• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ソニーから新しく発売されたカメラを持って、暗所に強いらしいから夜景を撮りたい、と思って都庁の展望室に行ってきました。平日の夜だからか コロナで休室していたせいか、とても空いていて ゆっくりと撮影することができました。東京スカイツリーと東京タワーも見えている... テレビ編集マンの癒し系フ… 2020/10/13 06:02
  • 土曜日は家でぐだってましたので、出かける事に 訪れたのは土小屋辺りから、石鎚山系の道。 田舎で娯楽 2020/10/11 23:40
  • 昔、「職業学生」というものが台湾にはあった。職業が学生というのも変だと思うが、要は国民党のスパイ若しくは監視要員。留学生としてアメリカ等に潜り込み、同胞達が国民党政権に対して批判的・反抗的な言動をしていないかを監視し、党にチクるという役割。密告するとその... Dufftown 街角ミ… 2020/10/11 21:09
  •   海上に立つ鳥居は森戸神社の奥宮です。     最寄りのバス停はここ真名瀬(しんなせ)です。(撮影:2020/8/29) 道路の反対にある案内です。     本日はこの真名瀬コースを登り、あじさいコースへ下る予定です。   熊野神社です。     この界隈の火防の神様です。     現在海抜12… 鎌倉への付箋 2020/10/11 12:06
  • 栃木県宇都宮市にある『若竹の杜・若山農場』江戸時代から代々にわたり竹の栽培を行い、広大な竹林を有する筍農家さん。予定では春先、3月~4月頃の筍シーズンに訪れるつもりだったのが、コロナの影響で行けなかったので、今月になって行ってきました! その広さは24㌶、およそ東京ドーム5個分!徹底した栽培管理が行… 生活香辛料 Spice … 2020/10/10 09:50
  • 報国寺がある一帯は旧地名が宅間といった。     このエリアに初秋の赤を巡った。   ・   報国寺の先、旧華頂宮邸 茶室無為庵                 報国寺に戻って前庭         田楽辻子のみち         界隈に初秋の赤が溢れていた。   ・   この日の撮影レンズ   ソ… 鎌倉への付箋 2020/10/10 06:00
  • 9月の4連休最終日の昭和記念公園。この時は暑さが一段落して快適になったなんて思ったけど、涼しさが行き過ぎて今日は11月頃の気温なんだそうだ。 朝露を帯びた草ということからついた名前のツユクサ(露草)、... ちびたの気まぐれ日記2 2020/10/09 23:55
  • 宮古島のフォトスポットを求めて最北端へ。細長い岬に2基の風車を見つけました。風車が回るたびに迫力のある風切り音が♪台風が連れてきた雲が上空を横切ります。やがて2基の風車は美しい夕景に包まれていきます。雲の合間をくぐり太陽も沈んでいきました。美しいグラデー... テレビ編集マンの癒し系フ… 2020/10/09 22:13
  • 昨日と今日、とくに夜ですが。 体感温度の差がスゴイです(;´Д`) 正直今寒いです>< この2日間がどれほど違ったのか、写真で貼ります(笑) 田舎で娯楽 2020/10/08 22:29
  • 中獄凶産党が新約聖書の一節を勝手に書き換えて(捏造?改竄?して)教科書に載せていた事が明るみに出た。職業訓練学校で使用される「職業倫理と法」という名のテキストでの事なのだが、中国教育省が監督した教科書で2018年に作られたという。これで案の定、世界中のキリス... Dufftown 街角ミ… 2020/10/08 21:04
  • 昨年の今頃も訪ねた金木犀。     金木犀の香りと閻魔様の表情が     妙な取り合わせでもありますが毎年の楽しみでもあります。     本堂外から金木犀を     少し屈んだら閻魔様のお顔が     今まで気付かなかった山門の瓦の文字。     円応寺でなく圓應寺だった・・・   ・      … 鎌倉への付箋 2020/10/08 17:00
  • 宮古島の隣、池間大橋を渡って行ける池間島。最初に行ったときは与那覇前浜ビーチとか砂山ビーチに目を奪われて一見地味な池間島には行きませんでした。しかしながら、池間島には美しい小さなビーチが点在するのです。その中でも ここマサカダツ ビーチ(お浜ビーチ)は、弓な... テレビ編集マンの癒し系フ… 2020/10/08 16:24
  • 最近はまっているドレッシング洋食屋さん生まれの生ドレ『フォロのドレッシング』徳島県の(有)やましなという会社が作っている非加熱の生ドレッシング玉ねぎとニンニクがきいていて美味しい美味しい(◍>◡<◍)。 乳化してトロっとした液体が野菜に絡んでハマること間違いなしのお味^^やましな フォロドレッシング… 生活香辛料 Spice … 2020/10/08 09:00
  • 写真だけで食べていく、 かなり厳しい世界になってきています 。 個人経営のカメラ屋さん、印刷屋さんなんかはどんどん少なくなり。 カメラマンの仕事も 少ないパイの奪い合い みたいな、なかなか新参者が割り込めない世界です。   そんな中でも、がんばれば少しづつ、写真でお金を得る方法があります。 それが… ODNの最強流写真館 2020/10/07 01:00
    ODN
  • コロナウイルスの影響で買手が激減してしまった、宇和島の真鯛。 これをくら寿司が大きく買い増ししたらしい。 早速食べに行きました~。 ……でも、大事な商品名の下調べを欠いてしまって。 果たして食べたのが宇和島の真鯛だったのか^^;; 田舎で娯楽 2020/10/07 00:06
  • 1995年は阪神大震災やオウム事件等があった年だが新快速誕生から四半世紀の節目でもあった。そしてここから10年以上に渡って223系が大量投入された。同時に新快速はいよいよ鬼畜スピードキングへと歩み出す。同系列の0番台は前年に阪和線でデビューしていたが、東海道山陽向... Dufftown 街角ミ… 2020/10/06 21:02
  • 鎌倉・彼岸花といえば英勝寺です。     境内中が彼岸花です。     今年はある企みを持って拝観しました。     昨年見かけたカメラマンが手にしていたSEL100400GM。     ずっと気になっていました。     今年は自分もSEL100400GMで挑んでみました。     やはり素晴ら… 鎌倉への付箋 2020/10/06 07:00
  • 雲が多い時もあったが、気持ちの良い気温で散歩日和の週末となった東京多摩地区。 お彼岸も終わって参拝者が少し落ち着いた感じがする高幡不動尊の境内。この日は少し早いけど七五三参りの姿もあった。 奥殿横のハ... ちびたの気まぐれ日記2 2020/10/06 00:05
  • ルナパパが 車両系建設機械(解体)運転技能講習を受講しに 株式会社PEO建機教育センタ京都教習所に行ってきました 午前中に学科を受講し 「解体用機械の概要」 「作業装置の種類と用途」 「作業装置の構造と取扱い」 「解体用機械の一般的操作方法」 「運... lunar family 2020/10/05 20:50
  • ちょっと前のしらすを食べた日のこと。初心に帰って?!久しぶりに江の島散策をしてみました。 江の島アイランドスパや新江ノ島水族館シーキャンドルのイルミネーションなど、いつの頃からか、江の島=若者だらけという印象に。行ってみたらやっぱりオバサンオジサンは少数派だったかな・・・(^▽^;)昔からこんな感じ… 生活香辛料 Spice … 2020/10/05 14:00

投稿する場合はログインしてください