• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • Raisin Italia、市場でイタリア白葡萄が山のように積まれ始めました。 秋が来たねー、と。 ・・いえ、... フランス生活 色彩の記録 2019/09/13 16:02
  • ワインもビールも、アルコール類は滅多に口にしない私ですが、気にはなっていたワイナリーに行ってきました。場所はなんと横浜市内!山下公園のはずれ、首都高をくぐった小さなビルの1階にあります。道路はさんで向かいはメガドンキ、てもワイナリーがあるとは思えないようなロケーションです(^^;)外観はこんな感じ。… 生活香辛料 Spice … 2019/09/12 07:30
  • パート行き返りの空です。 この時期はやっぱりキレイです。 夕日は一昨日と昨日を並べてみました。 田舎で娯楽 2019/09/11 02:16
  • まだ時期的に早いけど高幡不動尊の彼岸花の様子。 高幡不動尊の山を境内と反対側に下ると小さな広場があるが、ここは数年前から彼岸花の植栽地として整備されている。昔は山頂に高幡城があり、ここはその馬場跡だっ... ちびたの気まぐれ日記2 2019/09/10 23:57
  • こんばんは。 masa です。 今日はランはお休みにします。 少し頑張り過ぎているので自分を労わらないと笑   今日は、先日行きました 長谷寺 の紹介です。 天候に恵めれ絶好の参拝日和。 いい写真が撮れますように(´∀`*)ウフフ   長谷寺 関係寺院三千ケ寺を有する総本山として、壇信徒は約二百万… M's.work 2019/09/10 23:30
  • さてこのネタも最終回、やっている事は Part 5 と基本的には変わらない。 服がダークレッド→ヴィヴィッドでキュートなイエローは浮いちゃう位に目立つ。 バルーンのルビーレッドが彼女の服の色と近いにも関わらず、結構イイ感じにしっかり存在を主張していた。 ... Dufftown 街角ミ… 2019/09/10 20:08
  •  初夏に投稿した 『百日紅ストリート』 では終わってしまったと書いた本覚寺さんのサルスベリ。     なんと、今年は開花が遅く今になって見頃になっています。     蓮の花と入道雲と写ることも多かった例年。     今年は白露の季節にあの紅が楽しめます。     昨日の台風で大分散ってしまったかな… 鎌倉への付箋 2019/09/09 17:46
  • 昨日は海辺で風を感じて歩きました。 堀江から少し北、小川を越して磯河内の辺りまで。 夕日を見るため時間調整で往復して、結構歩いたので寝落ち寸前ですぴー(˘ω˘) ( ゚д゚)ハッ! そういえば今回はまた、写真が無駄に多いですぴー(˘ω˘) 田舎で娯楽 2019/09/09 01:34
  • Naru 嬢、上京してきてバルーンに囲まれるの巻。彼女が何時東京にやって来たのか正しくは分からない。余り時も経っていないであろうこの時点で風船に囲まれるなんて思ってはいなかっただろう… クール系を目指してます~すっ、すっ、すという彼女だが、バルーンを手に... Dufftown 街角ミ… 2019/09/08 20:10
  • you as「Daily Shinjuku」part 5.. . #dailyshinjuku #myblog . https://daily-shinjuku.tokyo/ #streetphotography #d90nikon #rawurbanshots #tokyocameraclub … GOK 2019/09/08 08:55
    GOK
  • ここ数年来の砂の流失による地盤沈下。 先日、ついに歩道部分の沈下に至り134号線片側通行規制に。     車で片側通行を走ること度々。 でも海岸線に下りたことはなかった。     先週末、浜まで下りてみた。 この日は潮も引いていたのでここまで歩けた。 砂がほとんど無くなってしまっている。     … 鎌倉への付箋 2019/09/07 10:35
  • みんなの原っぱ東花畑でキバナコスモス・レモンブライトを見たあとの昭和記念公園。このかわいい感じの花は、ヌスビトハギ(盗人萩)、マメ科。 盗人なんていうのが、この花にはちょっと似合わない名前だけど、下の... ちびたの気まぐれ日記2 2019/09/06 22:54
  • 今夜の月の傍には星がひとつ輝いていました。 田舎で娯楽 2019/09/06 20:40
  • このネタもここからは後半戦に入る。撮影時間は1時間だったのでネタの種類はやや少なめにならざるを得ない。よってこのPart 4 からバルーンだけで攻めるシリーズに突入。ルビーレッド・イエロー・ローズピンク・グリーンという組み合わせは トワエク のネタを大々的にやる時... Dufftown 街角ミ… 2019/09/06 20:01
  • 人はいろんな光のなかにいる可愛らしく無邪気な光だったり眩しい光だったり時には心臓の音が聞こえるような静かな光の中にいるそれぞれの瞬間を大切にして写真として残していきたい "美しい光のポートレート"撮影します 一緒に見つけよう癒しの光 ... テレビ編集マンの癒し系フ… 2019/09/05 16:32
  • 旅行に行く時間もお金もないので、アンテナショップをめぐって束の間の旅行気分(笑)旅先は・・・福井県、高知県、広島県(^-^;お土産はコチラ ① 雲丹醤(小浜海産物㈱)前々から試したかった若狭小浜の雲丹ひしお。卵かけごはんに、サラダに、パスタにちょい足しすると雲丹の香りが広がってプチ贅沢気分を味わえる… 生活香辛料 Spice … 2019/09/05 07:20
  • 朝晩が少し過ごしやすいだけでなく、昼間の猛暑も落ち着きつつある東京多摩地区。 この日は午前中に昭和記念公園を散歩してから高幡不動尊に来たので、不動堂に当たる日差しの方向が少し違う。 入口の仁王門横のコ... ちびたの気まぐれ日記2 2019/09/04 23:32
  • Il Podere Dell’Olivos(イル・ポデレ・デロリヴォス)、これだけ聞くとイタリアワインみたいだが、要はJim Clendenen (ジム・クレンディネン)率いる Au Bon Climat (オー・ボン・クリマ)がイタリア品種で作ったワインのシリーズ。このシリーズにはNebbiolo… Dufftown 街角ミ… 2019/09/04 20:04
  • 日本の地質百選に選定鳥取砂丘は、鳥取県鳥取市の日本海海岸に広がる広大な砂礫地で、代表的な海岸砂丘。山陰海岸国立公園の特別保護地区に指定されており、南北2.4km, 東西16kmに広がる。観光可能な砂丘としては日本最大で、一般に立ち入れない場所も含めると青森県の猿ヶ森砂丘に次ぐ規模を誇ります。【カメ… 今日も素敵な1日なります… 2019/09/04 17:35
  • なのにやっと夏らしい綺麗な空が見えました(;´∀`) まあ夏と言えば悪天候、でもあるのですけどね… 田舎で娯楽 2019/09/04 14:25

投稿する場合はログインしてください