• ブロトピ

今日の芸術・人文情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 群馬合同労組から、この番組を紹介されました。 02年サッカーワールドカップで大分県中津江村にキャンプしたことで有名になったアフリカのカメルーンの熱帯雨林で生息するバカ族(森を移動する人という意味)という民族がいます。 この民族では多子家族… 草莽崛起~阿蘇地☆曳人の… 2016/05/21 15:28
  • 《アプリオリに人間は群れる存在である。》 http://ameblo.jp/crio85461729/entry-11500570220.html#main   全くその通りだと思います。そして、マルクスもそのことを認めていたと思います。… 草莽崛起~阿蘇地☆曳人の… 2016/05/20 23:28
  •   マルクスについての質問です。 意識とは意識された存在以外の何者でもないとはどういう意味なのでしょうか詳しくお願いします。 補足 すみません、補足が遅れてしまいましたm(_ _)m えーと、ドイツイデオロギーの序論でした。人間の存在とは… 草莽崛起~阿蘇地☆曳人の… 2016/05/20 22:32
  • 飛び出せ、金曜日。 見えなくもないでしょう? いや、違うんだけどさ…。 天然ぱーま - 心理学エ… 2016/05/20 22:21
  • 暑いから、、フォロミー▶https://www.instagram.com/p/BFjBgULFEVF/ ドラゴンクエストモンスターズの新作が発売されたということで描いてみました。暑くて溶けているスライムさん。 天然ぱーま - 心理学エ… 2016/05/18 21:42
  • 戦旗不倒 アルスラーン戦記15 (カッパノベルス) [新書] 田中 芳樹 光文社 2016-05-18 アルスラーン戦記(5) (週刊少年マガジンコミックス) [Kindle版] 田中芳樹 講談社 2016-05-09 テラフォーマーズ … [ridiaの書評]こん… 2016/05/18 11:51
  • 昔から豆腐の角で頭を打って死んでしまえという言葉を聞きますが、実際にそれで死んだというのは聞いたことがありません。そこで角がたくさんある豆腐を作って確率を高めました。 こんな消しゴムがあったような…(作者談) 現代アート ブログランキング… 不条理ギャラリー 2016/05/15 17:39
  • リアリティの行方映画評価:★★★ 3.0点私は基本的に「映画作品」と「原作」は、別の存在だと思っている。表現メディアが変われば、基本的な情報伝達の情報量が変わるし伝達される内容が大きく変わるからだ。例えば小説と言う「言語=論理思考」を伝達手… レビュー・アン・ローズ 2016/05/11 21:21
  • 想像と現実の「はざ間」評価:★★★★ 4.0点この映画の持つ詩情が、胸を打つ。ここに積み重ねられた映像と人々の独白の集積には、人々に対するする大きな慈愛を感じる。この映画の主人公である、天使とは「天上=神」と「地上=人」の間に、位置する存在… レビュー・アン・ローズ 2016/05/09 19:00

投稿する場合はログインしてください