• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • この先にある1894年完工の奈良国立博物館は完成時に洋風で奈良に合わないと不評だったという。     辰野金吾が木造2階建てに拘ったのはそんなこともあったそうだ。奈良ホテルは1909年完工。   館内には春日大社の釣燈籠を模したシャンデリ… 鎌倉への付箋 2017/03/14 00:20
  • 梅や、菜の花、ミモザの花が咲いて、綺麗な時期なのに、季節外れですが…和気方面に行った時、ちょうど秋祭りや、七五三の頃で、由加神社ののぼりがたくさん揚げられていました。それで、お参りしました。由緒 当神社の創立は不詳であるが、現存している最古… Eternal Rose… 2017/03/13 22:48
  • 昨日は、奈良のカメラ雑貨屋さんPHOTO GARDENさんの4周年記念バスツアーに参加してきました~ 写真大好き!美味しいのも大好き!可愛いの大好き!の皆さんと一緒なので、もう楽しくって!楽しくって! 奈良からバスに乗って~ 最初の地は「… PhotoGardenM… 2017/03/13 22:45
  • 今日の月と昨日の月今日 午後7時22分の月↑今日の月は オレンジ色に見えたよ♪昨日 午後8時5分の月↓昨日は、夕方にはオレンジ色に見えてたけど8時頃には、白っぽくなってたよ♪土曜の昼頃から、良いお天気が続いていて昼は日差しも暖かく、夜は月も… ニャンと一緒に♪ 2017/03/13 20:51
  • Part 1 では2010年秋のケースだったが、今度は2012年2月最初の週末での話である。小生の機材もその間にK-7 からK-5 に代わり(予備機もK-5になっていた)、画質は大幅に改善されて連射性能もアップで使い易くはなった。2012年… Dufftown 街角ミ… 2017/03/13 20:25
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、キリンの「一番搾り 滋賀づくり」です。こちらは米などの副原料を使用せず、アルコール度数は5.5%と少し高めの設定。喉ごしよりもコク、そして適度な酸味と苦味を意識… 本日の一杯 -Cupme… 2017/03/13 12:00
  • 積もった雪は 少し重たそう もう少し もう少しで雪の季節も終わる 軽くなるからね Goldcrest. (キクイタダキ) Nikon D500 SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Conte […] 物語へと続く1ページ 2017/03/13 06:44
  • だいぶ日も伸びてきて、少しずつ暖かくなってきましたね。春の足音が聞こえてくる今日この頃です。   上野恩賜公園を散歩していると、オオカンサクラが満開に咲いていましたよ。 ということで、NikonD7200に55 […] KIKI Photo S… 2017/03/13 05:00
  • フリー画像編集ソフト GIMP で色遊び。 レイヤー機能を使い、カラー写真の上に白黒写真を重ね(同一写真です。... フランス生活 色彩の記録 2017/03/13 02:14
  • ONSAYA COFFEE 表町店(オンサヤコーヒー おもてちょうてん)Zakka Shop melkit(雑貨ショップ メルキット)が入っていた所に3月1日にプレオープンしました。看板に名残がありました。グランドオープンは、4月です。しば… Eternal Rose… 2017/03/13 00:57
  • Zakka Shop melkit(雑貨ショップ メルキット)2015年4月1日に表町商店街にグランドオープンしていました。天満屋のてんちかのPABLO(パブロ)がオープンした時に、メルキットを見つけて、撮影させていただきました。当時、瀬戸… Eternal Rose… 2017/03/13 00:09
  • 少しの間 浮かび上がる 空色の道 飛ばなくても楽しめる 心地よい浮遊感 Sanderling (ミユビシギ) SIGMA dp3 Quattro FT-1201 物語へと続く1ページ 2017/03/12 20:52
  • 昨日は、Mong Kok Stadiumで行われた、中村選手が所属するWofoo … 続きを読む → ケニーの香港ダラダラ日記 2017/03/12 15:48
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、キリンの「一番搾り 岡山づくり」です。酒造好適米として有名な、岡山県産の雄町米を使用しているのがポイントなんですけど、同じく酒米の山田錦を使用している「神戸づく… 本日の一杯 -Cupme… 2017/03/12 12:00
  •  『修二会』東大寺二月堂  先日、永年の念願だった東大寺二月堂のお水取りに行ってきました。 お水取り、修二会 、お松明、様々な呼び名があるけど、1200年途絶えることなく続く伝統行事は厳かで神秘的でした。     おたいまつといえば、本日… 鎌倉への付箋 2017/03/12 08:33
  • 今月は忙しくって、今日しか梅林を撮りに行く日がない! 奈良・月ヶ瀬梅林の開花情報では、「山手は五分咲き」「湖畔沿いは見頃」となっていたので、幾分は楽しめるだろうと電車とバスを乗り継いでお出かけ~ 所要時間は約2時間!路線バスの乗車が約1時… PhotoGardenM… 2017/03/11 23:21
  • ドレミの街の桃太郎大通りに面した一階に、昔、ミスタードーナツが入っていた場所に、12月8日にグランドオープンしたALOHA CAFE LILIKOI(アロハ カフェ リリコイ)に行きました。オープンすぐから、ずっと行ってみたかったのですが、… Eternal Rose… 2017/03/11 22:22
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、サッポロビールの新商品「ヱビス 華みやび」です。缶のデザインが「シルクエビス」と似ていますが、全くの別物。100年以上の歴史を持つヱビス史上初の上面酵母を使用し… 本日の一杯 -Cupme… 2017/03/11 12:00
  • 成長 以前の苔玉が成長してきました♪   以前のこちらの記事 ワークシ ... Copyright © 2017 ttブログ All Rights Reserved. ttブログ 現役美容師に… 2017/03/11 07:53
  • 岡山一番街に行ったら、チューリップが、たくさん! 少し時期が早くて、つぼみが多かったですが、とっても綺麗でした。岡山一番街過去記事バスツアー 岡山一番街のクリスマスツリー 岡山県総合グラウンドの紅葉 ジュエルマスター 13淡水と海水の魚が一… Eternal Rose… 2017/03/11 00:47

投稿する場合はログインしてください