• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今年は日付入り手帳の使用をやめちゃいました!スケジュールはカレンダーアプリで十分・・・というのがその理由。なので今年使うのはノートのみに LEUCHTTURM 1917(ロイヒトトゥルム1917)ドイツのノートブランドです。巷で人気のMOLESKINE(モレスキン)に似てるけど(笑)クオリティも負け… 生活香辛料 Spice … 2020/01/23 09:10
  • 今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。 よろしくお願いします。   さて、本日の話しには 虫の幼虫 が出てきます。 (苦手な方は遠慮なく飛ばしてくださいね) 昨日の話し。 家庭菜園で栽培している ワイヤープランツ が少し元気がないので、土を入れ替えることにしました。… ママにも出来る害虫駆除 2020/01/22 07:33
  • きれいな冬晴れの週末になった東京多摩地区。高幡不動尊五重塔前では空手の寒稽古をやっていた。 入口の仁王門はまだお正月仕様。不動堂もお正月仕様だけど境内の人出は初詣の頃から比べるとかなり落ち着いた感じ。... ちびたの気まぐれ日記2 2020/01/21 22:48
  • 先日、広島県府中市にある「羽高湖森林公園キャンプ場」でキャンプをしてきました。 湖沿いの初キャンプ、久々のソロキャンプ、そして初めての薪ストーブ使用と新鮮な事満載のキャンプでした。 合計40枚の写真と共に振り返ります。     ↓動画版はこちら↓ 【冬ソロキャンプ】DODパップフーテントと薪ストー… 強欲男は身をやつす 2020/01/21 20:30
  • 100周年記念シーズン(1920年のAPFC から通算)も大詰めのNFL は去る1月19日、AFC・NFC 共々チャンプオンシップが行われた。AFC はカンザスシティ・チーフス(Kansas City Chiefs)が、NFC はサンフランシスコ・49ers (San Francisco 49ers… Dufftown 街角ミ… 2020/01/21 20:17
  • 今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。 よろしくお願いします。 今回は私の母から株分けしてもらった子宝草(コダカラソウ)をご紹介します。 子宝草は字の通り、子孫繁栄の象徴として有名で妊活をされている方に親しまれているそうです。 知りませんでした。 ただ子株が可愛くて… ママにも出来る害虫駆除 2020/01/21 09:55
  • 今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。 よろしくお願いします。   今回は虫ネタではありません。   セブンイレブン おでん♪ これは皆さまがよく見かけるパッケージです。   この寒い時期の味方!おでんです。   おでんと言えば、何が好きですか?   私は卵が大好き… ママにも出来る害虫駆除 2020/01/20 09:05
  • 先日訪れたイタリアンレストランで春菊を使ったパスタをいただきました!それがコチラ @ATTIMO春菊と蟹身がちょっと辛みのあるオリーブオイルに絡まってとっても美味しかったです パスタに”春菊”っていう発想はなかったな~「春菊 パスタ」というワードで検索してみるとヒット件数は125万件、比べて「ほうれ… 生活香辛料 Spice … 2020/01/20 08:50
  • 一年の神輿渡御の安全を祈願し、       同時に新成人を祝う行事は湘南の新春の光景       「寒中神輿錬成大会」 新成人おめでとう!     湘南に春を呼ぶ寒中神輿錬成大会です。   ・     ブロトピ:今日の写真日記   仲間と運営中のFacebookページ 【みんなの“鎌倉への付箋”】… 鎌倉への付箋 2020/01/19 21:41
  • 1月13日、節分草を見に行った昭和記念公園。昨年末から少し咲いていたスノードロップ、ヒガンバナ科がたくさん咲いていた。 咲き始めの頃と違って花びらが細長く伸びている。花びらだけを見ると違う品種のようだ... ちびたの気まぐれ日記2 2020/01/19 10:53
  • ちょっと毒づいてみたいと思う。調べたいことがあって画像で検索していると『Pinterest』のサイトに飛ばされる。それも頻繁に。仕事で疲れて帰って、ビール飲んでリラックスして、ソファーにもたれながらの自由な時間。それを『Pinterest』が無神経に邪魔をする。これこそが世間でいう厚顔無恥というもの… 音・風・水 2020/01/18 23:54
  • 先日、E26系が成人式を恙なく迎えた模様だが、このPart 3 ではカシオペアが寝台特急として迎える最後の冬の画像を更に載せて行く。正月明け早々、佐間での俯瞰撮影に挑戦したが、新たに架線柱が増殖していた。おかげで超串刺し状態。諦めて他の場所に移動しようにもそんな時... Dufftown 街角ミ… 2020/01/18 20:03
  • 今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。 よろしくお願いします。   またまた新しい虫を発見しちゃいました。 (けっして喜んでいるわけでもないのですが・・・)   矢印の先にある小さな粒、なんだかわかりますか?     実はこれ、クローゼットで見つけた虫なんです。  … ママにも出来る害虫駆除 2020/01/17 08:02
  • 2020年最初の昭和記念公園は、3連休の最終日1月13日成人の日。今回の目的はまだちょっと早いけど節分草。 手前の花壇では少し花が咲いているけどイチョウ並木とカナールは完全に冬景色。 天気が良くて少し... ちびたの気まぐれ日記2 2020/01/16 23:22
  • 今回フィーチャーする René Engel (ルネ・アンジェル)を覚えている方々はどれだけおいでだろうか?ワイン好きを自称されている様な御仁から、その道のプロという御仁まで含めて、ブルゴーニュワインに対する知識をある程度以上持っておられないとこの名前は中々直ぐに思い... Dufftown 街角ミ… 2020/01/16 20:13
  • 昨年の今頃も投稿した鶴岡八幡宮の寒ぼたん。 ぼたんが見ごろです。。の看板につられて今年も。       池泉回遊式庭園の背景を絡めて。     椿の赤と。     ことしも、看板に偽りなし。   ・ ブロトピ:今日の写真日記 仲間と運営中のFacebookページ 【みんなの“鎌倉への付箋”】もご覧… 鎌倉への付箋 2020/01/16 18:57
  • 元旦の初詣は近所の氏神のところで済ませましたので、他の神社に参るのは10日ほど後に。 毎年のことですが、やはり正月は忙しかったです(-_-;) 田舎で娯楽 2020/01/16 04:25
  • ワンコイン(500円)で苔テラリウムが体験できるとのことでわくわくして出かけてきました!教えてくださったのは苔テラリウム専門の”Feel The Garden” さん。公式HPによると、昨年、石原さとみさんも体験されたとか。期待を胸に、イザ!ヒノキ苔、4種類の砂、ハサミにピンセットにスポイトにと道具… 生活香辛料 Spice … 2020/01/15 08:30
  • 昨年にフランス西部・ボルドーに遊びに行ったときの記録です。 Bordeaux、言うまでもなくワインの世界的産地... フランス生活 色彩の記録 2020/01/15 01:40
  • ユリが見事に咲きました♪ お正月に生けたお花の中の、ユリが咲きました。寒いと持ちが良く、元気です。(*'▽') #生け花 #お花 #お正月 お正月のお花 最初生けた時は、まだ蕾でした。    ミニョン☆の備忘録 2020/01/14 23:08

投稿する場合はログインしてください