• ブロトピ

更新しました

2017/07/22 12:43
なかしゃん
更新しました

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 「ぱんだちゃんのマヤ暦Ⓡは、どこでしてますか?」 とよく聞かれるようになりましたが… どこででもやります!!(笑) イベントだけではなく カフェでも フリースペースでも あなたのお店でも 机がある場所ならどこへでも行くよ ... あつまれ!凸凹ちゃん 2022/05/02 10:40
  • 新学期がはじまる季節まぁ、不安定になる時期ですよ春休みだけが唯一、宿題がない長期休みになるのでまったりとおうちで過ごしました 凸凹ちゃんホームページのPV数   記事数 ページビュー数 訪問者数 ドメインパワー ... あつまれ!凸凹ちゃん 2022/05/01 21:26
  • 2021年の夏 宿題で自由課題だった読書感想文に自ら立候補した、長女 テーマは、発達障害 長女は、自分と登場人物をリンクさせた と言えた彼女だからこそ 取り組んでほしいテーマ 絶妙な本を選んでくれた ぱんだちゃんのおうち ... あつまれ!凸凹ちゃん 2022/04/30 08:27
  • メディア情報は、読み返せなくなることもたまにあるので メモとしてこちらに掲載 凸凹ちゃん関係 なぜ「発達障害で障害者手帳を取ることに損はない」のか? https://business.nikkei.com/atcl/ge ... あつまれ!凸凹ちゃん 2022/04/29 08:28
  • どこへ出かけても混雑しているGWや長期休みは、 どこへ行ってもトイレが混雑していることもある 小学生となるとトイレも1人でいきます ましてや、 異性だとトイレの中まで付き添いもできません 基本的にママがトイレに行きたいと ... あつまれ!凸凹ちゃん 2022/04/28 07:27
  • ご家族の生年月日をお聞きし モニターの方にぱんだちゃんのマヤ暦を受けた、ご感想をいただきました アドバンスコース プロコースを受けた今なら また、ちがったお話もできるかと思います ご感想① うんうん✨とうなづいて聞かせて ... あつまれ!凸凹ちゃん 2022/04/27 07:22
  • わが家の一日での一番の難所は…お風呂🛀でした何せ一筋縄では、いかない人たちをわたし一人でお風呂に入れてました夫は、仕事もしくは、出向で物理的にたよれない(家にいない) しかも、夜なので疲れもあり眠さもありグズリ感MAX! ... あつまれ!凸凹ちゃん 2022/04/26 07:45
  • 好きな子と班を決めるのは、とてもたのしいこと でもね、凸凹ちゃんで困るのが班活動 誘ってもらえないと…誘えない 誘っても…断れるかもしれないと思うとコワい 「〇人組みの班を作って」と先生から言われると…恐怖になることがあ ... あつまれ!凸凹ちゃん 2022/04/25 07:32
  • ぱんだちゃんのマヤ暦®️は、鑑定する時に 男性・女性問わず、 家族(もしくは、友人関係、職場のメンバーなど)との関係性を見ます 家族という最大で最小の単位 プロコースを受講してる時に 自分の今の家族と 実家をひもとくと ... あつまれ!凸凹ちゃん 2022/04/24 08:11
  • 凸凹ちゃんは、社会的スキルや学習面で問題が出てくることがあります しかし、家でママといる時は、比較的安定していることが多く 普段の声かけで、パニックを回避していることがある パートナーは子どものパニックを見たことがない ... あつまれ!凸凹ちゃん 2022/04/23 08:06
  • LINEオープンチャットグループの皆さんと 初顔合わせさせていただきました。 ふだんは、文字のやり取りのみだったので 親睦が深まれば…うれしいなと開催しました メンバーからのご感想 普段はラインだけのやり取りだったのです ... あつまれ!凸凹ちゃん 2022/04/22 07:44
  • 最近よく「発達障害」というキーワードが出てくるようになりましたしかし、周りに迷惑をかけていない「困っている子」は…今でも…とても見のがされやすい💦気づかれにくい💦 手がかからないと思っていたら意外な落とし穴がある 例えば ... あつまれ!凸凹ちゃん 2022/04/21 07:21
  • 一応、ぱんだちゃんのマヤ暦鑑定士でもあるので たまには、こちらの記事も あやしくないよ💦 カードの「イロ」について ぱんだちゃんのマヤ暦Ⓡのカードは、4色に別れている この4色にも実は、意味があるんです 愛情の「赤」 調 ... あつまれ!凸凹ちゃん 2022/04/20 07:38
  • GWは、久々にリフレッシュかな? お仕事かも? それとも、毎日ご飯をつくる? お出かけもするかな? おうちですごすかな? 夏休み明け問題があるように 今回のような長い連休… 休み明けに子どもが学校に行くことをプレッシャー ... あつまれ!凸凹ちゃん 2022/04/19 07:40
  • miraicafeは、カフェをモチーフとしたオンライン不登校親の会 さて、今回のmiraicafe 今回のトークスタッフは、5名 テーマは「周囲と比較してしまう気持ちどうしていますか?」 グループにわかれてからは 自己紹 ... あつまれ!凸凹ちゃん 2022/04/18 00:00
  • 誰かから聞いた言葉でも お母さんが自分の言葉として伝えることがたいせつ そこに、ママの想いがこもるから 思ってるだけでは、伝わらない 言葉で伝えないと、伝わらないことって結構あるよ 伝えてるつもりでも 伝わってないことも ... あつまれ!凸凹ちゃん 2022/04/17 08:04
  • バリアフリーチャレンジ!の代表である、島本さんとおなじチームメンバーの高木さんとの対談記事をご紹介します 現在、会計トレーニングメンバーでもある、高木さん オンラインでは、お会いしたことあるし チャットでもやりとりさせて ... あつまれ!凸凹ちゃん 2022/04/16 09:10
  • Twitter企画で占い武者修行となんともたのしそうなことをされていたので、はじめましてにも関わらず申し込んでみた♪ ビジネスネーム:皐月祝人(さつきしゅうと) りょう育ママをさらけ出す なにを占ってもらうかをきめる わ ... あつまれ!凸凹ちゃん 2022/04/15 07:41
  • 4月の凸凹カフェは、オンライン花見🌸今回は、オープンチャットのグループメンバーのみシークレット開催メンバー同士お会いしていないからこその開催でした 最初に凸凹カフェのルール説明 参加者が安心して凸凹カフェにきてもらうため ... あつまれ!凸凹ちゃん 2022/04/14 07:43
  • 講演会情報は、ブログに🆙したあとも即時情報を追加しています 気になるかたは、定期的にチェックくださいね 現時点で開催される予定のもの・中止のイベントも🆙してます。 当日、開催されるかご確認のうえ、感染対策をしてからご参加 ... あつまれ!凸凹ちゃん 2022/04/13 07:29

投稿する場合はログインしてください