• ブロトピ

【今日のイクメン育児】

2016/05/10 10:11
Kalikimaka
『俺だって頑張ってるんだ!』
そんなイクメンパパさんの心の叫びを。。いや育児日記など
ドシドシ投稿してください!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 外でするBBQは最高です。炭火で焼かれた肉、野菜たちは最高の味になります。ですが自宅の庭でBBQセットを使ってするといろいろと面倒がありますよね。家族だけで楽しむのにBBQセットほどの大きさなんていらない。近所の人たちから苦情が来そう。家だと炭の後処理どう... お家が一番 2017/08/14 17:44
  • 1歳5ヶ月になる次女は、最近、だいぶお喋りが上手になりました(^-^)v   【目次】 《1歳5ヶ月のお喋り》 《言葉の理解》 《自分で食べる!》 《イヤイヤ期に?》 《トイレトレーニング》 《絵本の紹介》 《バーバパパグッズ》 《おしまい》   // スポンサーリンク '); // ]]> (a… 5,000冊以上、読み聞… 2017/08/14 07:29
  • こんばんは。   3連休も今日でおしまいですが、いかがお過ごしでしょうか。3連休が終わりとはいえ、来週からもお盆真っ只中という感じでしょうね。 3連休初日は仕事をしていましたが、土曜日は図書館に行った後、久しぶりに高校時代の友人と少し飲んで、今日は普段見れない甲子園を本を読みながらもずーっと見てい… 金融パパの子育てブログ 2017/08/13 22:32
  • 前回『長男が買ってきた絵本がなかなかすごかった』でやらかした長男が再び↑のようなものを嫁さんに買わせたみたいです。ちょっと暗い画像なんですが、実物はこれですね。 ... お家が一番 2017/08/12 23:43
  • 続きです。車に乗りこみ目指すは産婦人科。助手席で段々と増してくる痛みに苦しんでいる嫁さん。もうすぐ赤ちゃんに会える…その喜びと痛みに苦しむ嫁さんへの心配と。入り混じる複雑な心境をのせて車は進んで行きます。そして案の定産婦人科までの道のりで、病院直前にある祭り会場の影響で渋滞にはまってしまいました。時… もりりんパパと2匹の怪獣… 2017/08/10 06:30
  • 前回の次女との戦いの続きです(`・ω・´)まぁこのイラスト程機敏な動きをしていた訳ではありませんが…最近こういったイラストを描く機会がなかったので、中々楽しかったです。んで、前回ラストのイラストから。おそらくこんな心境だったであろう次女さん。この後僕が3DSに目を向けている隙にこの構え(゜Д゜)あの… もりりんパパと2匹の怪獣… 2017/08/06 06:30
  • 子供の歯は約6ヶ月を過ぎたあたりから生えてきます。下の歯から生え始めるのが一般的で、それから3歳までに順に生え揃っていきます。我が家の次男むっちり容疑者も下の歯が二本生えて、逆げっ歯類(ねずみとかウサギとか)になっています。長男は3歳な... お家が一番 2017/08/03 03:07
  • 最近ですね。我が家に変わったことが起きています。 テーブルの上に置いていたものが神隠しにあい、全く別のところから現れたり。 TV台の上のチョロQが謎のべたべたした液体がついてたり。 引き出しの中のものが床に散乱... お家が一番 2017/08/02 02:24
  • 昨日は朝からまったりと1日ゴロゴロしてドラクエ11をする予定でした。予定でした(・д・)寝室で次女の相手をしながらゲームをしていると、突如リビングから穏やかではない叫び声が。嫁さんと長女の声ですね。こちらも大きな音でゲームをしていたので、何を言っているのかまでは聞こえませんでしたが…とりあえず穏やか… もりりんパパと2匹の怪獣… 2017/07/31 06:30
  •   夏になると流行する子供の病気 手足口病 ヘルパンギーナ プール熱 三大夏風邪と呼ばれている病気の一つ   手足口病とは 手足口病の特徴  手足口病の症状 潜伏期間 発熱 水疱 1〜2ヶ月後 注意 家庭での対処法 飲み物 食べ物 手足口病の感染経路 飛沫感染 接触感染  まとめ  学校感染症  … ENJOY LIFE 2017/07/30 16:57
  • 次女さんは時折自分の思い通りにならない時にヒステリックな程泣きわめく時があるんですよね(´-ω-`)夜寝かしつけようと寝室に来たのですが、まだ寝たくない・遊びたいとこの有様です。こんな時、こちらも真っ向から関わるのも勿論ありなのですが…時には一歩引いて静観するのも多分アリ。という訳でしばらく何も言わ… もりりんパパと2匹の怪獣… 2017/07/28 06:30
  • こんばんは。   本日2本目のエントリです。ファンドの話の続きを。    常に儲かるファンドは存在するのか? 私が インデックス投資 を有望だと考えてしまう理由は、私がアカデミック出身で古典的な理論の結論を尊重しているからだけではありません。アルファを生み出すのが非常に難しいという点を感覚的に感じ… 金融パパの子育てブログ 2017/07/27 22:27
  • こんばんは。 一週間のうち早く帰れる日は、息子と一緒にお風呂に入ります。しかしお風呂から出たら、ママが体を拭いて、オイルを塗って、おっぱいを飲んでそのうちに寝てしまいます。。。   寂しい!   もっと息子が起きている時間に一緒にいたいなぁ。。   赤ちゃんの頭の凹み あの凹んでいる部分、なんとな… 金融パパの子育てブログ 2017/07/27 20:22
  • 子供の1歳から4歳までの間、何を言っても『イヤ』と言って親の言う事を聞いてくれない時期があります。 これを第1次反抗期やイヤイヤ期と呼びます。 このイヤイヤ期は育児中の親をとても悩ませます。 お父さんが抱っこしようか?→イヤ、お母さんがいい お風... お家が一番 2017/07/26 07:56
  • まだまだ先日の大分県車中泊のお話になります。お出かけの時はお店に立ち寄る事が多いのですが、うちの次女さん。それはそれは過去にお店で散々やらかしてくれてます( ̄。 ̄;)“マイナスの世界でも逆鱗に触れちゃう人。 - 怪獣娘” (2 users) https://t.co/PK9FiU2xyO&mdash… もりりんパパと2匹の怪獣… 2017/07/26 06:30
  • 奥さんの仕事の都合で、僕が子どもを一日面倒見ることになり、どこに出かけようかなと。またもや、オレと息子で男二人旅w 泊まりがけとかも経験してるから、もう完全に慣れちゃいましたけどね(笑)んで、今まで直島は何回も行ってるから、【豊島(てしま)】に初上陸してみ... 粋にいきたいもんですな☆ 2017/07/25 12:18
  • 夏の暑い季節、エアコンをつけて家で過ごすのにも飽きてきます。ましてや子供たちは夏休みです。色んな所に連れていってあげたいと思いますが、暑いからと行く場所を考えてしまいますよね。そんな暑い季節におススメのスポットがあります。涼しく湿度も低く、自然があ... お家が一番 2017/07/25 02:47
  • こんばんは。   今日は近くのビルで将棋イベントが開催されていましたね。会社からの帰りがけに通っただけですが、盛況だったと思います。ちょうど多面指しでプロ 棋士 の方々が一般の方と対局しているところでした。ただ、外での実施でしたのでとても暑そうにみなさんされていて、屋内でも良かったのではないかなぁ… 金融パパの子育てブログ 2017/07/24 20:54
  • こんばんは。   今日は曇り時々雨の天気であいにくの天気でしたが、両親が息子を見に来てくれたので、そのタイミングで父に誕生日プレゼントを渡しました。   プレゼントは先週から準備していた、 今治 タオルに父の名前を刺繍したもの。 我が家は最近、相次いでタオルを新しいものに更新しており、タオルにはま… 金融パパの子育てブログ 2017/07/23 23:33
  • こんばんは。   皆様今週もお疲れ様でした。平日は4日しかありませんでしたが、金曜日はやはり嬉しいです。今日は息子が予防接種ということで、朝からどきどきしていましたが、泣きながらも無事乗り越えたようです。   日中、 『大丈夫かな?』 などと妻にLINEしていましたが、 『終わったよー』と注射が終… 金融パパの子育てブログ 2017/07/22 20:56

投稿する場合はログインしてください