• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •   私はカメラが趣味で彼女のポートレートをよく撮るのだけど いい感じにポートレートが撮れるスポットを知ってる人がいたらぜひ教えてください!     これはこの間花やしきで撮った写真だよ!   都内近郊でそこそこごちゃごちゃしてて人がいないところで いいフォトスポットを知ってる人がいたらぜひ教えてほ… 君が棺桶に入るのを見送る… 2019/09/23 21:47
  • ここでフィーチャーする Château de Fonsalette (シャトー・ドゥ・フォンサレット)は言わずと知れた Château Rayas (シャトー・ラヤス)が作り出すワインである。そのワインは21世紀の今も近代化とは無縁と思える様な古びた施設内で作られている。この蔵の初代は Albe..… Dufftown 街角ミ… 2019/09/23 20:11
  • 静かに彼岸花と会えるので、この時期は毎年ここに来ます。   令和元年も瑞泉寺さんへの秋のお彼岸参詣。     ご覧のように     境内はフヨウが見事です。     台風の影響を心配しましたが、名勝庭園は無事な様子。     曼珠沙華は少な目でしたが。     今年もお参り出来ました。     雨… 鎌倉への付箋 2019/09/23 17:40
  • ※予約投稿された記事です (2019-09-16)「昨夜、三日月だったのに撮り忘れたなー」なんて思いながらフラフラしていたら、上空にきれいな月が。スマホで腕をプルプルさせなが ぼな日記 2019/09/23 10:00
  •   今日はジムに行く前に、 鳴尾浜 公園に散歩へ。 台風の接近のためか風が少し強かったですが雨は降らなかったので良かったです。 近くに住んでいますがここに来るのは初めてです、多分。   カメラを持ってGO! 撮影に飢えているので片っ端から写真を撮りまくる笑 構図も何も考えていない雑なショットばかり… M's.work 2019/09/23 00:43
  • 秋分の日前のお花見。 今治城下の有津屋公園で、季節外れの桜が咲いていました! MSNに載っていた愛媛新聞の記事で見たので、風で散ってしまう前に現地に^^; 田舎で娯楽 2019/09/22 21:08
  • DVD作成 Filmora 動画編集永久ライセンス版特価 今日も素敵な1日なります… 2019/09/22 20:18
  • 神奈川新町の事故の話の続きみたいになるが、この事故でゴミ屑記者クラブメディアは何やら京急をここぞと云わんばかりに叩きまくろうとしていた。ただあれだけの事故でありながら、1137号車こそ大破したものの乗客から死者は出なかった。この部分こそもっと大きく評価すべき... Dufftown 街角ミ… 2019/09/21 20:13
  • 北鎌倉の浄智寺。 先般の台風による参道の倒木が気になっていました。     倒木は撤去されていました。     庫裏の庭のハナトラノオが綺麗です。     春先に日本に飛来したツバメが、南の地域へと帰っていく頃。     七十二候では「玄鳥去(つばめさる)」だそうです。     はやくいつもの鎌倉… 鎌倉への付箋 2019/09/21 09:21
  • 敬老の日の3連休、暑さは一段落したものの、晴れたり雨が降ったりと、はっきりしない天気となった東京多摩地区。 紅白の彼岸花が並ぶと、なんだかおめでたく感じるのはなぜだろう(笑)  六地蔵さんの前で白い彼... ちびたの気まぐれ日記2 2019/09/20 23:23
  • ファンケル銀座スクエアが予想外に楽しかった件(^^ ファンケルのビル内のフロアはこんな感じ 1Fの免税店はアジア某国からのお客様の熱気ムンムンで早々に退散したくなりましたが・・・(^▽^;)楽しかったのは8Fの予防医療ミュージアムでの体力測定や、他のフロアでの健康チェック等。 まずは8F 大人の体力… 生活香辛料 Spice … 2019/09/19 09:30
  • 流鏑馬神事が終わっておよそ1時間半後。     舞殿には鈴虫が入った籠が奉げられている。     雅楽の演奏の中、巫女による神楽舞の奉納。     夕焼け空で境内が染まる。     鈴虫、見えますか?     生命の尊さ。     めぐる季節。     鈴虫は神域の自然の中に放たれる。     例… 鎌倉への付箋 2019/09/19 00:42
  • 昭和記念公園のこもれびの丘に行ったあと、日本庭園の池が清掃のため水が抜かれているらしいので行ってみる。 清池軒から橋の方を見たところ。当然だけどすっかり池の水がなくなっている。 下写真は普段の様子。砂... ちびたの気まぐれ日記2 2019/09/17 23:18
  •  例大祭最終日、雨の流鏑馬神事。     舞殿では既に神事は始まっていた。     馬入場。小雨は降り続く。     マイケルさんだ。凛々しい。     神器としての矢を託された射手。   相変わらず小笠原流の射手の狩装束は華やかだ。     天候は悪いのに観客は多い。     将来の小笠原流継承… 鎌倉への付箋 2019/09/17 23:02
  • 先日神奈川新町駅すぐの踏切で起きた事故は先週の主なニュースのひとつになってしまった。そして昨日は常磐線の勝田~佐和間で軽自動車絡みの踏切事故が起きている。この様に大型トラックと列車が踏切で絡んだ事故といえば、2013年2月12日に山陽電鉄本線荒井駅付近(高砂市)... Dufftown 街角ミ… 2019/09/17 20:28
  • 日本最大級のプルメリア品種のコレクションがある個人経営の温室、都心から一番近いハワイアン農園『Tropical Village』 アクアラインで千葉に渡ってすぐの住宅街の中にあり、規模こそ小さいですがプルメリアの品種数はたっくさん!アットホームな雰囲気がいいです これら全部がプルメリアの苗木  一本… 生活香辛料 Spice … 2019/09/17 09:00
  • 昨日の16日。 私は20kmほど歩きました。 片道20キロで、昼に出発したので帰りは夜中。 危ないので迎えを呼びました(;´∀`) ちなみにこの日の食事は朝と昼抜き、晩にスーパーの小さなおにぎり一個だけ。 けっこうこれだけでもイケますね。 十分でした。  前日、... 田舎で娯楽 2019/09/17 04:48
  • 15日、車に乗って土小屋と長尾根展望台を訪れました。 もちろん運転手は私ではありませんし、登山できる体力も私にはありません(笑) 食べ物の写真も入りますので、苦手な方はご注意を(;'∀') 田舎で娯楽 2019/09/17 03:03
  •   ISO:100、絞り:F5.6 シャッター速度:1/2000、 焦点距離 :70mm、露出補正:-0.7EV、絞り優先   3連休、最終日。 今日も 京阪神 地方は快晴に恵まれました。 こんな好天に家に閉じこもるのも勿体ないし、外ランは昨日と同じで撃沈されるだけですので、いつもの散歩コース、北… M's.work 2019/09/16 23:57
  • 前回のJKさのたん。 odn-photo.hatenadiary.jp とてもかわいい子なのですが・・・この子、 踊れる のです。 幼少期からバレエをやっていて、即席で こうやって! とか無茶振りすると、 こう? って感じに踊ってくれるのです。 それがまぁ見事で・・・ 指先の形や足の動きまで、ほん… ODNの最強流写真館 2019/09/16 11:57
    ODN

投稿する場合はログインしてください