• ブロトピ

ブログ更新しました

2016/10/29 07:21
田舎へ移住して、もがきながら、
漫画みたいに色々起こり過ぎた生活の記録を綴っています。
現在東京に戻り、思い返しながら綴っていますが、文字にして、
やっと消化出来てきた様な感じがしています。

http://momen3.jugem.jp/?eid=29

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今、令和ビッグムーン・プロジェクト準備会(地域活性化活動)では、ブランドというテーマで、大月市を日本全国で有名にしようという活動も行っています。 甲州大月野菜、大月桃太郎、秀麗富嶽12景、お付け団子、竹の里・・・などなど […] 人生応援ブログ 2024/02/26 04:40
  •   ハンドメイドすこんぶ 一昨日に久々に北千住の丸井に行ったところ「ハンドメイドすこんぶ」北千住店がオープンしていました。 「ハンドメイドすこんぶ」は、横浜と都内に何店舗かあって、北千住店は、昨年にオープンしていたようです。 店内の撮影は一切禁止なので写真を撮ることはできなかったのですが、北千住店… 趣味と手仕事の日日 2024/02/26 00:02
  • 補助金の要件が厳しくなりつつあります。「ものづくり・商業・サービス生産性向上促進事業」の「公募要領(18次締切分)1.0版」の13頁「2-4基本要件」に「給与支給総額の増加」が記載されています。   「事業計画期間において、給与支給総額を年平均成長率1.5%以上※増... 「いのち輝き塾」…人が輝… 2024/02/25 22:13
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 全国の城や史跡をぶらり旅する「夢中図書館 いざ城ぶら!」。現在、家康を辿る城旅を展開中…。今日の夢中は、明智光秀敗走す!山崎の戦い本陣跡そして光秀最期の城「勝龍寺城」です。 ■家康を辿る… 夢中図書館 いざ城ぶら! 2024/02/25 22:00
  • 今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊 便座があったかいって、幸せなことだよね~😌昨日は朝からお腹の調子が悪かったので、勤務先でトイレにこもったのだけど、お尻の冷たさでさらに胃まで痛くなってしまった😓とくに朝の冷え込み厳しいこの時期... 素晴らしい日々~Sple… 2024/02/25 19:09
  • 人間生きてれば笑いもすれば泣きもします。 怒ったりも羨んだりもするものです。 快楽もあれば苦痛もあります。 そうした身体や心に起こる大波 小波 を日々乗り越え、また乗り越えてゆくのが『人間の日常』なんだと思います。 そういった『人間の日常』に根ざしたありふれた平衡感覚を先ず大切にすることが、心がオ… 『クリアー整体ヒーリング… 2024/02/25 18:59
  • こんにちは!マクドナルドで、過去に人気があったハンバーガーのリバイバルバーガーズを2024年1月31日からやっています。2月も下旬になり、出遅れましたが食べてみました。3月上旬までだそうなので、食べてない方はお急ぎください。ジューシーなビーフパティ2枚とぷるぷるな... ランチ 食べ歩き 2024/02/25 17:34
  • なぜか暴落を回避し続けてきた今日は株式投資の振り返りを書いてみます1999年末頃に購入したのが最初でした各証券会社が取引手数料の自由化で競争を始めていた時代ですその頃に投資を始めた人も多いと思います 2000年 ITバブル崩壊2006年 ライブドアショック2008年 リーマンショック2010年 フラ… 消費せず働きもしない未来… 2024/02/25 15:41
  • この頃よく聞く「俺、最近テレビ見ないんだよね」というマウント、あれいったいどういうつもりで言っているんだろう? 昔ながらの日本人は、一律に同じテレビ番組を見て翌日にその感想を語り合うという文化で生きてきたから「俺、他の奴らとはちょっと違うん… 最後のキスは餃子のfla… 2024/02/25 11:27
  • 今の世の中、現状維持ではやっていけない。様々な場面で強くそう感じる。昔のやり方でいつまでもやっていれるものか?社会の在り方が大きく変わってきている。そのすべての原因が、少子高齢化。そして、人口減少。いろいろな仕事で人材不足が叫ばれている。今までの日本が、... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/02/25 08:00
  • ひな人形とワックスがけで失敗談 今回は仕事上の失敗談です 介護福祉士『ルドルフ』の… 2024/02/25 08:00
  • 2月24日(土)6時、山梨塩山恵林寺に今年2回目の早朝坐禅会に参禅して参りました。 3時50起床、爽やかモーニング。(でもなく、昨日公民館&その後家で飲み過ぎた) 時間の余裕をみて4時45分自宅出発、天気は曇りで温度0℃ […] 人生応援ブログ 2024/02/25 04:58
  • 運命⇒自ら切りひらいてゆくモノ 役割⇒決められている 自分の確立⇒運命を超えていく心 心の自由を認識し 運命を切りひらき 自己を確立すること 善にとらわれると四角四面でしばりつけ 悪にとらわれると人から嫌われる 自己中、 […] いのりのつばさ 2024/02/25 00:33
  • 妻の確定申告は、2月18日(日) ”e-Tax”で申請しました。私の分は翌日の19日申請するつもりでした。しかし、体調不慮のためやる気がせず、本日24日(土)申請しました。   確定申告は1年に1回なので、やり方を忘れたり、間違ったりして、思いのほか時間がかかりました。ロ... 「いのち輝き塾」…人が輝… 2024/02/24 23:10
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 今日の夢中は、横浜アソビル「横浜丿貫」!"海のフォアグラ"鮟肝と煮干しの絶品コラボ…限定「鮟肝蕎麦」です。「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報な… 夢中図書館 「ラーメン館… 2024/02/24 22:00
  • 例によって例のごとくですが、今回改めてヒーリングについてあれこれ述べてみたいと思います。 ここで語るのは、あくまでも私の行なっているヒーリングについてであることを先に申し上げておきます。 他のヒーリングにはまた別の考え方ややり方があるでしょうからね。   癒しとは楽になることです。  楽になるとは… 『クリアー整体ヒーリング… 2024/02/24 19:00
  • 今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊 おだてられてその気になる、諺で言ったら、「豚もおだてりゃ木に登る」ってね、意味合いは、普段は無能な者でも、おだててその気にさせると期待以上の成果を出すことがあるの譬え、だそうだ。側から見たら、... 素晴らしい日々~Sple… 2024/02/24 18:02
  • いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。予備校講師ハトです。いよいよ2/25㈰より国公立大学の前期試験が行われます。 国立大学の入試 | 国立大学協会 (janu.jp) 一般社団法人 国立大学協会 シンプルに […] The post 国公立大学前期試験に向けて first appea… ある予備校講師の呟き 2024/02/24 16:29
  • 反省している真っただ中 まだ終わっていないのに このタイトル・・・ ということは ご察しの通りです。。。 やってしまいました。。。 この日は 彼女がリスペクトしている女性がやっている 小料理屋さんで食事からのスタートです […] いのりのつばさ 2024/02/24 16:16
  • いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。予備校講師ハトです。8月後半から筋トレを始め約半年経過しました。 肉体改造への道 | 予備校講師ハトの教育論と気ままな日常 (hatojyukublog.com) 改めて […] The post 少し胸筋が付いてきた印象 first appear… ある予備校講師の呟き 2024/02/24 12:24

投稿する場合はログインしてください