• ブロトピ

ブログ更新しました

2016/10/29 07:21
田舎へ移住して、もがきながら、
漫画みたいに色々起こり過ぎた生活の記録を綴っています。
現在東京に戻り、思い返しながら綴っていますが、文字にして、
やっと消化出来てきた様な感じがしています。

http://momen3.jugem.jp/?eid=29

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • おはよう!大月のビジネスマン 4時45分起床。 水曜日、大月のビジネスマンにとって今日はとても重要な日。 先ずはしっかり朝活(SNS発信、受信作業)を実施。 いつもより2時間早く7時00分、浅利マルチベースに出勤した大月 […] 人生応援ブログ 2024/03/28 08:01
  • できることはなんでもやろう 散歩と瞑想と筋トレを組み合わせることを思いついたのはつい2日前でした 介護福祉士『ルドルフ』の… 2024/03/28 07:00
  • いつもストックには必ずある、人参ラペ。 この日は、八朔をむく時、ひとつ半分ダメなのがあって 包丁を入れたので、全部オレンジをカットする時のようにして 八朔をストック用にカットしたのでちょうどいい、と、 皮に着いた部分を絞って、はっさく果汁たっぷりの人参ラペに。 (その都度違って、みかん汁だったり、レ… ガジャのねーさんの 空を… 2024/03/28 06:41
  • 山にシノ切りに行っていたら、下の方で音がしました。我が家の山林で作業する人はいないはずですが、確認に行きました。   すると、作業者が3人いて、竹を切っていました。「ここは私の土地ですから、竹を切らないでください。」と言って、やめてもらいました。切られ... 「いのち輝き塾」…人が輝… 2024/03/27 19:26
  • 人間というのは本質的に無知な生き物です。 人間ごときが何でも分かるわけがないのですからそれは当たり前です。 でも、知らない部分は知識ではない他の何かで補わなきゃなりません。 その何かとは簡単にいえば『想像力』です。  ここでいう『想像力』とは知らないなら知らないなりに一生懸命察したり慮ったりしよう… 『クリアー整体ヒーリング… 2024/03/27 19:00
  • 今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊 昨日は一日中、本降りの雨。本日は晴天なり、青空が広がり、太陽の光が眩しい。心模様も天気のようなものか…晴れたり曇ったり、土砂降りの雨だったり。それは認識の問題、雨降りで良かったと思う人もいれば... 素晴らしい日々~Sple… 2024/03/27 18:07
  • この日は上野公園で花見。メンバーを集めた当初は満開の予定日だったんだけど…桜の開花が大幅に遅れ、上野公園にソメイヨシノは咲いていなかった。仕方がないので上野動物園に行こうじゃないか。2時間ほど動物達に癒された後、御徒町まで移動して店で飲む事にした…バナー↓をポチポチッとお願いします■吉池食堂 御徒町… 笑い豚2 2024/03/27 06:13
  • 正式名称は『農福連携・地域ブランドづくりワークショップ第二弾 (大月ブランド御膳づくり試食会)』です。 企画の目的は農福・地域ブランドづくりセミナー(2月10日)で、地域の課題解決の題材として、「玉ねぎ」「大麦」「竹」 […] 人生応援ブログ 2024/03/27 05:00
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 今日の夢中は、下北沢のちゃん系「なおちゃんラーメン」!絶品コク旨なチャーシュー麺です。「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報などを紹介します。 ■… 夢中図書館 「ラーメン館… 2024/03/26 22:00
  • 今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊 今日はよく降った。本降りの雨が朝から晩まで、今も降り続いている。そんな中、今日は自営の仕事で車の登録を何件かこなしてきた。年度末は陸運局も混み合い、また、なにかと慌ただしい。気も焦り気味で、注... 素晴らしい日々~Sple… 2024/03/26 19:52
  • この世とはある意味マヤカシだらけの世界です。 マヤカシだらけの世界とは裏返して見れば『もっともらしさ』を競う場ということです。   出来のいいマヤカシは八分くらいの『本当』の中に二分の大きな『偽り』がさりげなく混ぜ込まれているのです。  そうすれば、その『本当』に目が眩んで『偽り』がもっともらしく… 『クリアー整体ヒーリング… 2024/03/26 19:00
  • こんにちは♪はまちーずと申します! 今回は超大人気アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」の第2期制作の可能性を徹底考察致しました。 円盤売り上げ数や原作ストック、アニメ動画配信の再生数等さまざまな視点で考察いたしました。 本記事 […] アニメレーティング 2024/03/26 18:22
  • 『セロトニン復活ストレス軽減法』という電子書籍に「バナナ食って整腸剤飲んでぬいぐるみ抱いて寝ろ!」という格言があります。 その効果を検証し始めて1ヶ月ちょい経つので、今回は経過報告となります。 これまで体調を改善しようと […] イトケンブログ 2024/03/26 09:55
  • おはようございます。LOVE ( LOVELOG 2024/03/26 08:14
  • 入手場所:助六 東京都台東区浅草2丁目仲見世通りTEL:03-3844-0577バナー↓をポチポチッとお願いします長さ約250mの浅草仲見世は日本で最も古い商店街の一つ。始まりは元禄、享保(1688~1735年)の頃といわれ、現在も数多くの店舗が軒を連ねている。浅草仲見世の一番奥、浅草寺にほど近い場… 郷土玩具の杜 2024/03/26 06:14
  • 田園調布に行った日(先週土曜)に 用事があったのは武蔵小山で そこもまた懐かしい街。 20代の頃に一人で住み始めた街が隣の西小山だったので 日曜には武蔵小山の長いアーケード街をずっと歩いたりして買い物もした。 今回は武蔵小山の魚屋さん、中與商店で、 炙りサーモンのハギレパックを買ったので 夜ご飯はサ… ガジャのねーさんの 空を… 2024/03/26 05:56
  • 副題 「逆境の中で花開く:地域活性化のための新サイト完成記」 (臭!) 2024年3月25日、新サイト「ビッグムーンプロジェクト・サイト」が完成致しました。 製作が決まったのが2月末、製作開始が3月に入ってから、期限が3 […] 人生応援ブログ 2024/03/26 04:57
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 今日の夢中は、サライ「いざ満開の国宝旅へ」!京都の古寺と各地の名城、"醍醐の花見"や"白亜の美城"も…です。「夢中図書館 読書館」は、小説や雑誌などの感想や読みどころを綴る読書ブログです… 夢中図書館 「読書館」 2024/03/25 22:00
  •   (画像)畑には、たくさんの「菜の花」があります。白菜の花径が伸びてきたものです。一度にできるので、何もしないと花が咲いて終わりです。無駄にしないために、ほぼ強制的に皆さんに差し上げています。  食べるとおいしいです。おひたしや和え物、炒め物、ちらし寿司... 「いのち輝き塾」…人が輝… 2024/03/25 20:41
  • 今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊 もう、今の仕事は、精神的に限界…わずか3か月だが、よくぞ耐えた。という気持ちだ。先方からはこの先も継続のオファーはあって、延長しようと思えばできた、少しだけ迷い継続に気持ちは揺らいだが、お断り... 素晴らしい日々~Sple… 2024/03/25 20:07

投稿する場合はログインしてください