• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今日は、いよいよ平成最後の日になってしまいました。 平成最後の旅になった、神戸旅行について書いていきます。 六甲山牧場 公式HPより 人と動物と自然とのふれあいの場、六甲山牧場 六甲山牧場は、神戸市街地の背山六甲山上にひろがる高原牧場で、 「人と動物と自然との... Meg★のマンション勉強… 2019/04/30 09:29
  • クイーン・エリザベスの大黒ふ頭の着岸日、10年ぶりとなる岸壁での客船見学会に行ってきた。 「海の女王」を9年ぶり一般開放「スカイウォーク」から眺めた。     「スカイウォーク」時期限定で復活!三島ではない。     大さん橋にはウエステルダム。昨日は4隻でマスコミ殺到。     撮影用の穴もしっ… 鎌倉への付箋 2019/04/29 17:28
  • 10連休はヒマです… 昨日は愛媛で咲いたツツジの花を見に行きました。 田舎で娯楽 2019/04/29 15:59
  • 有賀峠に遅い春がやってきました。村の桜は今が満開です。ただでさえソワソワするこの季節は百姓にとってそれ以上に落ち着かないあわただしい季節の始まりです。さて、今年も完全有機、完全無農薬米に挑戦。内城菌この村で稲作、野菜全般に使っている土壌改良剤です。菌の塊なのですごい臭いです。田んぼでは一反歩につき2… 音・風・水 2019/04/29 09:49
  • こんにちは!ロングコートチワワのルナです♪今回のブログもルナはお留守番。肉フェスOSAKA2019へ行った後、帰り道にある『天王寺動物園』へ寄ってみました。入園料は、大人500円、小中学生200円!めちゃ安いので気軽に行くことができます。ライオンとあべのハルカスヤギと通天閣街中にあって、入園料も安い… チワワのルナの成長記 2019/04/28 10:19
  • 天気予報は曇り。時折日も差す。     寿福寺の参道も新緑も鮮やかさを増す。     浄智寺の参道のシャガを撮っていたら雨が降り出した。 でも風景と時節には似合いなのでよし!です。     円覚寺に着く頃は本降りに。   山門で暫しの雨宿り。穀雨の鎌倉。     ブロトピ:今日の写真日記   仲間… 鎌倉への付箋 2019/04/28 07:32
  • 大阪でほぼ同時期に開業した 2本の新路線、これが10年経った現在思いっ切り明暗を分けている。 阪神なんば線開業の5ヶ月前に開業したのが京阪中之島線である。開業以来堅調に推移して関西の大動脈の仲間入りした前者に対し、後者は非常に残念な路線になってしまった…という... Dufftown 街角ミ… 2019/04/27 20:09
  • 僕はテレビは好きでも嫌いでもない。格好をつけて、テレビはいかんという人がよくいるけど、それはテレビを批判的にみる能力のない人に違いない。それはともかく、子供の頃から僕はどちらかというと活字が好物で、新聞、雑誌、本を読むことに時間を費やしていた。テレビ番組で特別に印象に残っているものは、いずれもニュー… a Translator… 2019/04/26 05:35
  • おぉ! 今日はキレイな夕日や!! 丁度よく横は池やし助手席からiPhoneで撮ったろ!! ↓ 田舎で娯楽 2019/04/25 20:35
  • そろそろ黄色いカタクリが咲いているはずだと思って京王百草園に行ってみた。この黄色いカタクリは、キバナカタクリ(黄花片栗)、ユリ科。西洋カタクリ、エリスロニウムなどとも呼ばれる。明るい紫色のカタクリの花より少し小さい。黄色だからか、ユリの花に似ているように... ちびたの気まぐれ日記2 2019/04/24 23:57
  • 大分県の別府市に住んでいたことがある。当時の僕は小学校の1年生。明星小学校というミッション系の学校に1年だけ通った。その頃、別府は世界各国から訪れる温泉客でそこそこ賑わっていて、駅前の商店街には大手の全国規模のデパートが進出していた。近所には別府大学付属の温泉研究施設があって、そこでは氷のように冷た… a Translator… 2019/04/24 20:59
  • 近鉄・阪神の相互乗入開始から10年、阪神的には今の所成功といえるこの路線だが奈良~神戸を一本で結んだという事の功績は大きいといえる。団体臨時列車ながら近鉄の特急車が阪神の線路を走った事は大いなるインパクトを齎したがこれに留まらず、更なる活用法が色々検討され... Dufftown 街角ミ… 2019/04/24 20:18
  • 今年も鎌倉まつりのフィナーレは大日本弓場会の流鏑馬神事。       今年は訳あって、馬場の的側に陣取ることができない。       そのでもその分、 舞殿での神事や色々なシーンに立ち会うことが出来た。       今年も瞬刻と称した流鏑馬写真をなるべく多く投稿していきたい。       ブロトピ… 鎌倉への付箋 2019/04/23 20:35
  • 4月某日…桜ロードと呼ばれてる道を通過中。都心部ではおそらく桜は散り始めてはいるのだろうけど、ここ山形では今が桜の満開時期改めて…ようやくこの街にも春がやってきた…そんなことを考えていた時間にして大体15:00頃。PS、天気が若干⛅懸かってるからなのか、それと... 吟遊詩人の気まぐれ写真館 2019/04/23 04:21
  • 日曜日に出かけた、海辺の写真です。 特に目的地もなく出かけたので、その日に見た景色をそのまま。 5枚と多くなってますが、とくに拘りもなく見たままの景色です^^; 田舎で娯楽 2019/04/23 00:05
  • 高幡不動尊の桜は河津桜から始まって染井吉野、枝垂れ桜と続いて最後は八重桜。入り口の仁王門横の枝垂れ桜。花はまだきれいに咲いているけど葉がたくさん出てきている。枝垂れ桜と言っても枝垂れて咲いている桜の総称でちゃんと品種があるんだろうね。この枝垂れ桜がなんと... ちびたの気まぐれ日記2 2019/04/22 22:44
  • 先月20日、阪神なんば線は開通から10年という節目を迎えた。そこで阪神サイドだけでも10周年記念ラッピング列車の運行を1月から開始したのを皮切りに、薬師寺での記念コンサート開催、記念グッズ販売、記念ツアー、FM 大阪でのラジオドラマ放送その他の各種イベントが行われ... Dufftown 街角ミ… 2019/04/22 20:04
  • 県内で海辺をまわったのですが、今日の空には輪郭の強い雲が。 そこに浮かんだ夕日もキレイでした。 田舎で娯楽 2019/04/21 23:31
  • スリランカで爆弾テロが発生しました。スリランカはインドのタミルナードとは深い因縁のある国。タミルの友人が多い私にとっては決して他人事ではない事件です。取り急ぎざっと、簡単に書いてみます。スリランカは10年前までタミル人とシンハラ人の民族紛争による内戦が続いていた国。一説によると犠牲者の数は10万人と… 音・風・水 2019/04/21 21:31
  • 以前に書いた、防火工事のニュースなのに画面いっぱいに映っていた火の鳥。 見に行きました! 田舎で娯楽 2019/04/20 18:24

投稿する場合はログインしてください