• ブロトピ

ブログ更新しました

2016/10/29 07:21
田舎へ移住して、もがきながら、
漫画みたいに色々起こり過ぎた生活の記録を綴っています。
現在東京に戻り、思い返しながら綴っていますが、文字にして、
やっと消化出来てきた様な感じがしています。

http://momen3.jugem.jp/?eid=29

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 品川区の西小山周辺と、碑文谷までの道を散歩。 その1.西小山周辺。 最近、品川区の武蔵小山へ行く用事が出来た。 武蔵小山は20代の頃、 私が家を出て一人暮らしを始めた西小山の隣駅。 10日の日、武蔵小山行きの帰りに 電車にひと駅乗って西小山まで行って、そこからの散歩。 (歩いてもすぐだけれど、その後… ガジャのねーさんの 空を… 2024/04/13 06:29
  • 入手場所:岡山県観光物産センター岡山県岡山市表町1-5-1TEL:086-234-2270バナー↓をポチポチッとお願いします岡山県郷土玩具ツアー。本来は製作者の元を訪問していろいろな話を聞きたい所だけど…家族が一緒でスケジュールも過密な為、「岡山県観光物産センター」を訪れた。ここは岡山県内の特産品や… 郷土玩具の杜 2024/04/13 06:09
  • 現在、標記コンテンツの原稿はほぼ完成し、昨日から原稿の最終チェックと項目毎のイラスト画を作成しながらBrainに入力を開始しました。 ここでBrain(ブレイン)について説明致します。 Brain(ブレイン)とはユーザー […] 人生応援ブログ 2024/04/13 04:00
  • 私は、賭け事やギャンブルをやりません。やれば必ず負けることが分かっているので、絶対やりません。関心もありません。   だから、大谷翔平選手の通訳だった水原一平氏、「世の中にこんな人がいるんだ」と、信じられません。次のように伝えられているニュースは、アメ... 「いのち輝き塾」…人が輝… 2024/04/12 23:19
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 今日の夢中は、「悠 純米酒 美山錦」!5代目蔵元が手掛ける苦みと酸味が絶妙な日本酒です。さまざまな日本酒を楽しむ「夢中図書館 日本酒館」。飲み口レポートや銘柄情報など幅広く日本酒の魅力を… 夢中図書館 「日本酒館」 2024/04/12 22:00
  • ここでいうところの『ライン』というのは何らかのエネルギーの送受信を可能にするために仕掛けられた隠された装置のようなモノのことです。  例えて言えば蟻の分泌するフェロモンみたいにA地点とB地点を眼に見えない道で結ぶようなモノです。  その眼に見えない道が一度結ばれるとそれを通じて色んなエネルギーがや… 『クリアー整体ヒーリング… 2024/04/12 19:00
  • 今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊 Amazonで本を買った。kindleで読むことが多くなった僕は、Amazonで紙の本を購入するのはけっこう久しぶりのこと、楽しみにして到着を待っていたが、送られてきた包装パッケージには穴が空いている、嫌な予感... 素晴らしい日々~Sple… 2024/04/12 18:30
  • 今日の話題 まとめ ♡ブログランキングに参加しています♡ LOVELOG 2024/04/12 08:32
  • この日は池袋で飲み会。「0次会をしないと死んでしまう病」を患っているオイラ…集合時間より早く着くよう池袋に向かった。幹事さんに本日の料理を問い合わせると…「今日は中華料理の食べ飲み放題」との事。ありゃま、それなら0次会ではあまり飲み喰い出来ないな。ならば軽く焼きとんを食べて向かおう。バナー↓をポチポ… 笑い豚2 2024/04/12 06:15
  • 1.はじめに 地元浅利地区には多くの竹藪が存在し、自称「竹の里」と称しています。 その竹を有効活用すべく、2022年5月1日に「浅利 竹の会」が設立されました。 その時の要旨です【会設立の考え方】 地元大月市浅利の竹を […] 人生応援ブログ 2024/04/12 05:00
  •   午前中は山に行き、タケノコを12本取りました。重量は8.5 kgでしたので1本平均708gでした。   午後は畑に行き、菜の花2バケツ分採りました。フキノトウも少し入っています。その後清見オレンも2バケツ分100個を採りました。11.4Kgでしたので、1個平均114gです。今回の... 「いのち輝き塾」…人が輝… 2024/04/11 22:39
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ! 館長のふゆきです。 今日の夢中は、Ducks Ltd.「Harm's Way」!カナダのポップデュオが奏でる懐かしきギターポップ…です。 「夢中図書館 音楽館」は、ロックの名盤や新譜、個人的な愛聴盤などを… 夢中図書館 「音楽館」 2024/04/11 22:00
  • 今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊 ちょっと開き直っている。まだ定期の職が決まらないが、気をもんだところでどうなるものでもない。今日は暖かく天気もいいし、ちょっと都内散策に出かけてみようと、久しぶりにコンデジを携え、出かけてみた... 素晴らしい日々~Sple… 2024/04/11 19:03
  • ここでいう蟲というのは眼に見えないイモムシか何かのような黒くてモヤッとした 不定 形のエネルギー体のことです。 あくまでも私が個人的にそう呼んでいるだけの名称ですがね… 蟲は生きている人間から直接発せられているエネルギーではないように感じます。 ただ、物の怪やオニの類いのような『荒々しい強さ』は持… 『クリアー整体ヒーリング… 2024/04/11 19:00
  • 水辺や湿地で白く清楚に咲くミズバショウは、4~7月ごろに咲きます。主に北海道を含む兵庫県以北の日本海側に自生する、サトイモ科の多年草です。白い花びらに見える仏炎苞に包まれ、その中で円柱状の花序になって ... Copyright © 2024 山に出かけてecoライフ All Rights Rese… 山に出かけてecoライフ 2024/04/11 13:36
  • ネドじゅんさんのいう意識の変容に至るまでの練習として「自動思考に気づいて止める」「エレベーターの呼吸」などがあります。 今回は自動思考に気づき、そして止めることに焦点を当てていきます。方法としては、自分で決めた特定の言葉 […] イトケンブログ 2024/04/11 11:38
  • みなさんこんにちは✨ この春には、我が家の愛らしい娘(6歳)の就学及び転居のために、当サイトはしばらく更新をお休みさせていただています。 転居については、小学校の登校開始に間に合うようにとまずは私と娘が4月上旬に先に引っ […] The post 慌ただしく始まったとても穏やかな新年度 first… 10歳から向き合う発達障… 2024/04/11 10:20
  • 入手場所:相沢民芸店栃木県佐野市犬伏上バナー↓をポチポチッとお願いします栃木県郷土玩具ツアー。訪れた「相沢民芸店」の二代目 相沢俊作さんからサービスで頂いた小さな金亀のひねり人形。甲羅の後ろからふさふさした緑色の毛のようなものが伸びている。そういえば、昔ばなし(浦島太郎など)に登場する亀の絵には、こ… 郷土玩具の杜 2024/04/11 08:38
  • 先週、小生が活動するX(ツイッター)で、一週間の間にフォロワー数が200人減少するという出来事がありました。 この事態に心が少しばかり沈んだものの、やがてこの挑戦から学べる貴重な教訓があることに気づきました。 それはオン […] 人生応援ブログ 2024/04/11 05:00
  • 妹夫婦は愛知県に住んでいます。私の両親も、妹の夫の両親もすでに亡くなってから10年以上過ぎています。両親が健在中は行き来がありましたが、最近は行き来がなくなりました。   それを補うのが、年2~3回のオンラインミーティング(zoom)です。妹の夫は、前回実施後パ... 「いのち輝き塾」…人が輝… 2024/04/10 22:49

投稿する場合はログインしてください