• ブロトピ

今日の健康・医療情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • たーちゃんさんへ------------------------ 👣昨日の歩数・・・・850歩 🏃先週の総消費・17,711kcal 👣先週の歩数・・・32,928歩==✏本日のアドバイス✏==運動を始めてみたけど、疲れてしまって続かないという人も多いようです😅運動はいろいろなメカニズムで疲労を招き… たーちゃんの健康増進活動… 2016/10/10 10:08
  • 鶏ささみフライ。1か月前ぐらいの、まだなんとか野菜が手に入った頃に食べました。鶏のささ身は何年ぶりでしょうか。ずっと食べたく思っていました。ささ身は「パサパサで不味い」と言い張るお隣さん。しっとり、ふわりとした鶏ささ身なんて、最高じゃないですか。「これのどこがパサパサなの?」という感じです。 美味しい生活 2016/10/08 11:14
  • 野菜が高騰しているので、ますます乾物が頼みの綱になりそうです。乾物は、旨味が凝縮され栄養価も上がっていますので、上手に取り入れていきたいものですね。常に置いてある乾物は、わかめ、ひじき、切り干し大根、豆類、高野豆腐、干ししいたけ、春雨。常備品としては、焼き海苔や麩も欠かせません。後はお出汁用の昆布… 美味しい生活 2016/10/07 14:46
  • 憐れな教育の末路 自分が大人になって理解出来た物を 子供に理解させようとする人々の中 自分達が学校で競い合って居たのに 子供には競い合いを無くそうなんて 成り立つはずもない無謀な夢物語で ずっと個性の尊重を訴え続けながら 次々と競える物を減らし続けるから 次々と競う闇を創り出させて行く中 世界に次… ~闇と真実の扉~ 2016/10/07 00:00
  • や、野菜が…!!続く天候不順が響いています。おかげで、とんでもなく品薄。地元産はボロボロです。とうとう、傷んだものや、普通なら廃棄するようなものまで、普通の値段で売っています。輸入品の格安品は、カビっぽい香りのものも見かけました。きのこ、スプラウト、もやしはいつもながら感心。後はピーマンぐらい。貧… 美味しい生活 2016/10/05 13:17
  • さて、バランスよく食べことと、サプリメントを摂る時に表立って謳われていない含有物質に注意すること。多くの場合は、それで十分です。ただ、それだけで対策が十分ではない人もいるので、念のため、あと2つポイントを追加します。ポイント4 「自己の欲求が強い」これはお隣さんが少し特殊だと思います。でも、食欲を… 美味しい生活 2016/10/02 10:42
  • はじめの2つのポイントは、明確です。今や飽食の日本では、知らず知らずのうちにカロリーを摂りすぎています。言い換えれば、単なる食べ過ぎ。痛風など発症する前に、健康診断。尿酸値が「少し高め」の段階で、家族に伝えましょう。食事は、家族の協力が必要ですから。単純に、野菜をいつもより増やし、肉や魚のgを少し… 美味しい生活 2016/10/01 13:13
  • 痛風になっていない方にもご注意です。痛風で症状が出ると本当に痛いらしいです。その後の食事の楽しみは、しばらく激減します。そうならないために、今日はなぜお隣さんが痛風を発症したのかを書いてしまいます。ポイント1 「大食い」今の生活にするまで、お隣さんは大食いでした。ご飯も茶碗に抑えるようにしてつぎ、… 美味しい生活 2016/09/30 10:05
  • 先日お医者さんから飲んでみるように言われたので買ってみました(*'ω'*)本日この前大型病院の件で間に合わなかった心療内科に行って睡眠剤をもらう為に行った薬局で発見しました( ゚Д゚)まだ飲んでいないですが、明日から一日一本飲んでみようかなと思っています(;^ω^)といっても精密… 22歳 高血圧系男子の禁… 2016/09/29 22:20
  • 問題をどう解決したらよいのでしょう。優先順位をつけるべきですね。1、摂りすぎのカロリー(食べ過ぎ)をやめてもらう2、ケア食(プリン体の少ない料理)を食べてもらう3、バランスの良い食事の仕方をしてもらう4、味や見た目…どれも、本人の我慢次第でした。一挙解決するには、セットプレートで一人前だけを出すこ… 美味しい生活 2016/09/28 11:44
  • イタリアン好きなので、娘とのお昼はパスタの他にリゾットも多いです。冷蔵庫にある野菜を適当に入れて、普通に米と煮たリゾットです。有り合わせで作れるからこそ、パスタとリゾット日常の料理なのです。米はイタリア人のようにこだわると、寝かせた米となるのでしょうが、日本人は米の新鮮さを求めるので、うっかりする… 美味しい生活 2016/09/27 16:43
  • いろいろ調べた結果、どうすればいいのかと考えました。痛風だから、尿酸値が高いからといって、プリン体ばかりをを減らそうと思うと、「美味しい生活」にとっての大問題が起きます。痛風の対策としてプリン体を気にして、口に入るグラム量を減らすと、食べたいものが満足に食べられません。ひたすらの我慢をする食生活は… 美味しい生活 2016/09/26 09:57
  • 先日のつづき、というか、少し話が被りますが…。体質→プリン体を多く摂る→尿酸値が上がる→痛風発症体質はどうしようもないので、プリン体を多く摂るのをやめて、少なくするしかないのです。が、問題があります。食品のプリン体含有データというのがとても少ないのです。一体全体、何にどれだけ含まれているのかほとん… 美味しい生活 2016/09/25 11:53
  • 100円ショップの材料+電子レンジで、無駄を省いてお手軽に毎日炊き立て発芽玄米を美味しく食べよう。   秋です!新米の季節になりました~!(^^)!。 収穫したての、美味しい新米を仕入れたご家庭も多いのではないでしょうか? 私もyoursで新米を玄米で注文しました。新米の玄米は香りがとてもよいですし… 悠々自適な会社の猫o(^… 2016/09/22 17:05
  • お隣さんが発症したのは、2年ぐらい前のことでした。病院でもらった説明書によると、こういう仕組みでした。体質→プリン体を多く摂る→尿酸値があがる→痛風発症この矢印をどこかで止めるには、プリン体の所しか無いです。ところが、病院でいただいた紙には、肉、魚、酒がダメで、外食に注意を払うように書かれていまし… 美味しい生活 2016/09/22 09:07
  • 数日前から咳が出るようになり、さすがに少々辛くなってきたので、今日は会社をお休み … 続きを読む → ケニーの香港ダラダラ日記 2016/09/20 10:00
  • このブログを継続して読んで下さっている方々はご存知と思いますが、私は、虐待被害者です。幼少期に、殺されかけるくらいの虐待を受けて育ちました。『危険を察知する能力』は、赤ちゃんの頃は、多くが高いと言われています。言語でコミュニケーションがはかれないからです。だから、いち早く危険を察知し、泣くことで自分… 虐待後遺症に負けない! 2016/09/19 16:38
    byh
  • 私は、現在41歳。 去年まで、いい子ちゃんをしていました。 あの女に操られ、自分というものをほとんど消して生きてきました。 過去の虐待、過干渉、親の愛情を知らずに大人になった私には、『自我』というものが、ほとんどありませんでした。 去年の5月にメニエール病になりました。左耳に聴力障害が残りました。 … 虐待後遺症に負けない! 2016/09/17 14:53
    byh
  • fsに指摘されていたが、私byhは、虐待のことになると、冷静ではいられなくなる。でも、私は、性に対する認識は歪みきっているが、言っていることは間違っていないと確信している。そして、先ほどの記事を、拡散しまくっている。私は、3つのブログランキングを利用しているが、順位を上げることを目的に利用しているの… 虐待後遺症に負けない! 2016/09/16 22:17
    byh
  • 17時過ぎに、『そういえば、相撲やってる』と思い、テレビをつけた。寝不足と疲れのせいか、相撲は見れず、先ほど目が覚めた。そのおかげで、私は、あるニュースを見た。『乳児の虐待死について』色々、思うことがある。まず、虐待死という言葉。前にも書いたと思うが、この言葉は曖昧過ぎる。なぜなら、『虐待』という言… 虐待後遺症に負けない! 2016/09/16 19:47
    byh

投稿する場合はログインしてください