• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 筋替橋から材木座海岸までの路、小町大路。 ここは夏の代表的な花、サルスベリが咲く寺が多い。 酷暑の中、この一本道(補陀洛寺だけ一本筋違い)を巡ってみた。  ・ 宝戒寺・聖德太子堂前に僅かに残っていた。       妙隆寺・花の付きは多くない。もう終わりが近いのか、これからなのか。。       本… 鎌倉への付箋 2019/08/14 17:52
  • 梅雨明け後、ずっと猛暑が続く東京多摩地区。この3連休も相変わらずの猛暑。通り雨でもあればいいと思うんだけど、それもなし。 高幡不動尊境内の一番奥の大日堂。木に囲まれてなんか涼しそう。  毎年、お盆の時... ちびたの気まぐれ日記2 2019/08/13 23:11
  • 登山ではなく、車で向かう事のできる四国カルストの自然公園 一昨日は源氏ケ駄場の付近でくつろぎました。 田舎で娯楽 2019/08/13 22:42
  • 偶然にも続いてしまったチーズ系食べ物 その①恵比寿のチーズ専門店でイタリアンランチ◇ Cheese Tavern Cascina ■ 旬野菜とチーズのサラダ■ ダブルクワトロフォルマッジ 4種でなく8種のチーズが入っているらしい!まぁ、せっかく8種入っていても残念ながら私の味覚はそれをを認知できませ… 生活香辛料 Spice … 2019/08/13 21:50
  • ルナファミリー夏の恒例イベントで 今年もびわ湖大津プリンスホテルで お泊りディナーバイキングをしてま~す 去年は、あっくんがラグビー部の合宿で 一緒に行けませんでしたが今年は行けたので 家族全員の夏の思い出の1ページになりました ラ... lunar family 2019/08/13 20:30
  • 六甲縦走 後半戦。 宝塚までやり抜くつもりでしたが・・・。 結果、 摩耶山 掬星台でリタイア。 下山もロープウェイ、ケーブルカーを利用する始末。 またしても不甲斐ない結果になりました。   ~~~目次~~~  鵯越駅~菊水山 菊水山~鍋蓋山 鍋蓋山~太龍寺 太龍寺~摩耶山 まとめ     鵯越 駅… M's.work 2019/08/12 23:52
  • ポートフォリオ ってご存知でしょうか。 写真家が撮影した写真をアルバムのようにまとめて持ち歩いたりしたもので。 営業に使う写真集 のようなものです。   最近はWebがありますので、 サイトで公開が主流 だと思います。 あたしも写真家としていろいろやっていく必要がでてきたので、いまいろいろ作成して… ODNの最強流写真館 2019/08/12 23:29
    ODN
  • 下から直行できるウェルカムゲートができていますので、寄りました。 なかなか綺麗ですね! 田舎で娯楽 2019/08/12 22:02
  • 久しぶりのお気に入りパイにニッコリ(#^.^#)母から『3時のおやつに遊びに来たら?』とLINEをもらったのでいそいそと実家へ出向いたらThe Pie Hole のアールグレイティパイが!ありがとう母さま~ 後輩のタイ土産、タマリンドジャムをはさんだバナナチップと友人のアメリカ土産、懐かしのトレジョ… 生活香辛料 Spice … 2019/08/12 12:12
  • 昭和記念公園のひまわり。第二弾のハイブリッドサンフラワーという品種が見頃になっていた。 砂川口近く、花の丘手前にある夏花壇とひまわり畑。いつもは立川口から入るが、この猛暑の中を30分以上歩いてここまで... ちびたの気まぐれ日記2 2019/08/11 22:57
  • 英語の文化圏ではやたらと長い文章は”run on sentence”などと言って疎まれるが、日本語の場合は、例えば日本で文豪とされている面々の代表作の書き出しに目を向けると、その多くが正にこれ、”run on sentence”そのものである。僕は個人的にはこういう書き出しのたぐいが大好物で、英語に… a Translator… 2019/08/11 03:49
  • 食虫植物との出会い   これまでの人生の中に植物を手入れするというカテゴリーがなかったのですが、断酒によりこれまで全く関心のなかった植物に目が届くようになり、花の美しさ、樹木の逞しさと力強さに感銘を受けました。 そして、カメラと出会い、そんな植物を上手く撮りたい! 植物のある生活を送ってみたい! … M's.work 2019/08/11 02:38
  • 今回は空気を読んでiPhoneだけで行ったので、画質悪いです。 …ってアレ、皆ガッチリカメラ持ってる!? 良かったの…?(;´∀`) 田舎で娯楽 2019/08/11 00:09
  • 前日のカフェ記事で紙ストローのことを書いていて・・・そういうえば先日、マイストローを購入したことを思い出しました!プラスティック製ストローを廃止しようという世界的なトレンドに乗っかってみたというわけ(笑)購入したのはコチラ↓↓↓ なんと桐箱入りのストロ~ 彡Straler ストラー(全6本6色セット… 生活香辛料 Spice … 2019/08/10 20:20
  • 真夏の太陽が戻ってきた昭和記念公園でナツズイセン(夏水仙)、ヒガンバナ科が咲いていた。 水が恋しい季節にだけ、この噴水の写真を撮りたくなる(笑) イチョウ並みをよく見ると銀杏がたくさん。真夏の時期から... ちびたの気まぐれ日記2 2019/08/09 23:11
  • ひゃ~暑い!アツイ!!あっつ~い!!!去年に引き続き、今夏も酷暑ですね(>_<)エアコン苦手で遠慮がちにしか使わなかった私でしたが、去年に引き続き今年もフル稼働させています。日中は汗かいて家事済ませて日没前からエアコン稼働。現在午後4時、じんわりと西陽が射しています。レースのカーテンを『遮熱』仕様に… 生活香辛料 Spice … 2019/08/09 19:20
  • 8月7日、夏越祭。     今年は鎌倉文華館 鶴岡ミュージアム側にも雪洞が。 (鎌倉文華館 鶴岡ミュージアムは旧神奈川県立近代美術館 鎌倉のその後の施設です)     春に奉納した舞楽【 こちらから 】を描いた雪洞が美しい。やはり令和元年。     夕焼け空が美しい夏越祭の宵です。        … 鎌倉への付箋 2019/08/08 22:14
  • 昭和記念公園の西立川口近くのさざなみ広場南西花壇で、真夏になると毎年見ることができるカサブランカ。 今年もしっかり咲いている。そして近くにただよういい香り。大輪の花がいくつも咲くカサブランカは支柱を立... ちびたの気まぐれ日記2 2019/08/07 23:46
  • 台風が迫っても変わらない、松山の空 パート以外では本当に何も無い日でした。 病院に行って癲癇の診察を受けましたが、まだ障害者を続けられそうです^^; と、いう事で呑気な松山の空模様をば。 田舎で娯楽 2019/08/07 23:10
  •   2019’8月5日 10年ぶりに富良野~美瑛へドライブしてきました ... Copyright © 2019 Kalmia*歳時記 All Rights Reserved. Kalmia*歳時記 2019/08/07 07:33

投稿する場合はログインしてください