• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今年の夏は予報されていた通り”冷夏”ですね。去年の今頃はエアコンがなければ命の危険を感じるぐらい暑かったのが嘘のよう。わたしは昔からかなりの雨嫌いですが最近は雨の中の散歩も悪くないんじゃ?!と時々思います。まあ、それも、優しい雨なら・・・という条件付きなら(笑)先日はその条件下でハーブガーデンをぶら… 生活香辛料 Spice … 2019/07/19 23:20
  • あっくんが英検3級に合格しました 3級は中学卒業程度の内容で 総合スコア 1480/2200 Reading CSEスコア 390/550 Listening CSEスコア 317/550 Writing CSEスコア 420/550 Speaking CSEスコア 353/550 と英語が苦手なあ… lunar family 2019/07/19 21:45
  • 見頃を迎えたと知り合いから連絡を頂いた。     早朝、小雨。左側の花棚も咲き誇っている。             祖師堂へ向かう読経の列を待った。     雨仕様だった。       ブロトピ:今日の写真日記 仲間と運営中のFacebookページ 【みんなの“鎌倉への付箋”】もご覧下さい。 鎌倉への付箋 2019/07/19 20:53
  • プラスティックの海洋汚染がここに来て急に大騒ぎになりだした。リサイクルというシステムそのものに原因があって所詮無理だったと考えるべきである。リサイクル原料という物は新品と比して質が劣る場合が多く、プラスティックの場合は特にそうであるとされる。プラスティッ... Dufftown 街角ミ… 2019/07/18 20:19
  • 二十四節季 小暑。 七十二候 蓮始開。     鶴岡八幡宮の源平池。     旧神奈川県立近代美術館 鎌倉館が鎌倉文華館 鶴岡ミュージアムに生まれ変わって始めての蓮の季節。   復活の鎌倉文華館からも平家池を楽しみましょう。     一方、源氏池。古代蓮も所々に。     まだまだ楽しめそうです。… 鎌倉への付箋 2019/07/18 15:38
  • 京阪宇治線三室戸駅から徒歩約20分。静か […] Flower Days 2019/07/18 14:51
  • 高幡不動尊と同じように昭和記念公園でもヤマユリが咲き始めた。 昭和記念公園でヤマユリを見ることができるのは、公園の一番北側にあるこもれびの丘という雑木林。 いつも私が昭和記念公園に入るあけぼの口と立川... ちびたの気まぐれ日記2 2019/07/17 19:08
  • 一昨日の「大きい水車」は近寄るとこれくらい大きい。下端に写りこんでいる女性は、屈んではいますが大人です。(葉の茂っている陰に仲間が居て写真を撮ろうとしている) ぼな日記 2019/07/17 15:00
  • 前回の写真の続きです。 期末テストが近い事もありまして。中々更新に回せる時間が… ない事もないです。 ただのサボり癖です(;´・ω・) 田舎で娯楽 2019/07/17 01:02
  • @cosmeをチェックしていると、気になったので全色紹介されているYouTubeを見てみました。とてもわかりやすくて、可愛い人のYouTubeなので、チェックしてみてください。学校・オフィス・お出かけのシーン別にも紹介されているのが、参考になります♪【100均コスメ】新作サンリオコラボリップスティッ… ミニョン☆のコスメレポー… 2019/07/16 17:12
  • 小さなといっても、昨日のに比べれば小さいというだけで、高さは人の身長くらいはあるかな?これも観光・鑑賞用の水車。 ぼな日記 2019/07/16 16:00
  • 先日行った福知山城の写真です。内部は残念ながら撮影禁止と書かれていました。 遠くから城の全景です。見えにくいですが小天守もあります。再建なのですが、工夫された城内で展示物も豊富です。 天守閣は四階建てですね。 天守最上階より福知山市街です。 所々に明智光秀の肖像画が飾られていました。福知山のヒーロ… 楽しい人生と嬉しい時間 2019/07/16 07:17
    AKI
  • 小生は現在、Marilyn Monroe(享年36)、John Lennon(享年40)、Elvis Presley(享年42)、John F. Kennedy(享年46)、ジャンボ鶴田(享年49)といった人達の死亡時の年齢は超えてしまっている。近い将来は石原裕次郎・美空ひばりの死亡時年齢も超えてし… Dufftown 街角ミ… 2019/07/15 20:04
  • 昭和時代によく在ったデパート屋上の観覧車くらいのサイズ。(特に用水や脱穀などの仕事はしていない観光用水車)※背景の空は合成です(実際は曇天) ぼな日記 2019/07/15 18:30
  • 少し霧がかかっていると、自然って綺麗ですね。 田舎で娯楽 2019/07/15 00:53
  • 梅雨時らしい、どんよりと曇った3連休初日の東京多摩地区。 高幡不動尊入口の仁王門そばで咲いているアガパンサス、ユリ科。 あじさいまつりが終わって、来年もきれいな花を咲かせるためアジサイの花を剪定する珠... ちびたの気まぐれ日記2 2019/07/14 10:33
  • 泰山木(タイサンボク)。       時期は少し過ぎていた。       でも艶やかな花びらに吸い寄せられました。     静かな境内でおにぎりを頬張る方もいて。     ここはいつでも鎌倉時間。   ブロトピ:今日の写真日記 仲間と運営中のFacebookページ 【みんなの“鎌倉への付箋”】もご… 鎌倉への付箋 2019/07/14 06:00
  • HDR対応に変えて、RAW現像が捗ります^^ なお旅行時はまだペンタックスですので、画質はお察し下さい^^; 田舎で娯楽 2019/07/13 23:56
  • 去る5日にJR東日本からのアナウンスで、今年度中に常磐線が全線で運行を再開する事と併せて上野~仙台間の特急ひたちが約9年ぶりに復活する事が確実となった。2011年の東日本大震災によって、それから8年以上を経た今でも浪江~富岡間が不通となっている。原発事故による放射... Dufftown 街角ミ… 2019/07/13 20:14
  • 霧雨が降る七夕の日の昭和記念公園の続き。 これはタイマツバナ(松明花)、シソ科。花が矢車菊に似ていることからヤグルマハッカ(矢車薄荷)とも呼ばれる。松明花、矢車薄荷は和名でベルガモットやモナルダとも呼... ちびたの気まぐれ日記2 2019/07/12 21:52

投稿する場合はログインしてください