• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • Canon EOS kiss X2 ISO400 F5.6 1/1000秒野戦テントのような小屋。丹念に観察しても、一体どこからどういう風に出入りするのかが、全くわからない。正面に見える、横板を打ち付けた四角い枠が出入り口なのだろうが、開けるためのとっかかりもない。ということは、用途としては保管庫だ… Nikonでオールドレン… 2016/06/09 15:31
  • 雨ザーザー降る中、庭の片隅に大きな牡丹が咲いてました!近付き難い場所だったので ズームして撮ってみました雨音響く 暗い部屋の中ニャンズ写真は、レトロモードで撮ってみました今日も スヤスヤお寝んねです(=^・^=)(=^・^=)♪YOSAKOIソーラン祭りも始まったのに、雨降りは嫌だよね~この時期に… ニャンと一緒に♪ 2016/06/09 11:07
  • はじめまして おいらの森へようこそ ちょっと食いしん坊だけど 可愛さに免じて許しておくれ Hokkaido Squirrel. (エゾリス) Nikon D7200 SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG O […] 物語へと続く1ページ 2016/06/09 06:11
  • AFのデジタルで試してみたいマイクロニッコール、D80じゃないとAFが動かない。なかなか引退させられないD80。撮像素子に取れないゴミついてて、風景なんか撮ると悲惨なことになるのに。 こんな遊びなら大丈夫。 ... 無題の写真 2016/06/09 06:00
  • OLYMPUS E-M5 MarkII + 14-150mm 2016春 西日暮里駅 Fotopus(オリンパスのフォトコミュニティ)で作品賞に入賞した作品です。 カメラ(OLYMPUS) ブログランキングへ とりあえずシャッター切っ… 2016/06/08 21:27
  • 森の奥 穏やかに広がる 澄んだ水面 恵みをもたらす 竜に守られた泉 (竜ヶ窪) SIGMA DP2 Merrill 物語へと続く1ページ 2016/06/08 21:02
  • 雲一つない夕焼けが美しい と思うこともある でも今は この夏雲があることが 愛しくて切なくて 【千葉県館山市・北条海岸にて撮影】 ... テレビ編集マンの癒し系フ… 2016/06/08 17:00
  • 今日はドシャ降りの雨が降ってます朝 7:19、まだ降っていなかったときの空↓今日は5/29(日)スズランの群生地へ行った日に撮った風景写真を載せていきます緑一色で、全然解り難いけど、この草の中にすずらんも咲いてますきっと、見渡す限りのスズランを期待して訪れた人はガッカリするかも(^_^;)↓平取和… ニャンと一緒に♪ 2016/06/08 14:51
  • 今日もはじまりです 2回目の更新 いつも優しいコメント ペタ、いいね、 読者登録 ありがとうございます スマホからはパソコン版に切り替えて 見てくださいね     世界一簡単なダイエット 昨日から続きます   背伸びだけで ダイエットだなんて 怪しすぎ だけど理由がありました   背伸びすることで… キンクマハムスターブログ… 2016/06/08 10:04
  • 慌ただしく過ぎていく 日々の合間 少しだけの安らげる時間 とっても心地のいい時間 Sparrow. (スズメ) Nikon D7200 SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contempor […] 物語へと続く1ページ 2016/06/08 06:11
  • OLYMPUS PEN E-P1 ISO400 F8 1/40秒ある意味ストイックな小屋である。律儀に四角く囲い、屋根は雨水を逃がすために傾斜を付ける。ただそれだけの物置。それ以上でもそれ以下でもない。かつては鮮やかな緑色だったのだろうか、経年の退色がシャビーな味を出している。緑色だから周囲の風景に… Nikonでオールドレン… 2016/06/08 00:22
  • 波が描く作品は“瞬間”というテーマの芸術だと思うカメラが濡れても構わないと思う時がある。ギリギリまで近づいて。。。いやむしろ突っ込んで何千枚も撮りたいと思う。“偶然”と言われても構わない。誰も撮らない波の写真が撮りたい。【千葉県館山市・北条海岸にて撮影】 ... テレビ編集マンの癒し系フ… 2016/06/07 22:29
  • OLYMPUS E-M5 MarkII + 14-150mm + 忍者レフ 2016春 市川にて アートフィルターのリーニュクレールは高周波な被写体ではなかなかおもしろいですね。 カメラ(OLYMPUS) ブログランキングへ とりあえずシャッター切っ… 2016/06/07 21:41
  • OLYMPUS PEN E-P1 ISO200 F10 1/100秒後ろに隠れるようにあるのも小屋である。樹木が少しづつ覆いかぶさり、手前の小屋も飲み込もうとしている。穏やかな11月の空の下、自然と小屋との静かな戦いが、ゆるやかな時間の中で続いている。あるいは、争いではなく、共生と捉えることもできる… Nikonでオールドレン… 2016/06/07 13:59
  • OLYMPUS PEN E-P1 ISO400 F8 1/6秒丸い看板があるおかげで、この小屋は救われている。看板が設置されたのは比較的新しい。小屋は古く、看板は新しい。夕暮れを過ぎると、この道は夜が支配する。街灯も無い、人通りも無い、その道にかつてはこの小屋だけがあった。大げさな言い方だが、夜道に… Nikonでオールドレン… 2016/06/07 10:28
  • 昨日の写ん歩で撮った 逞しい花菜の花や、4枚花びらの黄色い花青いルピナスも、道路沿いの空き地に咲いてたよ♪そして、今朝の空雲も多いけど、別方向には薄い青空も見えたよ♪今朝のストーカーにゃんは、チャコ(=^・^=)♪可愛いストーカーにゃん❤今日も 楽しく過ごしましょうね~(^▽^)/更新の励みになり… ニャンと一緒に♪ 2016/06/07 09:58
  • 君はとってもおしゃべりで 問いをたくさん投げかける 気になることが多すぎて 問いは当分尽きなさそう Japanese Tit. (シジュウカラ) Nikon D7200 SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG […] 物語へと続く1ページ 2016/06/07 06:13
  • ドウカメさんに夫と行ってきた。夫は中古カメラ屋さん初体験。目的は立派な一脚。メールでお願いして取り置きしてもらってた。あとブロニカの健康診断と不調のXA4を見てもらった。ブロニカは健康。シャッキリきれいにしてもらった。XA4は2度... 無題の写真 2016/06/07 06:00
  • 波打ち際の光が好きで、いつも撮影しています。そんな中で一眼レフの大きなカメラも良いのですが、iPhoneで撮影する方が迫力のある波が撮影できたりします。さてさて、どんな波が撮影できるのでしょう。まずは水面スレスレから撮影するとこんな感じです。そんなに大きくない... テレビ編集マンの癒し系フ… 2016/06/06 23:00
  • OLYMPUS E-M5 MarkII + 14-150mm 2016.6.5 家の近くにて いつもよりは控えめに。 空・雲写真 ブログランキングへ とりあえずシャッター切っ… 2016/06/06 20:20

投稿する場合はログインしてください