• 掲示板

【相談窓口】困った!どうすればいいんだ!よし、相談だ!

2016/05/09 16:37
Kalikimaka
育児・子育ての先輩からのアドバイスが
もらえるかもしれません!

知識・経験豊富な方は困った方に愛の手を m(_ _)m

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2016/05/30 20:44
    困った!
    本当に想像以上に大変だ!
    娘(もうすぐ3歳)の「イヤイヤ期」
    魔の2歳・3歳児とは良くいうものの
    これほどまでにすさまじいとは・・・
    妻がストレスで本当に可哀相になる。。。
    なんとかサポートしたいが
    日中仕事中は妻のサポート出来ないのが現状
    はて、
    個人差も日によっても違うが
    何かいい対策はないだろうか

    まだ試してはないが「イヤイヤ期」に効果のある
    最近、話題の絵本があるらしい・・・

    FNNでニュースにもなった!
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00325171.html
    2〜3歳の時に多い反抗期、いわゆる「イヤイヤ期」の子どもが、驚くほど素直に。お母さんから、圧倒的な支持を受け、異例の売り上げを記録している魔法の絵本
    【いるよね~!こんなこ】
    http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/13d82f84.c41fea88.13d82f85.6f3195f4/?pc=http%3a%2f%2fbooks.rakuten.co.jp%2frb%2f13834062%2f%3fscid%3daf_link_txt&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f17856736%2f

    よし、試してみよう。
  • 2016/06/22 18:19
    おススメの絵本をまとめましたー♪
    【イヤイヤ期】魔の2歳児!悪魔の3歳児!!におススメの絵本まとめ♪
    http://plaza.rakuten.co.jp/kalikimaka/diary/201606220000/
  • 2022/10/21 08:34
    育児休業の解説記事を作成しました!
    世のパパさんたちはぜひご一読ください。
    ママさんたちも是非!!

    https://misojinomisogi.com/ikukyuu/

掲示板へ投稿する場合はログインしてください