• ブロトピ

今日の趣味日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • いつもご訪問ありがとうございます。 もう自分はいつまでも若くないんだ。そう思うときって、誰でもありますよね? わたしは。。。もうはげしいジェットコースターは無理かもしれない。そう思いました。若いころあんなに大好きだったの … "もう若くはないと感じるとき。" の 続きを読む 投稿 もう若くはないと… Atelier Lapi… 2020/10/12 11:47
  • 土曜日は家でぐだってましたので、出かける事に 訪れたのは土小屋辺りから、石鎚山系の道。 田舎で娯楽 2020/10/11 23:40
  • 昔、「職業学生」というものが台湾にはあった。職業が学生というのも変だと思うが、要は国民党のスパイ若しくは監視要員。留学生としてアメリカ等に潜り込み、同胞達が国民党政権に対して批判的・反抗的な言動をしていないかを監視し、党にチクるという役割。密告するとその... Dufftown 街角ミ… 2020/10/11 21:09
  • この投稿をInstagramで見る 熊本駅(その4)  備考.後ろのビルはアミュプラザです。メトロ書店やピカデリー、セ↑ーガ→ー↓、結婚式場などが入居予定ですが丸○が良かったなぁと...岩波やら買えるやら。  この影響でしゃもじも消えましたが、何故この高架橋の下には県南のドキュソのマーキングがされ… オムPのブログ 2020/10/10 21:55
  • この投稿をInstagramで見る 夏目漱石旧邸へいってみた  ・図書館前バス停をおりてすぐ、小道を通って閑静な地域な所にある夏目漱石の旧邸へと行って来ました。  きちんと検温などを終えて内部を探索してきましたが市電の音も消されるような静けさに港町生まれの私にもありし日の「こころ」や「三四郎」の震… オムPのブログ 2020/10/09 22:18
  • いつもご訪問ありがとうございます。 雨ですね。。。台風の進路がとても気になります。被害が出ませんように。 ネットで見つけた、トーションレース。探せばあるものなのね~たくさん色がそろえてあって、うれしくなっちゃいました(* … "マカロンメジャー(6)" の 続きを読む 投稿 マカロンメジャー(6)… Atelier Lapi… 2020/10/09 12:23
  • 中獄凶産党が新約聖書の一節を勝手に書き換えて(捏造?改竄?して)教科書に載せていた事が明るみに出た。職業訓練学校で使用される「職業倫理と法」という名のテキストでの事なのだが、中国教育省が監督した教科書で2018年に作られたという。これで案の定、世界中のキリス... Dufftown 街角ミ… 2020/10/08 21:04
  • ついに私もファンボックスを作りました!まだ開設したばかりでほとんど空き家状態ですが、これからあれこれ試行錯誤しながらも充実させていく予定です。あえてグダグダと申しませんので、ご支援の程よろしくおねがいします!まだプランすら決まっていないけど。クリエイターページはこちらクリックしていただける励みになり… ゲームとケモノなブログ 2020/10/08 19:30
  • いつもご訪問ありがとうございます。 台風の進路がとても気になります。あぁもう台風来ないで~!!!つか台風なんて発生しないで。 久しぶりにマカロンメジャーづくり。作りながらふと思う。。。もっといろんな色のトーションレースが … "マカロンメジャー(5)" の 続きを読む 投稿 マカロンメジャー(5)… Atelier Lapi… 2020/10/07 11:20
  • さて、半年の自粛期間を乗り越えて ミニッツレーサー を再開したわけですが、そこそこ長い期間離れていたので、最後マシンの調子はどうだったのかとか、どう調整するつもりだったのかとか全部きれいに忘れてしまっています。 なので、改めて1~3号車まで一から組み直すつもりで取り組もうと思います。 1号車はナロ… 積みプラ戦記(brief… 2020/10/07 01:12
  • 1995年は阪神大震災やオウム事件等があった年だが新快速誕生から四半世紀の節目でもあった。そしてここから10年以上に渡って223系が大量投入された。同時に新快速はいよいよ鬼畜スピードキングへと歩み出す。同系列の0番台は前年に阪和線でデビューしていたが、東海道山陽向... Dufftown 街角ミ… 2020/10/06 21:02
  • いつもご訪問ありがとうございます。 小物入れ、久しぶりに追加で作ってみました。 ここ最近は、テーブルフォトを上手に撮れる方法を勉強してみたりしています。レフ板作ろうかしら。 いろんなことが大変だった先月後半。25年来の友 … "小物入れ(3)" の 続きを読む 投稿 小物入れ(3) は Ateli… Atelier Lapi… 2020/10/05 23:35
  • この投稿をInstagramで見る 福岡200か4143  車種.三菱エアロエース  形式.2TG-MS06GP  会社.西鉄バス  所属.福岡高速  系統.ひのくに号  その他.旧塗装(火の鳥)  備考.西鉄と産交の稼ぎ頭もコロちゃんの影響でガラガラの車内、この影響で減便などが両都市の路線にまで… オムPのブログ 2020/10/05 20:57
  • 直近で見ていたアニメ、魔王学院を見終わっての事です。 なんだか無性にDTB2期が見たくなって…… dアニメでずっと見てました(笑) 田舎で娯楽 2020/10/04 22:20
  • いつもご訪問ありがとうございます。 お友だちのオーダーで、お子さんのマスク作り。仮面ライダーが大好きなお子さん。お友だちがお子さんと一緒に布を選んで買ってきたそうです。「これで作って」ってお任せされました。 もう一つのお … "フリーBOX" の 続きを読む 投稿 フリーBOX は Atelier… Atelier Lapi… 2020/10/03 23:47
  • 1970年に新快速が誕生して10年後の1980年、3代目の117系が投入される。117系と185系は親戚に当る。関西の117系は料金不要の近郊型として生を享けて賞賛を得たが、関東の185系は急行用だったのが東京の本社の意向で遜色ぼったくり特急形となり世の顰蹙を買いまくった。117系の... Dufftown 街角ミ… 2020/10/03 21:07
  • 見に行ったのは今日です(笑)b 海と一緒に撮りたかったのですが、愛媛の城北だと海は西にしか無いもんで^^;; 朝の5時頃、海辺に。 田舎で娯楽 2020/10/03 12:08
  • この投稿をInstagramで見る 鹿児島200か715  車種.三菱エアロミディMK  形式.KC-MK612J  会社.南国交通  所属.大口  その他.エアポートシャトル用、前ドア  備考.メトロ窓と前ドアが特徴的な南国交通のMKです。 このシャトルバスは駅到着後はそのまま産交バス車庫近くの… オムPのブログ 2020/10/02 21:16
  • まだ足が痛いので、リングフィットアドベンチャーのフィットネスだけにしました。医者にもかかりましたし、薬も頂いたので良くなるはず。水が溜まっていると思っていましたが、ネットの情報での自己判断ですから違っている可能性も大ですね。消費カロリーと運動結果ラジオ体操もやっています。【ケダモノに跪くは夜の下僕 … ゲームとケモノなブログ 2020/10/02 12:35
  • 今日は10月1日、東京なら都民の日。小生が子供の頃は公立学校は休校日だった。ただ小生は中学から私立に通っていたので、小学校の時しか都民の日の恩恵にはあずかれなかった。今日2020年10月1日。それは私鉄王国をブッ壊す、関西の爆走王、特急を抜かす危険なヤツ、そして何... Dufftown 街角ミ… 2020/10/01 21:05

投稿する場合はログインしてください