• 掲示板

初めましての挨拶はこちらニャン♪

初めましての挨拶などこちらにしてほしいニャンです。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2018/01/02 00:36
    Erina様:

    元旦に予定通り新サークル作り、元旦に間に合うよう参加して頂けて嬉しいです。

    同時に、元旦に何とか「楽しい猫川柳の輪」のサークル開始の記事を更新しました。

    575の範囲で出来る猫川柳の世界、
    沢山、本も出パンされていて、
    それでいてクスッと笑えるものが多く
    いいですね。

    写真に猫川柳つけるだけで、ただの猫写真が
    面白いものになるのですよね・・・。

    575に収めるのに何度か苦戦していますが、
    これも頭の体操になりますね。
  • 2018/01/02 00:56
    ウラジーミル様

    ご返信ありがとうございます🎶😺
    今、第3弾を作成中です(^-^;
    今回は、新しく家族になった猫ちゃんもちょっとだけ
    紹介しつつ記事を更新する予定でいます。

    楽しい猫川柳の輪にしていって、多くの方に
    猫川柳の楽しさを知ってほしいですね。
    考えてると、けっこう愛猫の個性や猫愛や猫の豆知識、
    猫の習性、等、学ぶことも多いですよね!

    ねこ検定もまた今年中級にチャレンジするので、
    そういったことも意識しつつ、今後書いていきたいと
    思っています。

    これからどうぞよろしくお願いいたします。

    猫と暮らし、猫川柳の考え、楽しみながらの交流を
    多くの方とできることを願って、楽しみにしています💖😺
  • 2018/01/02 02:12
    カルタ第三弾と言うと、な行 は行ですね。
    特にな行は猫の「ね」があるので楽しみです。

    新しい家族猫紹介が、とても気になります。
    ワクワクですね!

    「楽しい猫川柳の輪」・・・その名の通り、
    多くのかたと猫川柳でつながりたいです。
    猫川柳の楽しさをお互い、楽しい記事で普及させたいですね!

    愛猫の個性はもちろん、猫の知識、習性なども川柳に盛り込むといいですね。

    「ねこ検定」は、私はタイミング的に、参加できるか不明な有様です。
    中級に挑戦されるErinaさん!ぜひ、頑張って、合格して下さい!
    「ねこ検定」の内容をふまえたような、猫川柳カルタもあり、ためになるカルタもありましたね。
    面白系から為になる系まで「猫川柳」も奥深いです。

    これから、サークルを一緒に盛り立てていきましょう・・・。
    今は未だ2人だけですが、この良さを大勢に広められると嬉しいです!
  • 2018/09/09 00:25
    はじめまして、よろしくお願いいたします。‥ってココに書き込んで好かったのでしょうか。アセ
    川柳を作った記憶が私にはありませんが、575に並べて猫って入れても川柳になりませんよね。けどおもしろそうなので見よう見まねデキれば好いなあな気持ちでおります。足手まといかも知れませんが、構いませんでしょうか‥、
  • 2018/09/09 00:43
    クリックで拡大
    >>4

    こちらこそ、初めまして・・・猫守さん。ココへの書き込みでOKです♪
    サークル参加、大変、嬉しいです♪

    猫川柳には元々、うるさい決まりなんてありませんし、気軽に始めればいいですよね。
    俳句のように季語なくてもいいし、季語入りでもいいし、唯一の決まりと言えば、575のリズムの中で
    語ればいいという感じですよね・・・( *´艸`)

    お名前が猫川柳にふさわしい「猫守」さんですね・・・。

    よくTwitter等でもつぶやいています。
    ハッシュタグ↓
    #楽しい猫川柳の輪 
    https://twitter.com/search?q=%23%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%84%E7%8C%AB%E5%B7%9D%E6%9F%B3%E3%81%AE%E8%BC%AA&src=tyah


    https://twitter.com/happycometrue11 (Erinaさん)
    https://twitter.com/urazimir_asupon (管理人ウラジーミル・アスポン)
  • 2018/09/09 01:34
    どうもありがとうございます。改めましてヨロシクお願いいたします。
    最近、私のパソコンがtwitterに入れなくなっているのです。私のクラウドもMSNもどちらも具合が悪いみたいです。投句とか、ブログサークルに呟くようにさせていただいてよろしいでしょうか?
  • 2019/04/21 09:56
    はじめまして。ノルウェージャンフォレストキャットのラテです。どうぞよろしくお願い致します。実はラテは2018年7月10日にマンションの7階から落下事故というアクシデントにあいました。落下事故後当初は命の問題や障害猫になってしまうなどいろんな問題がありました。今ではジャンプしたり走ったりとできるところまで回復してくれました。ラテの落下事故でおきた様子から回復していく過程をブログで発信しています。良かったら是非訪問していただけたらと思います。今後とも宜しくお願い致します。

掲示板へ投稿する場合はログインしてください