• ブロトピ

今日の芸術・人文情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 一昨日の大人ミーティングで僕は「 自分の納得を超えてこの世界の実相へ 」をシェアしました。 その時、 いさどん から最後の6行についてのフィードバックがありました。 それはこんな感じで展開します。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 だから常に自分の納得した… 木の花ファミリーの経済か… 2016/09/22 02:21
  • 前回のブログにも書きましたが、今回はスケッチの仕方ではなく、漫画のような絵の描き方をこのブログで教えたいと思います。   今回はデジタルです。 時間があったらアナログの事を話したいと思います。  1.新規を開きます。 2.区別する為に、レ… Oriental Flo… 2016/09/21 07:00
  • 10日ほど前、僕はいさどんと以下のような会話をしました。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 いさどん: 最近つくづく思うことだけれども、今年ももう9月、確実に着々と毎日が来ている。 これは実は凄いことで新鮮なことの繰り返しなんだよ。 宇宙的には瞬間瞬間全く… 木の花ファミリーの経済か… 2016/09/20 02:39
  • 《マルクス主義が崩壊した1980年代(東欧の崩壊、ソ連の崩壊)、その時にこそ、形式性の思想の権化であるマルクス主義を主張した。 ―― という話を聞いたのですが、それは何故でしょうか。 この分野に関しては知識が無いため、簡単に説明をして頂け… 草莽崛起~阿蘇地☆曳人の… 2016/09/18 17:42
  • 国連は、9月16日を「国際オゾン層保護デー」を定めているようです。 静岡新聞2016年9月16日【大自在】 にはフロンガスについて以下のように書かれています。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 化学分野で20世紀最大の発明とも言われたフロンガスについて、世… 木の花ファミリーの経済か… 2016/09/18 07:27
  • R.A.S.Hのface book より 【概要】 左翼的なスキンヘッドが、彼らを敵視する者たちによる身体的な攻撃から自分たち自身を守るために! 反ファシストラディカル左翼としてのビジョン(労働者階級、多人種、ストリートに拠点を置くこと、… 草莽崛起~阿蘇地☆曳人の… 2016/09/16 13:15
  • 島根県に斐伊川という川があります。この川は謎の6で取り上げた天井川としても知られていますが、実は日本という国のなりたちにも深い関わりがあるのです。『古事記』や『日本書紀』などを見ると、日本の神々の歴史は出雲(島根県)から始まったとされていま… 「和の心」 ~ とある土… 2016/09/15 19:30
  • 私はしぜんのゆめのアイコンを作成しました。 …とはいえ、みなるんはしぜんのゆめの主人公ではありません。 まあ、それはいいとして、これをバナーにしたいなーと思いますが、リンクの埋め込み方が分からないのです(-_-;)     これが私のアイ… Oriental Flo… 2016/09/15 07:00
  • 木の花ファミリーでは9月10日に稲刈り神事が行われ、13日に新米をみんなで食しました。 人は自然の恵み、お米という命をいただき自分の命を次へと繋げていきます。 それは自然の大いなるサイクルの一部となることであり、 そこに意識を向けることで自… 木の花ファミリーの経済か… 2016/09/13 18:18
  • 今時の+世界 全てが+される世界の中 痛みが何より生を生む日々に 待望の望まれし物-Erase- 唯一つの世界への期待感-Doom- 100=99ですぐにAnother-居ない者- 見せ掛けが見せ掛けを嗤い 連鎖反応は止まず返り咲き 悪夢… ~闇と真実の扉~ 2016/09/13 00:00
  • 皆さん、こんにちは! 時に、大人以上に、幼き子供たちが語る言葉には、社会や世の中 ... Copyright © 2016 俳優技術の観点から映画・演技・アートを語るトニー・マサキ ライフブログ All Rights Reserved. トニーマサキ・ライフブロ… 2016/09/10 07:07
  • ふっと気を抜いた瞬間に今までの疲れがどっと出て、身体が重くなる。 僕は時々にこういう経験をして来ましたが、昨日からもそんな感じになっていました。 そして今朝、 ともちゃん と会話をしている時、身体が重くなることで、 思考が弱気になっているこ… 木の花ファミリーの経済か… 2016/09/10 02:48
  • 木の花ファミリーでの僕の基本的な役割は「金庫番」で、 お金を中心とした事務仕事を主にしています。 ですが、農繁期で忙しい時は、畑に行ったり、田んぼに行ったりもします。 そして、お弁当の注文が沢山入った時はお弁当を詰める手伝いをしたりと・・… 木の花ファミリーの経済か… 2016/09/06 02:04
  • 漆黒のKEY 世界の原理を理解出来るか? 次々と操り人形にされながら 何すら感じない数多くの人々 分解された世界に潜む真実は 互いに必要とする善と悪の中 メビウスの輪のように巡って 保つべき矛盾と螺旋の現象に 一定の期間を過ぎ古くなれば … ~闇と真実の扉~ 2016/09/04 00:00
  • 分断し対立し続ける社会 子どもの貧困問題を扱ったNHKのニュース番組が放映されました。 そして、そこで自らの体験を語った一人親家庭の女子高生がインターネット上で中傷され、 それに対する抗議デモが起きています。(※以下のリンク先を参照) 子… 木の花ファミリーの経済か… 2016/08/30 13:41
  • 刹那の反転 貫き通す心で人を信じたいと 胸の奥に優しさを強く秘めて 笑顔で消し飛ばす苦しみの山 一つは儚い欠片でも積み重ね 自分が生み出せる輝く価値は 容易く弾け飛びはしないから 光の招き猫のように福を蒔く 刹那に反転する世界が牙を剥いた… ~闇と真実の扉~ 2016/08/29 00:00
  • 尖閣諸島に中国船団が押し寄せ日本と中国の領土問題が話題になる中、 木の花ファミリーでは昨日から今日に掛けて8名の中国人のお客様を迎えています。 彼らは仏教を実践者で、中国でコミュニティを立ち上げようとしています。 昨晩の大人ミーティングで… 木の花ファミリーの経済か… 2016/08/26 06:25
  • 緋い人形劇 瞬息で移り変わり続ける中 儚過ぎる希望が砕け散って 哀しく鮮やかに散り行く夢 何もかも失くなる世界の中 狂い合った愛は道を彷徨い 崩れ切った想いが散乱して 光も失う虚像の蔓延る闇黒 愚かも賢いも裏返るように 森羅万象の中で暴れ… ~闇と真実の扉~ 2016/08/26 02:27
  • こんにちは、大下海南と申します。 みなん と呼んでくれれば光栄です。 ちゃん付けしても構いませんし、呼び捨てしても構いません。 何にせよ、他の国では姉でも兄でも、下の子から呼び捨てで呼びますからね。 もしくは、 みなるん と呼んでも構いま… Oriental Flo… 2016/08/25 07:08
  • 天上天下唯我独尊 これはお釈迦さまの有名な言葉です。 すべてが繋がりあって存在するこの世界では、 他が存在しなければ自分は存在しません。 だけれども、それを認識するのは「我」なのです。 そういう意味では「我」がなければ、無に帰するとも言え… 木の花ファミリーの経済か… 2016/08/21 00:47

投稿する場合はログインしてください