• ブロトピ

いろんな作品です。(作品あれば見せて下さいね!)

2017/09/07 18:46
切り絵の里
切り絵とチョークアート作品です

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんにちは!友達がブログを見て『私のペットも描いて』と頼まれたのがウェルシュ・コーギーでした。ミニチュアダッククスフンドは何回か描いた事あるがウェルシュ・コーギーは初めてで毛並みと足も短く、顔が大きいのでバランスがとり難く少し時間がかかりました。ウエルシュとは食べ物にもありますプレゼント用なんですが… 切り絵&チョークアートの… 2018/04/09 10:49
  • こんにちは!友達のプレゼント用に小さいボードが余っていたので描きましたサイズ15cm正方形ですバラと言えば赤が思いつきますが友達はどちらかと言えば、青いバラが好きみたいです。ブルーローズとも言いますが青いバラの花言葉は「夢叶う」「喝采」「奇跡」「神の祝福」「神秘的」「不可能を成し遂げる」「一目ぼれ」… 切り絵&チョークアートの… 2018/04/06 10:04
  • こんにちは!皆さんに質問ですどのような天候(天気)が好きでしょうか?やっぱりお天気良い『晴れ』がいいと思いませんか?『雨』・『曇り』の好きな方いるかな?と思いますが・・・私は、朝起きて太陽が出ていると、気持ちがいいです。でも・・・夏の太陽のようにギラギラと照りつけるのはイヤです。春の太陽が一番好きか… 切り絵&チョークアートの… 2018/04/02 10:51
  • こんにちは!果物を保護するネット作品の箱の中から古い年賀はがきに貼った未が出てきました。試作品として作ったので、実際の年賀はがきには貼ってだしてます。この作品を作ったとき果物を保護するネットを貼っているので少し厚みがあるので出す前に郵便局に行って重さと厚みを量ってもらい郵便局の方が『重さは大丈夫です… 切り絵&チョークアートの… 2018/03/29 17:44
  • こんにちは!今回は3月18日(日)にチョークアートでぬりえを体験してもらった作品を紹介します。子ども6名と大人1名です犬と猫をぬってもらいました。犬から紹介します。① 11歳(女の子) 初めてのチョークアートぬりえ参加されましたが、 96色のオイルパステルから色を選ぶのは大変です でも春らしくパステ… 切り絵&チョークアートの… 2018/03/22 17:45
  • こんにちは!毎年4月頃に京都の町家ギャラリーで海外からのアート仲間とグループ展するので作品を作っていたのがやっと出来上がりタイトル『春の大阪城』です町家ギャラリースペースの関係で一人1点のみで、海外の方が20名で日本の方が10名です。京都なので、自分の作品を見に来られ観光して帰られる方が多いです前回… 切り絵&チョークアートの… 2018/03/19 09:55
  • こんにちは!チョークアートで描いて欲しい注文ですが注文の数にビックリしました。親戚なので、無料で描きますが、ワークショップランキング100円ショップのボードに薔薇を描いて欲しいと言われボードは用意しますが全部で40枚です日にちはたっぷりありますので、よろしくと言われました。100円ショップのボードは… 切り絵&チョークアートの… 2018/03/15 17:14
  • こんにちは!時々仕事の帰りに寄るアットホームなカフェ『スイートバジル』ですスイートバジルとは古代ギリシャでは、王家の方の香水や薬に使われたので、王様のハーブと呼ばれ日本では目に入ったゴミ取り除くために使われたので、メボウキと呼ばれていましたバジルが有名になったのは最近です。でも古くからハーブとして、… 切り絵&チョークアートの… 2018/03/12 15:39
  • こんにちは!切り絵で民芸ギャロップ木馬を作りました。ギャロップ木馬知っているでしょうか?ちょっと調べて見ました。ロンパールームと言う子供向け番組の中で使っていたようです。1963年の10月7日から1979年の9月28日まで日本レビ系で放送されていたらしい。子ども長寿番組のひとつで人気があったみたいで… 切り絵&チョークアートの… 2018/03/09 09:49
  • こんにちは!朝食を食べるとしたらどちらですか?パン派・ご飯派・シリアル派・飲み物だけ(コーヒーなど)・忙しくて食べないどれかにあてはまると思います。私の朝食は、殆どが飲み物だけですが海外の旅行で、泊まったホテルの朝食に焼きたてのパンが並んでおり美味しそうないい匂いがレストランいっぱいに広がり食パン・… 切り絵&チョークアートの… 2018/03/06 14:37
  • こんにちは!今日は桃の節句『ひなまつり』です3日前に作った切り絵作品着物ハギレを使って『立ち雛』です立ち雛について座るお雛様より立つお雛様の方が古く人形(ひとかた)(かたしろ)と言って水に流すお雛様は、立ち雛です座るお雛様は場所を取るので少しのスペースで飾れる立ち雛が人気が出てきてます洋風な家も多く… 切り絵&チョークアートの… 2018/03/03 08:21
  • こんにちは!未年には早いですが、コピー用紙を貰い開けてみると汚れたのが数枚あったので、ゴミにするのもったいないので綺麗なところだけを使いヒツジを作りました。今年は戌年なので犬を作ろうと思っていたので、5cmx5cmの正方形を一枚づつコーン状に巻き寄せるように貼って見るとコーン状の広がっている所がモコ… 切り絵&チョークアートの… 2018/03/01 17:34
  • 岩間店長による、カット講習に皆さん真剣に取り組んでいて、カットラインの作り方や、毛量の調節など細かい部分にまで指導を受けておりました。 #Salondewith #サロンドウィズ #サロン見学 #髪の綺麗にする美容室 #美容師 #美容室 #美容院 #ヘアサロン #ヘアーサロン #千葉 … Salon de Wit… 2018/02/26 14:39
  • こんにちは!ピンク用紙が少し余っていたので鉛筆の飾りを作りました。小学生がおられる家庭なら鉛筆を使われていますが、子供が大きくなると鉛筆使っている家庭は少なく手が疲れにくいシャープペンシルに変わり文字を書くならシャープペンシルですよね!私も愛用していますが、絵を描いたりする時には、やっぱり鉛筆がいい… 切り絵&チョークアートの… 2018/02/26 09:03
  • こんにちは!部屋の掃除で見つかったフェルトで花柄の馬を作ってみました。馬でもユニコーンです。見えるでしょうか?ユニコーンについて頭に長く1本の角を持ち紺色の目と白い馬が特徴ですが、ヤギ・ヒツジ・シカで描かれているのもあり角も曲がっていたり、鼻の上に角が生えているのもある身体も大・小あり、魚の尾びれを… 切り絵&チョークアートの… 2018/02/23 18:12
  • こんにちは!シルクスレッドアート体験に行き簡単なバラを作ってきました約2時間かかり根気のいる作業でした。シルクスレッドアートとは下絵に沿って絹糸をカンバスに貼り付けていくと上級者になると見事な少し変わった絵になりますハサミで絹糸を細かく切ったり、ほぐしたり集中力と指先を使うので、脳の活性化にもなり多… 切り絵&チョークアートの… 2018/02/20 09:43
  • こんにちは!もうすぐ春ですね!ちょっと体験してみませんか?このような歌がありましたよね!『春一番』だったと思います。ちょっと体験じゃなくて、『ちょっと気取って』でしたすみません!でも暖かくなり春らしくなって新生活・新学期はもちろんですがカルチャセンターなどの無料体験が受付も始まる時期です。趣味を持つ… 切り絵&チョークアートの… 2018/02/18 11:00
  • こんにちは!レオナルド・ダ・ヴィンチの描いた名画『モナリザの微笑み』知っていますよね!現在フランスのルーブル美術館にあります。モナリザの微笑みを描いたレオナルド・ダ・ヴィンチさんは死亡後50年を経過している作品なので、著作権保護がなくて、人類共有のもの『パブリックドメイン』と言って誰もがフリー写真が… 切り絵&チョークアートの… 2018/02/15 12:14
  • こんにちは!地上には道路があり、標識がいっぱいあります空の上・海の中には、標識がないです面白そうなので、海の中に立てる標識を作ってみました『人魚が出るので注意して下さい』人魚の肉を食べると不老不死になる?私は『人魚の森』を読んで、凄く興味あり調べてみました漫画は、体が受け入れず不老不死になれなかった… 切り絵&チョークアートの… 2018/02/13 17:35
  • こんにちは!私の家は洋風なので椿(つばき)の花はないですよ!少し前に京都で食事した時に部屋から見える椿(つばき)の花が綺麗に咲いていたので思い出しながら切り絵にしてみました椿(つばき)の花について桜も日本を代表花木ですが、椿(つばき)の方が海外の方からも評判のいい花木です万葉集でも有名で、縄文時代の… 切り絵&チョークアートの… 2018/02/11 07:52

投稿する場合はログインしてください