• 掲示板

ブログ更新しました^^

2018/07/15 12:43
ICHI
【人が「やってはいけない。」と思ったことをやってしまうワケ】

誰しも経験があると思うんですが^^

ダイエット中に、
「お菓子を食べてはいけない」と思えば思うほど、お菓子を食べたくなって、つい食べてしまう。

禁煙しようとして、
「タバコを吸ってはいけない」と思えば思うほど、タバコを吸いたくなって、つい吸ってしまう^^;(過去の私..)
…というようなこととか


そのメカニズムと対処法について書きました^^
http://oya-ichiji.com/2018/07/15/negative-instruction/

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2018/07/21 11:42
    ブログ更新しました。

    今回は、世間でよく言われている仕事とプライベートの両立がテーマなんですけど、これって難しくないですか?

    たぶん、ほとんどの人がわかってはいるけど、できていないと思うんですよね~


    「仕事とプライベートの両立ができない理由はここにあり!」

    https://mid-lady.com/balance-work-and-private/


    いつも応援ありがとうございます!

    お陰様でブログを書くモチベーションになっています。
  • 2018/07/26 22:13
    ブログを更新しました。

    本当は仕事を辞めたいのに「辞めたい」と言えない人が、この世の中にはたくさんいますが、その原因は人と環境にあります。

    そして、責任感や使命感が強い人ほど仕事を辞め難い状況に追い込まれる傾向にあるという話です。


    【仕事を辞めたいと言えない!辞め難い心理状況に追い込まれていないか?】

    https://mid-lady.com/nosay-to-quit-job/


    いつも応援いただきありがとうございます。

    おかげさまでブログを書くモチベーションにもつながっています。

    まだまだアクセスの少ない弱小ブログではありますが、引き続きよろしくおねがいします!
  • 2018/09/08 19:59
    ブログ更新しました。

    今回のテーマは「雇われない生き方・働き方」です。

    メディアでこの話題が取り上げられる時って「自由な働き方」ばかりが注目されて、こういう生き方に憧れを抱く人も多いようですが、現実は・・・


    「雇われない生き方」に憧れる人たちとフリーランスという現実

    https://mid-lady.com/freelance-work/


    いつも応援いただきありがとうございます。

    最近、ちょっと体調が思わしくありません。

    本当は、もっと内容を煮詰めてから後で公開しようと思っていた記事ですが、思うところもあり、早めに公開することにしました。

    記事をお読みになって何か参考になったり、感じるものがあればSNSなどで共有していただけたら嬉しいです。
  • 2018/09/09 18:58
    本日もブログを更新しました!
    「IT&PC自作速報」
         ↓
    http://www.jisaku.site/

    それから、「あんてなアンテナ」サイトもよろしくお願いします。
    http://antenaantena.antena-mk.com/
  • 2018/09/18 20:36
    本日もブログを更新しました!
    「IT&PC自作速報」
         ↓
    http://www.jisaku.site/

    それから、「あんてなアンテナ」サイトもよろしくお願いします。
    http://antenaantena.antena-mk.com/
  • 2018/09/19 19:23
    本日もブログを更新しました!
    「IT&PC自作速報」
         ↓
    http://www.jisaku.site/

    それから、「あんてなアンテナ」サイトもよろしくお願いします。
    http://antenaantena.antena-mk.com/

掲示板へ投稿する場合はログインしてください