• ブロトピ

今日の学問・教育情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • りょう育ママとは…3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで発信。 凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向け ... あつまれ!凸凹ちゃん 2021/09/04 14:35
  • みなさん、こんにちは!スタッキーです。 一生懸命勉強しているのにテストの点があがらなくなったと感じたことはありませんか?学力が一定のレベルに達すると、単純な「解き直し」だけでは点が上がらなくなります。 今回は、デジタルの […] Stacky スタッキ… 2021/09/04 00:13
  •   3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで 発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています   あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰「りょう育ママ」です … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2021/09/03 07:53
  •   3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで 発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています   あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰「りょう育ママ」です … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2021/09/02 07:52
  • この記事は、STEMが学べるおもちゃ、Qbi Toy (キュービーアイトイ)について書いています。 Qbi Toyは、楽しくSTEMが学べるマグネット式のおもちゃ Qbi Toyは、考える、組み立てる、試す、直すの4つの […] 【ちいくのーと】知育&幼… 2021/09/02 01:29
  •   3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで 発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています   あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰「りょう育ママ」です … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2021/09/01 08:06
  • みなさん、こんにちは!スタッキーです。 近年では首都圏を中心に中学受験が過熱し、受験者も年々増加しています。中学受験する場合に考えるのが「どうやって受験対策しようか」だと思います。 多くの家庭が塾に通わせることを考えるの […] Stacky スタッキ… 2021/08/30 00:21
  •   3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで 発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています   あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰「りょう育ママ」です … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2021/08/27 22:21
  •   3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで 発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています   あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰「りょう育ママ」です … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2021/08/25 21:26
  • みなさん、こんにちは!スタッキーです。 漢字や計算が大事だと分かっていても、地道さゆえに心が折れそうになることはありますよね。 そんな果てなきシルクロードを一緒に歩いてくれるサポートがいたらすがりたいものです。 今回は、 […] Stacky スタッキ… 2021/08/24 15:10
  •   3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで 発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています   あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰「りょう育ママ」です … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2021/08/23 09:27
  •   3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで 発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています   あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰「りょう育ママ」です … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2021/08/21 07:38
  • みなさん、こんにちは!スタッキーです。 平面図形や文章題などを解くときにノートや解答用紙が計算だらけになっていませんか。うちの子も、問題文や図形の数字から、やみくもに計算していました。 解き方を数字だけで捉えて、作図した […] Stacky スタッキ… 2021/08/20 16:43
  •   3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで 発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています   あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰「りょう育ママ」です … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2021/08/20 08:16
  •   3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで 発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています   あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰「りょう育ママ」です … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2021/08/19 07:24
  •   3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで 発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています   あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰「りょう育ママ」です … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2021/08/18 14:00
  •       3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで 発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています   あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰「りょう育ママ… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2021/08/17 18:39
  •     今日も機嫌よく過ごせましたか?     講演会、無事開催できました~。   コロナ対策を万全にして、 会場での参加者を20名以下にし、 オンラインで参加できるようにしました。           商店街の活性化と田舎暮らしの共通点?   こういう話を聞ける機会なんて、 そうそうあるものじゃ… オルタナフューチャー 2021/08/17 01:31
  • みなさん、こんにちは!スタッキーです。 算数で「つるかめ算」や「旅人算」を習いましたが、今でも解き方を覚えてますか?わたしは全く覚えていませんでした。もしかしたら、名前だけ覚えて終わりにしたかもw そんなわが家にも、とう […] Stacky スタッキ… 2021/08/16 23:33
  • りょう育ママとは…3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで発信。 凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向け ... あつまれ!凸凹ちゃん 2021/08/14 15:00

投稿する場合はログインしてください