• ブロトピ

今日のペット日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • いよいよGWも終盤だなあ・・・・。 パグのクッキーちゃんご夫婦とご一緒に、 久々に近くのカラオケルームを予約して、 かっきり3時間、4人で熱唱してきたら 身体はもうフラフラ。 ちょっと夕方早めだけど 晩御飯を兼ねてベランダでボ~~~ッと 喉をクールダウンさせています。 だんだん日も暮れて、 何杯目か… ペコとボブとリュウとレオ… 2016/05/08 09:19
  • 世の中GWで、行楽地が賑わっているなか、仕事に追われてる私riki。 さて仕事も終わり、リキ に癒されよっと。 そう思って急いで帰っても、所詮しもべの私は… 「撫でさせてあげてもよくってよ!」 彼氏(下の息子)の時と違って… 微妙に距離がある (T ^ T) そのあと、唯一近づいてきたのは… メロ… おでぶ猫リキ参上! 2016/05/07 22:23
  • ナオタロウが最近太ってきている気がする。チキンのアレルギーがある(かもしれない)ため、ここ半年くらい動物病院の先生が選んでくれた「d/d」のサーモンポテトを食べさせていて、おかげさまで痒がったりすることは減ったが、太りやすいドッグフードのようだ。さらにナオタロウは、1歳になる前に去勢手術もしている… 白柴ナオタロウの所業 2016/05/07 10:09
  • 朝の豊洲運河。 いくつもの船が橋の下をくぐり抜けていきます。  でもいまは満潮のようで、 みんなけっこうギリギリ…。 お、大きな船がやってきた。  えっ、あなた、 くぐるのムリじゃない…? 停まって停まって~~~~! うわ~~~見てられない~~~   後ろ、大丈夫か・・・?!  おおお~~~~ギリ… ペコとボブとリュウとレオ… 2016/05/07 00:59
  • 木・金は急遽1泊旅行に行ってきました~(^o^)/まだ写真が整理できてないので、旅行の話はまた後日。***************************先日ネットで久しぶりにお肉を購入しました♪まずはラムの骨。本当は大型犬用かな?ルイもリンも大好きなのでかぶりつき!(骨っていうより中の髄液が好き… ルイリン日記♪ 2016/05/07 00:00
  • え~っと次の学校に行くまではまだ時間があるから もう一杯お茶いれてきちゃお~ ・・・と、 ファミレスでランチしながら フリードリンクのお茶を入れ替えようとしていたら おおお~っ 腕時計が止まっちゃってるじゃあないのッ 止まった時計のさしてる時間をこのまま鵜呑みにしていたら たいへんなことでした。 ・… ペコとボブとリュウとレオ… 2016/05/06 22:54
  • コロコロが大好きなくーちゃん 最近はオセロも参戦 以前も紹介しましたが、うーちゃんは他のにゃんずに ない特技を持ってます。 そう、コロコロが大好きなんです。 コロコロを見せると大興奮! 体を右に左に揺らしながら興奮し出します。 そして、コロコロを丸め、遠くへ投げると、 一目散に丸めたコロコロに向か… 薩摩のにゃんず 2016/05/06 21:52
  • じ・・・じ・・・じー・・・ じー・・・壁|ω・)ω・) ジーこれで名前を呼ぶと、キジ太はモジモジしながらやってくるけど、茶太には無視されることが多いんです。。    ブログランキングに参加中 竜之介  -オレは天才だ… 2016/05/06 07:17
  • 前足でふみふみ 指をちゅぱちゅぱするうーちゃん、くーちゃん 三匹の兄弟猫を保護し来たる6月で1年になりますが うーちゃんとくーちゃんは保護した当時から ちゅぱちゅぱする、お乳を吸う仕草をします。 多分、母猫から離れた時期が早くて、母猫を思い出して 甘えてくるんだろうと思います。 実はこの仕草は猫が… 薩摩のにゃんず 2016/05/05 11:37
  • うちの地元はこんな風景。なんて見晴らしのいい場所なのだ。人もほとんど歩いていないし、車もほとんど通らない。ヒモがビャーっと伸びるリードでの散歩に最適。今日田んぼの間を通ってナオタロウとやってきたのは、父親がたくさんの野菜たちを育てている畑。父親がナオタロウのために打ち付けてくれた杭につながれ、父親… 白柴ナオタロウの所業 2016/05/05 11:29
  • 今日は子供の日だけど何にも用意してな~い!↓まぁ去年もちょこっと折り紙折った位なんですが・・・さて、気を取り直して5月3日のお話。久し振りにダックスダックスのイベントに参加してきました(^o^)/今回はお散歩会!銀座の歩行者天国をみんなでお散歩しました~いろんなワンコとご挨拶できるだけでも良い刺激… ルイリン日記♪ 2016/05/05 00:00
  • 新しいおもちゃ にゃんず大興奮! にゃんずに待望の新しいおもちゃが加わりました。 その名も フォーユー LEDポインター ( 新しい発想のおもちゃ ) - 猫専門店ゴロにゃん★公式通販サイト|猫の首輪・猫用品・フード| この商品凄い! にゃんず大興奮です、心配になるぐらい…(≧∇≦) にゃんずの気… 薩摩のにゃんず 2016/05/03 21:58
  • 前々回の記事で、リキ とうちの家族との役割について書いたのですが… 今日は、下の息子との関係を。 リキにとって、下の息子はまさに「彼氏 」 しかも、超ベタ惚れ 彼氏の前では、かわいこぶりっ子して、超ネコかぶってる(笑) 下の息子が帰ってくると… 真っ先にお腹の上に乗る。 しかも… しなだれかかって… おでぶ猫リキ参上! 2016/05/03 20:15
  • 広がる青い花のじゅうたんが青空と接して、夢のよう・・・。 ひとつひとつは可憐な小さな小さなお花たち。 風が吹くと、 その花びらが震えるように揺れてまたかわいいこと。 優しいブルーのお花がさわやかに埋め尽くす草原を ついに見ることができました。 レオとともに ゴールデンウィークの 国営ひたち海浜公園… ペコとボブとリュウとレオ… 2016/05/02 21:21

投稿する場合はログインしてください