• ブロトピ

ブログ見てね

2016/04/26 09:46
矢矢
ブログ紹介です

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 昨日も一日寒かったぁぁ〜((•﹏•๑))雨がこう続くと桜見る前〓に散っちゃうよ〜(。í _ ì。)のあさんとぼんちゃん並んでどうしたん?初めてのお使いの姉弟みたいよ(笑)こういう時のぼんちゃんは[のあ姉ちゃんのマネ]をしてるだけなのですぐに 飽きてしまいます( *^艸^)クスクスぼんちゃんがテーブル… 気ままな猫とお洒落魔女 2018/03/23 07:32
  •   今日は黒猫クインシーの部屋からマンガを拝借して、読書タイムを過ごしていました。黒猫に言わせると、人の数だけ、読書スタイルがあっていいそうです。(アタシは熟読せねば読書ではないと考えていたので、 目から鱗 でした!)かの 松岡正剛 さんも、『目次を読むだけでも立派な読書だ』とおっしゃられていたの… ネコノラ通信web 2018/03/22 21:48
  • 猫を飼っていて残念に思うただひとつのことは、お散歩ができないこと。ポメMIXのチョコが逝去してから半年、日課の散歩がなくなり、我々家族の体重も漸増しております・・・(^_^;)でも世の中には、お散歩猫もたくさんいるみたいなので、いつかなっちゃんやチョロくんと外で遊... 猫小との生活~class… 2018/03/22 12:00
  •   今日は 春分の日 だというのに、こちらは雪が降っていました。 急激な気圧変動による 不定愁訴 に頭を痛めている人が、かなり多いと聞きますが、 アタシ(富士額わがはい)もそのひとりです。今日は頭痛に耐えつつ、ため息ばかり出していました。こうなるともうダメで、あらゆる選択ができなくなってしまうんで… ネコノラ通信web 2018/03/21 22:14
  • いきなり〓携帯の充電ができなくなってしまいました~泣原因はこれでしょうね~〓️〓️〓️解ります〓️ ジャックに噛み後がたくさん〓〓〓と線を「ガジガジ」されて中で断線しちゃった様子で 一瞬しかランプつきません ( ノД`)…充電器を「ガジガジ」した犯人は誰だ〓️ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ… 気ままな猫とお洒落魔女 2018/03/21 21:55
  • 楽しみな試食の日でした♪~~~~~ポチっとして下さると、日々の励みになります♪ ~~~~~【おしらせ】最近は仕事と結婚式の準備とリアルの予定でなかなか時間が思うように取れず、更新や皆さんのブログへの訪問がまちまちになってしまっています(´・ω・`)睡眠... 野生児ばんざい! 2018/03/21 19:19
  • 音楽を聴くのは、運転中のFMラジオだけという最近の私。そのため、最新の音楽事情にはとんと疎く……。そんなある日のことです。ラジオから流れてきたのは、最近見ていたドラマの主題歌。いいシーンでは必ず流れて、雰囲気を盛り上げてくれる感動的な歌詞と耳に残るメロディ... ひねもすにゃんず 2018/03/21 09:00
  •   ここ何日か、気圧や気候の変化に体が付いていかず、プチ冬季ウツが帰ってきてしまったようで、ぼうっとしております。特に今日は一段と寒く、富士額わがはいは、つい春に悪態をついてしまいました(;'∀')いけないいけない…寒さはひとの心までせまくしてしまいがちです(>_   まあ、だからといって、春にポ… ネコノラ通信web 2018/03/20 22:03
  • 今シーズンのドラマは、「99.9」と「アンナチュラル」にはまっていました。特に、アンナチュラルの最終回後は、アンナチュラルロスに陥るほど。なんといっても、毎回社会の深層をえぐるような題材を取り上げて、深く、重い内容を、視聴者を飽きさせないテンポの良さで見せて... ひねもすにゃんず 2018/03/20 16:43
  • 先日、茶トラがやってきた 窓際は、なっちゃんとチョロくんがお気に入りの場所です。いまの季節は、最高気温23~4度でそこそこ気持ちの良い日が続いています。そのため、真夏と違って、天気が良い日は窓を全開にしていることが多いです。 なっちゃんとチョロくんは、よ... 猫小との生活~class… 2018/03/20 12:00
  • 大きい箱 小さい箱の続きですhttp://fashionable-cat.seesaa.net/article/458128536.html大きい箱を諦めたのあさんが次に向かった先は小さい箱でした〓〓〓しかし 〓またもや ぼんちゃん参上ぼんちゃん:のあ姉ちゃん遊んでよ~ぼんちゃん:のあ姉ちゃん ぼん… 気ままな猫とお洒落魔女 2018/03/20 10:07
  • のあさん:やったぁ~〓️〓️〓️なんか 大きい箱があるよ~〓ぼんちゃん:のあ姉ちゃん 何してるの〓️のあさん:大好きな箱で遊んでるん〓〓ぼんちゃん:…そうなんや 〓️〓️〓️ぼんちゃん:…のあ姉ちゃん 遊んでよ~ぼん つまんない~のあさん:後で遊んであげるから~向こう行ってて~ぼんちゃん:ぼんも そ… 気ままな猫とお洒落魔女 2018/03/20 10:06
  •   夫婦一緒にいる時は、ちゃんとしたご飯を食べようと思うのだけれど、一人での昼食は食べられたらなんでもいいや、とテキトーにありもので済ませたり、食べなかったりしていました。しかし、黒猫クインシーは、帰るやいなや、毎回「今日のお昼は何食べたッスか?」と聞いてくるので、(最初は話を逸らしたりして、うや… ネコノラ通信web 2018/03/19 21:38
  • ある日の朝。この日は早朝出勤(4時起きで5時に家を出る)でやっつけなくてはならない仕事があって、ふだんより1時間30分家を早くでるため、慌ただしく朝の時間を過ごしていました。そんな時、チョロくんが突然、グルグルモードに入りました。しかし時間がありません。... 猫小との生活~class… 2018/03/19 12:00
  • 昨日はついに、話題のドラマ99.9の最終回でした。夫は木村文乃ちゃんの美しい弁護士姿が見納めになることを残念がっていたようでしたが、私が一番気になるのは、そう……鶴瓶師匠がどう出るか!もちろん、ほかのキャストの皆さんもみんなはまり役で、展開も面白いドラマでし... ひねもすにゃんず 2018/03/19 10:35
  • おはようにゃんタヌキ又はツチノコ ティノにゃんにゃっふぅ〜久々に朝からキャットタワー嬉しすぎだにゃうん嬉しくてでへへ〜顔だにゃんぎゃーん友子→わたちとしたことが…出遅れてしまいましたにゃんこれは取り返すしかありませんねさぁ、どうしましょタワーを揺らすにゃーゆらゆらゆら友子→タヌタヌーそこをどきなさ… アメブロ Officia… 2018/03/19 07:15
  •   大橋トリオ さんの「そんなことがすてきです。」という曲は、我々猫夫婦にとって心のお薬です。元気がない時にこの曲を聴くと、少しずつ体や心が動くようになってくる感じ。肩ひじ張らないリラックスしたやさしい声で、ほぐしてもらうような。黒猫クインシーは、過去、体調が悪い時に、イヤホンで小音量でこの歌を聴… ネコノラ通信web 2018/03/18 22:01
  • 臓器は出てきませんのでご安心を♪~~~~~ポチっとして下さると、日々の励みになります♪ ~~~~~今日は、最近溜まってきた『ちーの巣』もとい『ちーのオモチャ箱』を解体してみたいと思います!まずはちーが自然に溜め込んでる姿がこちら↓汚部屋やん…(´д`|||... 野生児ばんざい! 2018/03/18 20:12
  • あくびシリーズ第2弾。※第1弾はこちら→過去記事「あくび。」今回もチョロくんです。気持ち良さそうに寝ていたところを写真に撮ってたら・・・来た!あくび!ナイスタイミングだよ(笑)あくびピーク!あくびピークは、見ていると可愛いですね。でも写真に撮ると、ことごと... 猫小との生活~class… 2018/03/18 12:00

投稿する場合はログインしてください