• ブロトピ

更新しました

2017/07/22 12:43
なかしゃん
更新しました

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 7月28日 当事者talk に出ます タイトル 「発達グレーな子どもの育て方~気づくと宇宙人だらけ!?~」 わが家の事例をセキララにお話します ・学生は先着5名様まで参加費無料! ・オンライン参加で全国どこからでも! https://peatix.com/event/737532 続きをみる あつまれ!発達凸凹ちゃん… 2019/07/23 16:44
  • 選挙には子どもを連れていきました あと8年で選挙権をつかえる、娘 まず自分がうごかないと誰も動かないことを知ってほしい 教育機会確保法の見解も視野にいれて、投票しました 「だれに投票するか決めてから、(選挙に)行くといいね」と娘 感じるものがあるんだね 続きをみる あつまれ!発達凸凹ちゃん… 2019/07/23 16:38
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさんに… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/07/23 07:53
  • 先日に引き続き、ツマは今日もワタシの前で、つむぎの好きな子の話しをした。一瞬自分の耳を疑ったが、確実にその話しをしている。しかも、少し面白がっている雰囲気を漂わせながら、逃げ場のない、車内という最悪な状況で、ワタシの心は再び打ちのめされた。ツマは言葉のパ... ツマとムスメとムスメとワ… 2019/07/22 23:59
  • この記事を読むのにかかる時間は、約2分です ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさんに… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/07/22 06:00
  • 子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。   今回は土日のランチで中央区の晴海トリトンスクエア内にある中華料理店「麻辣大学 晴海店」に家族で訪問してみました。 麻辣大学 晴海店 場所・アクセス 土日ランチタイムの混み具合 お店入口 店内の様子 土日祝日のランチ メニュー 料理(子… 子供あそびレポ 2019/07/21 07:55
  • 感情が揺さぶられる1日だった。朝、まだ布団の上でだらだらとしていると、「つむは保育園で好きな子おると?」ムスメは3歳とは言え、まだ心の準備が出来ていないワタシの目の前で、ツマは突然ムスメに尋ねた。「ん〜」と考え出すムスメ。〈考えるな。何も考えるな。〉心の中... ツマとムスメとムスメとワ… 2019/07/20 23:59
  • 子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。   今回は仙台旅行に行った際に家族で遊びに行った仙台市にある水族館「仙台うみの杜(もり)水族館」に遊びに行ってみました。 仙台うみの杜(もり)水族館 場所・アクセス 入場料金 外観 1F 日本のうみ 東北の海 お絵かきコーナー 広瀬川(コ… 子供あそびレポ 2019/07/20 19:35
  • 子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。   今回は横浜の山下公園近くにある「横浜人形の家」に子どもと遊びに行ってみました。 横浜人形の家 場所・アクセス 入館料(企画イベントは別途料金必要) 外観 常設展示コーナー パペット人形 人形で遊べるコーナー サンリオ展(できれば人形で… 子供あそびレポ 2019/07/20 08:59
  • この記事を読むのにかかる時間は、約2分です ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさんに… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/07/20 06:00
  • 今日はワタシの誕生日。親になり、ワタシの中で明確に変わったのが、「自分単位の考え方から、家族単位の考え方」に変わった。自分が楽しい事から、家族が楽しい事へ。自分が欲しい物から、家族が欲しい物へ。先日、ツマが「誕生日何か欲しい物ある?」と聞いてくれた。以前... ツマとムスメとムスメとワ… 2019/07/19 23:55
  • . blog読者さまからの情報です . 💮blogはプロフィールtopから、どうぞ❣️▼▼ @decoboco.kazoku . #発達障害 #発達障がい #発達凸凹 #発達ゆっくりさん #発達遅延 #発達グレー #発達障害児ママ #発達障害児ママと繋がりたい #グレーゾーン #ADHD #不登校 … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/07/19 14:43
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさんに… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/07/19 06:38
  • 《取得資格》 ■兵庫県発達障害サポーター ■発達障害コミュニケーション初級 指導者 ■スペシャルニーズサポーター(初級) ■アンガーマネジメントティーンインストラクター ■色彩検定UC級 ■図書館司書 続きをみる あつまれ!発達凸凹ちゃん… 2019/07/19 06:21
  • 「おやすみ」つむぎはそう言って、ひかりが待つ寝室へ向かうところまではいつも通りだった。いつもと違うのは、そこから寝静まるはずが、何やら声が聞こえてくる。ツマと寝室に耳を傾けると、「も〜う、早く寝なさい。起きれなくなっちゃうよ?」つむぎがひかりに向かって声... ツマとムスメとムスメとワ… 2019/07/18 23:55
  • 子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。   今回は夏祭りイベントを開催している東京お台場の「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」に子どもたちと遊びに行ってみました。 レゴランド・ディスカバリー・センター東京 場所・アクセス 入場料金(前売りチケットがおトク) レゴランド東… 子供あそびレポ 2019/07/18 05:17
  • 脳が柔軟な新生児のうちに、たくさん英語に触れさせる為、つむぎの時から家の中ではずっと英語の歌を聴かせてきた。世界中の人とコミュニケーションを取れるようになる為、英語を覚えて確実に損はない。大きくなって、「苦手」の一言で終わらないように、脳の基盤作り。つむ... ツマとムスメとムスメとワ… 2019/07/17 23:45
  • この記事を読むのにかかる時間は、約2分です ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさんに… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/07/17 06:21
  • 連日雨が続き、ようやくつかの間の晴れ。「次晴れたら、公園で思い切り遊ぼう。」以前そう約束していた為、ここ数日は朝起きると、「今日は雨降ってる?」と言うムスメの問いかけに、カーテンを開けて天気を確認するのが日課になっていた。「今日も雨やね。」とワタシが答え... ツマとムスメとムスメとワ… 2019/07/16 23:47
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさんに… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/07/16 06:25

投稿する場合はログインしてください