• ブロトピ

ブログ更新しました

2016/10/29 07:21
田舎へ移住して、もがきながら、
漫画みたいに色々起こり過ぎた生活の記録を綴っています。
現在東京に戻り、思い返しながら綴っていますが、文字にして、
やっと消化出来てきた様な感じがしています。

http://momen3.jugem.jp/?eid=29

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 植物販売を始める為に 前回は「副業」について整理してみたので、今回は副業で始めようとしている「植物販売」に関しての問題点と解決策を整理しておきたいと思います。 「植物販売」に関して問題というか注意しないといけないのは「種苗法」になります。 植物販売は出来ないのか 「種苗法」は簡単にいうと、登録品種… 植活.com 2024/01/15 00:46
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 全国の城や史跡をぶらり旅する「夢中図書館 いざ城ぶら!」。現在、家康を辿る城旅を展開中…。今日の夢中は、戦国の雄・甲斐武田氏、天目山に滅ぶ…武田勝頼終焉の地「景徳院」です。 (景徳院総門… 夢中図書館 いざ城ぶら! 2024/01/14 22:00
  • ふう・・・ 最近ほんとにいろんな話を聞きますね・・・ そんな中でひとつ お客さんって大変ですよね?? 相手は仕事ですからね。。 売れている人ほどしっかり考えています・・・ とっても冷静・・冷徹?? ということで どうして […] いのりのつばさ 2024/01/14 19:19
  • 例えば所謂霊的なモノに関してよく言われるセリフにこんなのがあります。 「幽霊なんて生まれてこのかた見たことも聞いたこともない。だから、そんなものを信じるわけないじゃないか!」みたいなね…   別に何を信じて何を信じないかはその人の全くの自由です。 憲法 にも思想信条の自由ってのが規定されてますから… 『クリアー整体ヒーリング… 2024/01/14 19:00
  • 今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊 ここのところ、今まで以上に自分の内側を見つめることが多くなっている。これまでだって、自己観察し分析するのは日常茶飯事なことで、おそらく僕以外の人はもっと楽観的に生きているだろうに、自戒反省的な... 素晴らしい日々~Sple… 2024/01/14 12:01
  • 過去になったうつが今も影響する・・・ 「HSP」ってよく聞くけど自分は・・・? 今回はそんなお悩みを解決します。   <この記事を書いている人> ◆ 転職エージェント歴16年&自身も5回の転 ... Copyright © 2024 GOOD JOBLOG Kazutomo Nagasawa Off… GOOD JOBLOG 2024/01/14 12:00
  • 長持ち簡単なものを少しだけストックしている。 昔からある、ナポリタン。 でも五木食品ののほうが好きだな。 どちらにしても、普段はあまり売られていない。 ★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★ 【ただいまのBGM】君がいないから / 玉置浩二 ↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!あ… ガジャのねーさんの 空を… 2024/01/14 10:30
  • このほかにも「東京地検特捜部が納税の義務を無視しました。納税せず脱税でも逮捕されないようです。まさか、一般国民だけ逮捕するなんてありえないよね」「国民の義務? 同じ上級『国民』が脱税してるんだからいいよね?」など強烈な皮肉まじりの厳しい声が飛びかった。庶... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/01/14 08:00
  • 1月13日(土)6時、塩山恵林寺の今年初めての坐禅会「坐禅はじめ」に参禅して参りました。 先ず、御住職・古川周賢老大師様のメッセージです。 『今朝の坐禅会は、ご参加17名。 早朝からご参加いただきました皆様、どうもありが […] 人生応援ブログ 2024/01/14 05:00
  •   画像のシンビジュームを最近2鉢差し上げたのですが、まだ5鉢残っているので、欲しい人に差し上げます。全部同じものです。   シンビジュームは、東南アジアから日本にかけて自生する原種を交雑育種してできてきた洋ランです。洋ランの中では比較的丈夫です。12月から3... 「いのち輝き塾」…人が輝… 2024/01/13 22:47
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 今日の夢中は、蒲田「NIBOSHIMANIA」!味も臭いもコクも強烈、限定"濃厚まぐろ鮮魚煮干蕎麦"です。「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報な… 夢中図書館 「ラーメン館… 2024/01/13 22:00
  • 副業を始める為に 副業を始めるにあたり、下記2点の確認が必要ではないかと思いました。 ①勤めている会社が副業OKかどうか ②「販売事業者(事業所得)」か「不用品の処分(雑所得)」か ①の勤めている会社が副業OKかどうかは就業規則を確認しましたが、記載がないので 就業時間外にするのであればOKでした… 植活.com 2024/01/13 19:40
  • 所謂『化かされた』状態の人というのは自分が化かされていることに気付いていません。 化かされている人は化かされていることに気付かないから化かされているのです。  そこが(学校の勉強なら絶対100%試験に出るほど)非常に重要な点です。  ここでいう『化かされた』状態というのは何らかの「マヤカシに心が取… 『クリアー整体ヒーリング… 2024/01/13 19:00
  • 今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊 昨日のこと、お昼ご飯を家で食べていたときにたまたまついていたテレビを観ていた。「徹子の部屋」だった。ゲストはよく知らない韓国人男性歌手だった。知らねぇなこんな奴…とか思っていたら、コンサートで... 素晴らしい日々~Sple… 2024/01/13 12:47
  • この辛い状況を乗り切れるかな・・・ 人生困難なことばかりで生きづらい・・・ そんな悩みにお答えします。   <この記事を書いている人> ◆ 転職エージェント歴16年&自身も5回の転職を経験。 ... Copyright © 2024 GOOD JOBLOG Kazutomo Nagasawa Off… GOOD JOBLOG 2024/01/13 12:00
  • 家計収支赤字って相当おかしいですよ家計簿、ほんの一時だけ付けていた記憶がありますが消費額も僅かだったので、すぐに止めてしまいました以後は、家計純資産の推移だけをチェックするようになりました支出はかみさんも私もずっとクレカ決済固定費は概ね銀行引き落としなので、ざっくりと把握消費しないピノキオの遠い記憶… 消費せず働きもしない未来… 2024/01/13 08:37
  • 先ずは以下をご覧ください。 この度、日本で最も権威があり、受講者数の多いChatGPT講座「飛翔」の一級認定試験に合格しました。 昨日、通知が届きました。 決して自慢するわけではありませんが、ヒイヒイー言いながら4ヵ月頑 […] 人生応援ブログ 2024/01/13 05:00
  • ブログにした理由 前から副業について調べてましたが、中々始められなかったので、途中で辞めない様にブログにしていきたいと思います。 これから勉強しながら進めて行くので、間違った情報もあると思いますが、その都度直していくので、温かい目で見て頂ければと思います。 何を副業にするか 植物の沼にハマり、色ん… 植活.com 2024/01/12 23:26
  •   私は、長年働いた企業に愛着を持っています。定年退職しても、何らかの形で繋がっていたいと思います。そのため、毎月「社内報」を送ってもらっています。   それが赤色で示す①「DenSen News」(電線ニュース)です。白色で示す②企業に在籍している市会議員の「市議会... 「いのち輝き塾」…人が輝… 2024/01/12 22:35
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 今日の夢中は、「飛鸞 HIRAN Happy New Born」新たな年を祝う酒!ワクワクドキドキの瞬間を共に…です。さまざまな日本酒を楽しむ「夢中図書館 日本酒館」。飲み口レポートや銘… 夢中図書館 「日本酒館」 2024/01/12 22:00

投稿する場合はログインしてください