• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 渋谷スカイに行ってきました。今日は写真で撮影した東京の夜景を楽しんでいただけたらと思います。展望台とヘリポートが一緒になっていて、空が近くにあるようで気持ちの良い空間です♪世界地図のオブジェの向こうにドコモタワーと東京スカイツリーも見えています♪下を通る... テレビ編集マンの癒し系フ… 2020/10/23 14:09
  • 大雨と停電にやられて、投稿遅くなりました(笑) 最近、私の住む地域では頻繁に停電してるのですが、停電情報に載らないからどっか経路が乙ってるんでしょうか。 まあそれは置いといて。 前回の潮見山を降りて、その次は喰わずの芋跡という史蹟を通った後、ひとつ興味... 田舎で娯楽 2020/10/23 00:37
  • 東京に展望台はたくさんありますが、デートをするなら渋谷スカイがどこよりもオススメです♪東京タワーや東京スカイツリーに新宿のビル群、都内の主要なノッポな施設がほとんど見ることができます♪夜になればヘリポートの上で空に伸びるレーザー光線のショーを見ることがで... テレビ編集マンの癒し系フ… 2020/10/22 21:58
  • 10月の週末は土曜日か日曜日のどちらかが雨になることが続いている。この週末は箱根駅伝予選会が開催された土曜日が冷たい雨で、日曜日は昼すぎまで割と良い天気になった東京多摩地区。 この週末は雨が降らなけれ... ちびたの気まぐれ日記2 2020/10/22 19:48
  • 15:30頃の沖はこんな風景。     期待はしていませんでした。     富士山もうっすらでした。     しかし時間が経つにつれ     富士の峰がクリアになっていきました。     今回、改めて感じたことは     稲村ヶ崎の松はやはり素晴らしいということ。     そして、みんな夕陽が好き… 鎌倉への付箋 2020/10/21 08:30
  • 御岳山(みたけさん)へ行ってきました!と~っても久々!学生の頃に訪れて以来なので30年弱ぶり?!?! 東京都青梅市にある御岳山は、山頂に”武蔵御嶽神社”が建っており古くから山岳信仰の対象にもなっているパワースポット。 麓の駐車場に車を停めたら山麓の”滝本駅”からケーブルカーで”御岳山駅”へ。乗車時間… 生活香辛料 Spice … 2020/10/21 08:30
  • やっと写真の投稿にこぎ付けました。 なかなか時間がとれません(^^; 今回は潮見山に登ったときの風景写真です。 この山は本当に気軽に登れる山で、私の他にも子連れの方も歩いていました。 田舎で娯楽 2020/10/20 20:47
  • 2020年2月に訪れたミャンマー中央部のマンダレー地方にあるバガン遺跡の旅(5)<まえがき>旅行中にiPhoneで撮った写真が500枚以上あるが、写真を見てもどこを撮ったものなのかわからない写真が多く... ちびたの気まぐれ日記2 2020/10/20 18:11
  • 今回の出雲旅の宿は玉造温泉。     橋のデザインは勾玉がモチーフ。 河原には足湯も。いいお湯でした。   ・   翌日は美保関・美保神社へ。       巫女が舞う拝殿の奥に繋がる本殿は比翼大社造という珍しいもの。     大社造りを二棟並べて装束の間でつないだ建築で三保様式とも呼ぶらしい。  … 鎌倉への付箋 2020/10/19 21:00
  • 文字のない絵本といっていいのか・・・文字のない漫画といっていいのか・・・図書館で借りてきたこちらの本『アライバル』 作者はオーストラリア生まれのショーン・タン氏この作品『アライバル』 は世界23か国で出版されている人気作品。 とても緻密かつ不思議な絵で語られるストーリーは文字がないゆえに想像力をかき… 生活香辛料 Spice … 2020/10/19 11:10
  • ちょっとヘトヘトなので現像遅れてます~(´;ω;` 潮見山に限らず、興味のある場所をほっつき歩いたせいでもあるのですが(笑) あ、今回はほぼ等倍なので、lightbox使ってません。(lightroomは使ってますww) ……正直これもサb(ry 田舎で娯楽 2020/10/18 22:14
  • 2020年2月に訪れたミャンマー中央部のマンダレー地方にあるバガン遺跡の旅(4)<まえがき>旅行中にiPhoneで撮った写真が500枚以上あるが、写真を見てもどこを撮ったものなのかわからない写真が多く... ちびたの気まぐれ日記2 2020/10/18 10:44
  • そらやともきです。 先週になりますが、山口市にある瑠璃光寺へと出掛けてきました。しかも夜に! ふと目にした記事に、瑠璃光寺にある五重塔が期間限定でライトアップをされるとの記事を読んで行ってみる事にしました。 夜に行ったにも関わらず、ライトアップされるとの事もあり、そこそこの人様が集まっていました。こ… 空やすみ 2020/10/18 06:30
  • ここは稲佐の浜。     旧暦の10月10日。     諸国から八百万の神がこの浜から出雲へやってくるのだそうです。     出雲大社の正式参拝と美保神社の両参り。     色々巡りましたが、この砂浜の足の裏の感触、 赤くつるつる光る岩肌の手触りはずっと記憶に残ると思う。     ・   ここの砂… 鎌倉への付箋 2020/10/17 16:00
  • ようやく手に入れた無添加キムチ! 普段は割と体に悪そうなものでも、毎日食べるわけじゃあるまいし・・・と過度には気にしないタイプ(^^;)添加物だなんだかんだとうるさいタイプではないのですが、キムチだけは絶対に「国産」!可能な限り「無添加」!を希望。なぜなのか?!自分でもその理由はわからないのですが(… 生活香辛料 Spice … 2020/10/16 10:30
  • 東京仕事の後、一旦帰宅。夕食、風呂も済ませて横浜駅へ。 日頃は気にも止めない足元の案内に嬉しくなる。   22:24、6番線にやってきたサンライズ出雲に乗り込む。 今回は、阪急交通社のGoToトラベルキャンペーンを利用した。   やはりツインは取れずシングル2席。ミサワホームデザインのインテリアも… 鎌倉への付箋 2020/10/15 16:00
  • 只今体調を崩していて安易に外へ出られないので、崩す前に訪れた場所を紹介。 幼年期は知らなかった、ふたつのしおみやまを見に行きたいと思い、出かけました。 ……あ、単なる風邪と診察済みなので大丈夫です(笑) 田舎で娯楽 2020/10/15 00:30
  • 台風が太平洋でウロウロしているおかげで、雲が多くて気温が低い週末となった東京多摩地区。晴れると気持ちの良い時期なのに残念だ。 高幡不動尊境内のキンモクセイの足元。もっとオレンジ色の絨毯になっているかと... ちびたの気まぐれ日記2 2020/10/14 23:11
  • ここに来て日本学術会議のヤバい所が色々クローズアップされているが、あのフジテレビでさえ遂に「赤い巨塔」呼ばわりしたらしい。我々を苦しめる悪政、レジ袋有料化を推進した勢力の一つであるのが明らかになった。序に、日本一の凶悪老害ことプリウス飯塚もこのメンバーだ... Dufftown 街角ミ… 2020/10/14 21:05
  • 前記事のおまけ・・・・ 『若竹の杜・若山農場』では、竹のほかに栗とブルーベリーも栽培されています。今回は栗の時期、栗拾いはしませんでしたが旬の栗園も散歩してきました。 緑のイガは美しいですね!栗の実はぷっくり 足元には収穫後のイガが・・・ 実がふっくらしていてツヤツヤしていてとても美味しそう(#^.… 生活香辛料 Spice … 2020/10/13 08:55

投稿する場合はログインしてください