• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • カメラを変えて初めての星空撮影の挑戦でした。 …ってすっごい写ってるーー!! K-S1のノリでISO値設定しちゃいました。 星屑写りすぎです 反省orz 田舎で娯楽 2019/07/29 04:04
  • この日は台風の影響で風が強く吹いていました。     天気は良かったのです。     流される~~~・・・     ちびまる子 花輪クン風。     名島の鳥居。裕次郎灯台。江の島。   目玉焼き風は比較的丸く写った。 再び、ちびまる子 花輪クン風。   森戸の岩の向こうの灯は江ノ島灯台です。  … 鎌倉への付箋 2019/07/28 18:09
  • 先週・・・いや、先々週?梅雨真っただ中、鎌倉の報国寺へ行ってみました。通称「竹寺」とも云われる報国寺、最近ストレスが溜まっているのですがすがしい竹に癒されに行くのが目的 彡鎌倉駅からはバスで10分程度ですが気分が良かったので?!歩いてみました。途中、高校時代に遊びに来た友人の家を探したりしながら歩く… 生活香辛料 Spice … 2019/07/27 19:30
  • 夏の京王百草園は訪れる人も少なくとても静かで、ヤマユリ以外にもわりと地味な夏の花が咲いている。 ムクゲ(木槿)、アオイ科。ムクゲとフヨウ(芙蓉)は花が似ていて違いがよくわからないがたぶんこれはムクゲ。... ちびたの気まぐれ日記2 2019/07/27 15:34
  • 会場のink galleryさんは鎌倉山。そして吉村順三の鎌倉住宅だった所。 地図で調べると扇湖山荘へ曲がる角の御屋敷。     大きな敷地だったのは記憶にあったけどあの塀の向こう側が吉村邸だったとは。 店員さんは鎌倉特有の湿気に驚いていた。         ink galleryの看板もない。代… 鎌倉への付箋 2019/07/27 12:31
  • 試験の休憩に通りがかって、車の中から眺めただけですけどね。 工事の見学も募っているようですけど、ちょっとしんどいので外から眺めるだけにします。 田舎で娯楽 2019/07/25 22:56
  • 高幡不動尊、弁天池周りの様子。 このピンク色の猫じゃらしは、カライトソウ(唐糸草)、バラ科。これがバラ科?猫じゃらし(エノコログサ)はイネ科だから、見た目は似ているけど、植物学的にはかなり違うのかも。... ちびたの気まぐれ日記2 2019/07/25 21:07
  • Domaine Denis Bachelet (ドメーヌ・ドゥニ・バシュレ)、僅か4haという規模の一寸マニアックなドメーヌ。Gevrey-Chambertin (ジュヴレ・シャンベルタン)に所在するこの超小規模生産者の当主である Denis Bachelet (ドゥニ・バシュレ)氏は1963年ベル… Dufftown 街角ミ… 2019/07/25 20:22
  • ナッツ類、体にいいことはわかっていても、歯に詰まるのが苦手であまり積極的には食べなかったのですが・・・最近はミックスナッツとか小魚アーモンドとか食べています。糖質少なくて栄養あるし(^^;)ナッツ専門店「Groovy Nuts」でナッツを購入。今回は以下の3種類を購入しました 彡① アメリカ産アーモ… 生活香辛料 Spice … 2019/07/25 08:45
  •   海岸は今だに夏が来ない。   浜が寂しそう。 毎年、ここの蓮を楽しみにしている。 材木座の光明寺さんでは今週末(7/27.28)に観蓮会が開催される。     献灯会とともに材木座の夏の風物詩。   ブロトピ:今日の写真日記 仲間と運営中のFacebookページ 【みんなの“鎌倉への付箋”】も… 鎌倉への付箋 2019/07/25 05:52
  • もっと低い位置から撮りたかったけれど、オサレカフェ店内で、突然しゃがみ込んで 下から舐めるようにストーブを撮る...なんていう勇気は あいにく私は持ち合わせていない ぼな日記 2019/07/24 18:00
  • こもれびの丘にヤマユリを行く途中で見た昭和記念公園の夏の花たち。 ノコギリソウ(鋸草)、キク科。この写真ではわかりづらいけど、葉がノコギリの歯のようにギザギザなのが名前の由来。 クチナシ、アカネ科。と... ちびたの気まぐれ日記2 2019/07/23 23:41
  • https://auctions.yahoo.co.jp/ここ最近ヤフオクにはまり昔懐かしい物を入札しようと日々努力(と言うものの… そんなには)していたのだけど…つい最近…35年前くらいに流行った“マシンロボ”左が“スチームロボ”と言ってからへ変形。そして右が“バトルロボ”と言って(... 吟遊詩人の気まぐれ写真館 2019/07/23 21:40
  • 同席していたのは人妻ですけど※旦那様公認。不倫ではないw※帰宅後に投稿しているので、正しくは「なう」でもない ぼな日記 2019/07/23 18:00
  • 茨木台ニュータウンと聞いて、それが茨木市どころか大阪府ですらないなんて普通は思わないだろう。北摂ローズタウン、北摂バードタウン、鎌倉台ニュータウンも然り、ここに挙げた4つのニュータウンは京都府亀岡市の東別院町又は西別院町という所に所在する。しかもそこは思い... Dufftown 街角ミ… 2019/07/22 20:16
  • 窓際の席に座る ぼな日記 2019/07/22 18:00
  • 下車駅でも乗換駅でもないけれど、通る機会があれば途中下車して行こうと思っていた蕎麦屋「板そば喜右衛門」に立ち寄ってきました! 厚木駅から徒歩15分の住宅街、結構離れています 店の入り口には石臼が・・・店内写真はコチラより拝借しました。頂いたの2.5人前の「板そば」と、別途オーダーのつゆは「きざみ鴨汁… 生活香辛料 Spice … 2019/07/22 08:00
  • 覚園寺の蓮は1つも観られなかった。     本覚寺ではこの日は2つほど開花が観られた。     大暑だから梅雨明けの時季でもある。     青空が、カラットした暑さが、待ち遠しい。       ブロトピ:今日の写真日記 仲間と運営中のFacebookページ 【みんなの“鎌倉への付箋”】もご覧下さい… 鎌倉への付箋 2019/07/22 06:00
  • 梅雨寒は終わったけど、相変わらず梅雨空が続いている東京多摩地区。 高幡不動尊の境内では第三日曜日恒例のござれ市が開催されていた。 いつ雨が降ってもおかしくない空模様のためか、出ているお店の数も、訪れて... ちびたの気まぐれ日記2 2019/07/21 22:51
  • 梅雨の雨の合間を狙って新緑の京王百草園に行ってみた。前回ここを訪れたのは自分のブログで確認するとゴールデンウィーク前の4月なので、ちょっと久しぶり。春の梅祭り、秋の紅葉まつりの時はここを訪れる人も多い... ちびたの気まぐれ日記2 2019/07/19 23:50

投稿する場合はログインしてください