• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今年はあいにく曇りィ!!! まあそんな気はしていましたが、とりあえず撮りにいきました。 田舎で娯楽 2019/12/31 21:48
  • ファンなら誰でも知っている伝説の列車 Twilight Express が今年30周年を迎えた。1989年7月に団体ツアー専用列車として運行を開始し、同年12月から臨時列車をなり一般販売を開始。これは北斗星の1年後輩でカシオペアの10年先輩という事でもある。時はJR 発足から約2年、何と... Dufftown 街角ミ… 2019/12/31 20:09
  • 今年も残すところあとわずか。今年ブログで紹介した数々の名曲を通してこの一年を振り返る『音・風・水』恒例、年末歌合戦。今季の半分は訳あってブログをお休みしていましたが、その分実生活では立ち止まることなく走り続けたこの一年。あっという間に過ぎていったこの月日を懐かしく思う暇もなく、過ぎ去っていった時を糧… 音・風・水 2019/12/31 19:32
  • どっちにするか悩むなう大掃除?あー、なんかどこかの国では年末にやることもあるとか言う伝説の行事だっけ。大変そうだよね〜年賀状?なにそれ、美味しい? ぼな日記 2019/12/31 19:00
  • とうとう買ってしまいました。 SEL24105G F4通し。 キットレンズ(SEL2870OSS)で頑張ってきましたが、初級卒業ということで。 これまでの70mmから105mmと望遠側が使えるのがうれしいですが広角側の24mm、こちらの方が使えるようになりすごく嬉しいです。     //   //… M's.work 2019/12/31 02:18
  • 12月28日、晴れているが年末らしい寒さの高幡不動尊。 参道から見た高幡不動尊入り口の仁王門。新年の準備が完了しているように見える。お正月はこの交差点には警官がたくさん出て交通整理をするが、この日はま... ちびたの気まぐれ日記2 2019/12/30 17:34
  • 大掃除をほぼ終え、スッキリ気分のモンキーママです。   本日もよろしくお願いします。   今年も今日明日を残すのみになりました。       一年間お世話になったところで、締めで行うのが忘年会。   大人になると参加する機会が多いですが、こどもはあまりないものです。   でも、今年初めて娘が通う英… ママにも出来る害虫駆除 2019/12/30 09:34
  • 大巧寺 一方、本覚寺 正月を迎える準備もお寺さんで少し違う。 ・ ブロトピ:今日の写真日記 仲間と運営中のFacebookページ 【みんなの“鎌倉への付箋”】もご覧下さい。 鎌倉への付箋 2019/12/29 19:32
  • ロウバイが咲く頃なので年末の京王百草園に行ってみた。もうたくさん咲いているかと思ったら、まだほとんど咲いていなかった・・・ロウバイ(蠟梅)、ロウバイ科。つぼみと紅葉した葉が同居しているのが面白い。ほと... ちびたの気まぐれ日記2 2019/12/29 10:49
  • 昨日パントリーの掃除をして、切らしていると思っていたブラックペッパーを 一つ発見して、テンションが上がったモンキーママです。 今年もあと3日!本日もよろしくお願いします。   新年までもう少しということで、知り合いの方に教えてもらいました。   ニューイヤーリース お初のチャレンジで、どれをどれだ… ママにも出来る害虫駆除 2019/12/29 07:53
  • 223系、~関西の帝王から西日本のボスへ~阪和線・東海道線・山陽本線で主力となって、2003年からは岡山にも進出し國鐵岡山の部分的民営化に寄与したのであった。早島~備中箕島間でのショット。2018年11月下旬撮影岡オカP6 編成+5000系の岡山行きマリンライナー。P2 編成+... Dufftown 街角ミ… 2019/12/28 20:30
  • 毎年、初詣ランキング上位の鶴岡八幡宮です。     初詣客を迎える準備は着々。     警備員も諸々の下調べが必要なようで。。     本宮楼門の飾りつけはこれから。     煤払いに使用した清め竹でしょうか、     お飾りの松とセットになるのかな。     出店の仕切り線もクッキリと。    … 鎌倉への付箋 2019/12/28 16:47
  • 庭先や道端などでたくさん見かけるヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)、タデ科。別名ポリゴナム。 どーってことない花なのに、なぜか愛らしくて毎年同じように写真を撮りたくなる花。 小さな花が集まって球状になっていて、... ちびたの気まぐれ日記2 2019/12/26 22:39
  • 「関西の帝王」と化した223系の四半世紀。其の参では、先ず新旧新快速車両並びのショットを2点ご覧頂く。223系V4編成+117系S4 編成の並び=2010年11月・山科駅にてシティライナー時代のカラーリングだった117系が懐かしい。221系近ホシA10編成と223系近ホシV59編成・2008年1..… Dufftown 街角ミ… 2019/12/25 20:04
  • イブに来てたら早すぎますよね(ここフラグ!) クリスマスという事で、晩餐は大盛りにしました。 お陰で腹が膨れてしまって深夜から書いて更新しています(笑) 田舎で娯楽 2019/12/25 05:47
  • 今頃ですが11月の昭和記念公園。水鏡のような水面に映る紅葉の様子。 そういえば11月は週末が良く晴れた。 ここは昭和記念公園東の門。背景の竹の緑とモミジの紅葉がすごくきれい。  紅葉が見頃で晴れていて... ちびたの気まぐれ日記2 2019/12/24 23:21
  • ※予約投稿された記事です (2019-12-17)クリスマスっぽくツリー型のキャンドル作りました。人に 押し付ける プレゼントするつもりで作ったので、芯先をちょっとオシャレに丸 ぼな日記 2019/12/24 10:00
  •   ここ瑞泉寺は毎年、 紅葉シーズンの後半に訪れます。 今年は少しだけ来るのが遅かったです。   でも十分綺麗でしたので上げます。       晩秋の類語で 「秋の別れ」という表現を見つけました。     もう8日寝るとお正月なのであります。 ・    ブロトピ:今日の写真日記   仲間と運営中の… 鎌倉への付箋 2019/12/23 19:18
  • 『maxell AQUA PARK 品川』品川駅前、品川プリンスホテルにある水族館。15年近く同区内で働いていたのに、ほぼ毎日通過していた品川駅なのに、なぜか訪れたことがなかったから不思議(^^;)夕方5時、品川駅で電車を乗り換えるついでにいきおいで立ち寄ってきました(笑)スマホの充電が残り少なかっ… 生活香辛料 Spice … 2019/12/23 09:45
  • 関西の帝王としてのさばりまくる223系の25周年の其の弐になるが、小生がこの車に「おったまげぇ~」になったのは2001年だったと思う。130㎞/hでブッ飛ばす223系新快速に初めて乗車してカルチャーショックを覚えたのはつい先日の様に覚えている。新快速自体はそれ以前にも乗車... Dufftown 街角ミ… 2019/12/22 20:17

投稿する場合はログインしてください