• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こちらはフランス南西部のキリスト教の巡礼路にある村で撮った写真でして、 夕方から濃い霧が立ち込め、徐にカメラを... フランス生活 色彩の記録 2020/01/14 06:59
  • 冬の嵐山。 モミジも終わって常緑樹の深緑の葉と丸裸の樹が目に入ってきます。 京都へは仕事で定期的に訪れますがあまり観光目的ではきていない。 大学は京都の 伏見区 にありましたが京都を堪能するよりはバイト生活とバイクツーリングに明け暮れていました。   //   //   この歳になり、漸く酒の依存… M's.work 2020/01/14 00:28
  • ロウバイの香りを楽しみに、年明けの京王百草園に行ってみた。 例年通り、ロウバイがきれいに咲いていて、独特の甘い香りが漂う。ロウバイ(蠟梅)、ロウバイ科。蠟細工のような梅に似た花が名前の由来で梅の仲間で... ちびたの気まぐれ日記2 2020/01/13 22:22
  • JR 東日本・E26系客車がこの度目出度く成人式を迎えた話のPart 2である。そんな皇紀2659年・主体88年に生まれたカシオペアと同い年に当る面々としては…、橋本環奈、永野芽郁、西野未姫、大和田南那、荻野由佳、トラウデン直美、吉川愛、大友花恋清宮幸太郎、村上宗隆、大江... Dufftown 街角ミ… 2020/01/13 20:04
  • 最近テレビで見かけるようになった商品『わさビーズ』ちょっと前に買ったことを思い出しお正月に使ってみました 彡 まずは・・・お刺身の上に散らしてみました! 緑色のイクラみたいでうん・・・ちょっと面白い(*^-^*) しかし、わさビーズをのせたまま箸で刺身をつまむのは難しく、ほとんどのわさビーズは刺身皿… 生活香辛料 Spice … 2020/01/13 09:40
  • 1999年夏、それまでの寝台特急の概念を覆す様な新しい寝台客車が登場した。その寝台客車とは言うまでもなくE26系カシオペア。これがこの度成人式を迎えたのである。北斗星もトワエクも24系の改造車だった。北斗星は従前のダークブルーを継承し、トワイライトはダークグリーン... Dufftown 街角ミ… 2020/01/12 20:21
  • 今日はト レーニン グはお休みです。   絶好の行楽日和でした。 1月だと言うのに暖かくて快晴。 写真を撮りに行きたくてうずうずしていますがこの時期近場で花も咲いていないのですがどこかいい撮影スポットはないものかとネットで見たところ、和泉リサイクル環境公園と言うところに1月は 水仙 が見頃を迎える… M's.work 2020/01/12 00:33
  • 今年最初の散歩写真は、やはり高幡不動尊から。 正月の休み明けがいきなり月曜日、1年で1番長いのではないかと思われた1週間が終わった3連休初日の高幡不動尊の境内。 境内には不動堂にのぼる人の列が出来てい... ちびたの気まぐれ日記2 2020/01/11 22:46
  • 今年1年の海の安全と豊漁を願って行われる 材木座海岸の汐まつり。     ここ数年よい天気に恵まれている汐まつりでしたが     この日の最初は曇りでした。         お供え物はこんな品たち。       潮神楽は浜神楽とも呼ばれるそう。 舞殿や舞台で演舞するのと違い砂浜にござを敷いて場が作… 鎌倉への付箋 2020/01/11 20:55
  •   今ある夷堂は1981年の再建ではありますが、     そもそも     このえびす神が祀られる夷堂は       日蓮宗寺院として開山された本覚寺よりも古いんですね。     境内に響く掛け声        商売繁盛!       今年も福娘さんの笑顔が素敵でした。   ・   ブロトピ:今日… 鎌倉への付箋 2020/01/10 21:00
  •   昨年は梯子の前でかぶりつき状態で撮影しました。     今年は離れた所から、初詣客の群衆とセットで。     明日は、本覚寺の十日えびす。   ・     ブロトピ:今日の写真日記   仲間と運営中のFacebookページ 【みんなの“鎌倉への付箋”】もご覧下さい。     鎌倉への付箋 2020/01/09 14:11
  • アメリカンフットボール日本一決定戦を自称する第73回ライスボウルが去る3日、東京ドームで行われた。それは獣神サンダーライガー氏(55歳)引退の2日前だった。正月の東京ドームというとライスボウルと新日本プロレスが定番となって結構長い。今回のライスボウルも去年と同... Dufftown 街角ミ… 2020/01/08 20:08
  • 年が明けたのに・・・昨年の話でスイマセン( ̄▽ ̄) 時々散歩がてら訪れる近所の『富士山神社』(同じ名前の神社が日本中に沢山ありそうですが・・・) その名前の通り住宅街越しに富士山 が見えます・・・、とりあえず見えるケド・・・見える富士山はめちゃめちゃ遠くて小さいのです(笑)↓↓↓↓↓↓ 令和元年の大… 生活香辛料 Spice … 2020/01/07 14:30
  • Henri Perrot-Minot (アンリ・ペロ・ミノ)、要は Domaine Perrot Minot (ドメーヌ・ペロ・ミノ)その本拠は Morey-St.-Denis (モレ・サン・ドゥニ)で、現当主の Christophe(クリストフ)で4代目になる。3代目の Henri によって Do… Dufftown 街角ミ… 2020/01/06 20:12
  • 1月4日、手斧始式。     二ノ鳥居を出発。     木遣りの歌声とともに段葛を進む御神木。     初詣客と三ノ鳥居で信号待ち。     手斧や槍鉋を始めとする大工道具。     初詣客には式の様子が分かるモニター。     お清めの後に舞殿前に置かれる。   道具役から手斧を授かった補佐役が… 鎌倉への付箋 2020/01/04 22:33
  • 正月太りもなく、元気いっぱいモンキーママです。 本日もよろしくお願いします。 さて、先日こんな記事を書きました。   www.mama-gaityu.work 今、日本中からミノムシが激減しているというお話しでした。   いなくなっていると言われると久しぶりに見たくなるもの。 早速、近くの山へ探し… ママにも出来る害虫駆除 2020/01/04 08:33
  • 2020年の年明けを浜名湖湖畔で迎えるため大晦日の午後に東名高速を静岡方面に向かう御殿場付近からの富士山は距離は近いけど自宅(日野市)から見る富士山と同じ姿。 富士市付近からの富士山。ここからだと宝永... ちびたの気まぐれ日記2 2020/01/03 10:50
  • 令和2年は材木座の船祝いからスタートです。   本日、里帰りの車窓から見えた船祝い。 急いで海岸まで下りてみました。 ほのぼのとした新春の行事を収められました。   本年もよろしくお願いします。    ・     ブロトピ:今日の写真日記   仲間と運営中のFacebookページ 【みんなの“鎌倉… 鎌倉への付箋 2020/01/02 14:03
  • 昨年末の夕暮れ時や、今日の初日の出の時とは打って変わって、天気は概ね快晴でした。 田舎で娯楽 2020/01/01 21:49
  • 例年通り、松山総合公園のフライブルグ城から眺めて… 毎年寒すぎじゃろ!!><; おまけに明け方の空は雲だらけ… まあ、昨日の落陽の時から察しは付いてたのですが(笑) 田舎で娯楽 2020/01/01 14:00

投稿する場合はログインしてください