• 掲示板

【猫川柳】投稿の場♪ココで作品発表!→気軽に「返歌」を返信してニャ♪🐱

【猫川柳】-思いついたらこの掲示版で気軽に発表・・・(=^・^=)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログの更新は、頻繁に出来ない・・・スローでのんびり屋な
管理人ウラジーミル・アスポンです。

でも考え付いた「猫川柳」の575の語句はメモ的な意味も兼ねて
とりあえず、ここに掲載してしまおうかと思ってます。

さすがに575だと17文字のみなので、ブログの更新は出来ないですよね・・・。
そんな短い記事ありえないですし、とりあえず、他に何かを書かないといけないしで・・・。

そこで、気軽に「猫川柳」の発表の場・・・
として利用して下さい!

●猫川柳+川柳の説明くわえたり・・・

●他の方の「猫川柳」の感想述べてもいいし・・・

●とりあえず、自分だけ「猫川柳」適当につぶやくでも・・・
 川柳がらみのぼやき・・・でも良しです。

●シンプルに「猫川柳」たったの17文字・・・
ほかには何にも一切無しでもOKです!

●川柳独自コミニュケーション 作品を見て、その作品に対して「575返歌」で応答してみましょう!

●ブログなどのSNSであげている「猫川柳」の紹介もOKです。

●最初に載せた場所↑URLの表記は、著作権の明確化の為に記載しましょう。

私は、ここに掲載したもので、いいものをピックアップして
ブログの記事に取り入れ、画像付けたりしようと思っています。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2018/11/16 00:25
    >>106 Erinaさま
    この時期、猫の温かい体温とモフモフの毛に包まれると
    とても幸せな気持ちになれると思います。↓
    「寒いニャ(5) あったまってね(7) ねこモフで(5) Erinaさん作」

    ねこのきもち+PLUSのソファーがとうとう届きましたね!
    11/2と言うと、ちょっと前ですね。

    先住猫のエポちゃんは自分が先住なので、我先にとソファーでいびきなのですね。
    ひっくりかえりスヤスヤする姿が可愛いです。

    動画もいろいろ撮っているのですね・・・。
    可愛い猫たちだし、動きも面白いので
    いい動画になりますね・・・。

    +++++++++++++++++++
    「寒いニャ(5) 猫はこたつで(7) 丸くなる(5)Erinaさん作」
    猫にコタツは日本の冬の定番の風景ですね。

    うちの猫もコタツが好きで、短毛のマリモちゃんだけでなく
    長毛のユキポンさんもお好きです。

    寒い時、コタツは必須品ですね。風邪ひかないようにしたいですね。
  • 2018/12/09 00:24
    >>110
    Erinaさんのところの猫さんは、もふもふパワーで飼い主様をあっためてくれるのですね。
    この時期、本当、猫の温もりが恋しくなりますね・・・。
    #21「寒い日は もふもふパワー あったまる Erinaさん作」
    もふもふパワーで、心も温まりますね。

    #22「寒いニャ ここに入って あたたかい  Erinaさん作」
    寒いと猫さんは、籠りがちですね。エポちゃんは、コタツ布団にでも潜っているように見えます。

    うちの猫さんも寒いと籠り、コタツ等に入りびたりです。
    猫さんは、寒いのが苦手ですね!
  • 2018/12/09 00:54
    クリックで拡大
    #30 ウラジーミル・アスポン作
    【焼き立ての(5) パンの香りの(7) 肉球(5)】

    季節感ないですが、猫さんの肉球の香りは、焼き立てのパンのように香ばしい気がしました。
    添付の写真は、ユキポンとパンです。
  • 2018/12/09 20:21
    スペシャルプレゼント💕

    ありがとうございます😉

    なんだか普段プレゼントなんて

    貰う事がないのでとても感激してしまいました🤩

    外の気温もどんどん寒くなって

    クリスマスらしい雰囲気に近づいてきましたね。

    どうかエリナさんも愛しのニャンコちゃん達と聖なる夜を楽しめますように😻


    クリスマス

    愛しきニャン

    共にいる💕
  • 2018/12/15 23:36
    Erinaさま:
    子猫の時のモコちゃんからは、人間の赤ちゃんと同じく、
    ミルクの甘い香りがしたんですね。
    ミルクを飲まない大人の猫になった今は、ミルクの香りはしなくなったのですね。

    日光の香りは、全ての猫から漂いますね。
    とにかく猫はいい香りですね。

    猫を吸うという表現、分かります。それぐらい猫は、可愛いし、ふんわりいい匂いですし、
    もふりたくなります。

    #23のErinaさん作の猫川柳『チャシロ家(5) ニャンコツリー(7) 素敵だね(5)』チャシロ家のツリー、世界でも類を見ない素晴らしいにゃんこツリーですね。
    真ん中の本物のツリーの画像にも似た壮大な猫ツリーを想像するとほっこりします。



    チャシロさま:
    普段、確かにプレゼント貰う事少ないですね。
    にゃんこツリーの様子を謳う猫川柳、心和みますね!
    たくさんのねこに囲まれたホットで温かいクリスマスですね。
  • 2018/12/15 23:40
    クリックで拡大
    #31 ウラジーミル・アスポン作
    【クリスマス(5) 子猫が欲しい(7) プレゼント(5)】

    子供の頃からあこがれているクリスマス・プレゼントは、
    クリスマスに子猫や子犬などを両親から貰うという場面・・・。

    よく映画やドラマ、絵本等で、そういう場面を見てあこがれたものです。
  • 2018/12/20 10:57
    Erinaさん、猫川柳の感想、有難うございます。いわゆる物品しかもらった事ないですが、クリスマスの時期になると
    新しい家族という贈り物に昔からあこがれてます(^▽^)/

    クリスマスはプレゼントが楽しみですね。
    #24Erinaさん作【クリスマス(5) 楽しみだニャ(7) プレゼント(5)】
    猫ちゃんにはチキンのフードをあげたら喜びそうです。
    クリスマス仕様のタワーに納まる3ニャンと猫川柳カレンダー&猫カルタ・・・。ほのぼのします。
    レナちゃんは、Erinaさんのおうちで初めて迎えるクリスマス・・・。プレゼントが楽しみですね。


    木に飾りをつるすのも笹や竹に飾り+願い事をつるすのも発想としては似ていますね・・・。
    ツリー・・・スーパーとかでは、七夕化して願い事が吊るせるようになっていたりします。

    良い子にしてたら、お天道サマはちゃんと観ていて願い事を叶えてくれますね!
    欲しいものも手に入りそう・・・。
  • 2018/12/24 23:58
    クリックで拡大
    #32【正体は(5.5) 飼い主ニャン(7) サンタさん!(5)】
    サンタの正体を猫なりに考察してみると、
    サンタじゃなく・・・飼い主がプレゼントしてくれただけだったりしますニャン!

    子供の頃のサンタの正体は、親だったけど、猫にとってのサンタは飼い主ですね!
  • 2019/01/22 00:16
    クリックで拡大
    Erina様:
    新年になってはや・・・22日。来月の同じ時は、とうとう「猫の日」です。
    ブログに書かれた追加の重要事項は、これから猫を飼う人、全員、肝に銘じたい事ですね。
    本当に飼える状況か考える必要がありますね。

    猫川柳#33【猫を描き(5) リラックスして(7) 寝転んだ(猫ろんだ)(5)】
  • 2019/02/06 23:54
    クリックで拡大
    https://blogs.yahoo.co.jp/ivanraitei/15646786.html
    節分(平成31年)の猫川柳にゃん♪

    ブログ更新ニャ!3ニャンそれぞれの「猫川柳」ご堪能下さいニャ!
  • 2019/02/12 10:09
    クリックで拡大
    #34
    【如月は(5) 猫月間だ!(7) 猫まみれ(5)】
    この「猫川柳」の画像をクリックして見て下さい。
    ジャフメイトの2月号の表紙で、表紙の写真は、ネコの写真家で有名な
    岩合光昭先生です。
    表紙のネコは、ベーコン君(3歳)
    何と岩合先生の初監督映画「ねことじいちゃん」という映画の主役の猫です。
    この映画の封切りは何と2月の「猫の日」の2月22日!

掲示板へ投稿する場合はログインしてください