃すと2026年まで見れません。

    https://sydneymimiyori.com/2023/07/04/2023-sydney-fullmoom-rare-superbluemoon/#toc8
  • 2023/08/15 14:10
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    8月15日の「終戦の日(終戦記念日)」に寄せて
    子育てちゃんねるからお伝えする
    「終戦の日の本当の意味を、子どもたちにどう伝えるか~親と子で考える語り聴く昭和と戦争」

    https://showra93.com/syuusen-no-hi-means-oyako-tsutaekata-1350

    真珠湾攻撃によって開戦したとされる
    「太平洋戦争」(大東亜戦争)が終結した1945年8月15日。

    あれから75年以上が経過した令和の世に先人たちが実体験した
    「戦争の記憶」を今を生きる大人が子どもたちにどう伝えるか。

    筆者が実際に行ったある意味「夏休みの特別授業」をお伝えしながら
    「あの戦争の真実」に迫る内容になっています。

    この記事をご覧になることで「終戦の日とは何なのか」を
    親と子で考えてもらう一助となれば幸甚です。

    #ブログ更新中プロフィールからgo
    #終戦の日 #終戦記念日 #いつ #違い #意味 #太平洋戦争
    #大東亜戦争 #記憶 #真実 #8月15日 #シェア拡散お願いします

掲示板へ投稿する場合はログインしてください