• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • さて、昨日は2ヶ月に一度の定例ゴルフコンペ。 このコンペ、今年に入ってから何故かタイミング合わずに、今更ながら今年初参加。 年会費も納めてるし、少しでも元を取ろうと思って張り切って参加。 思ってたより ... The post 少し自慢したいだけ first appeared on オカキとアラレ… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2022/11/17 10:58
  • 勝手に【毎年恒例】にしてしまっているので、今年もevaの<6年目の年間飼育費>として支出をまとめていきます。今年は大きな変化があったり、大きなものを買ったりはしていないので、支出も落ち着いているはずです。あまりにも慣れてきてしまったので、もしかしたら抜け落ち... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/11/16 21:00
  • evaちゃんちとしてはめずらしく、季節を先取りしてクリスマス気分の飾り(何年も使いまわしのもの)を出してみたのですが・・・じゃま・・・ですかねぇ?カーテンを白に変えたので、こういうのもだいぶ映えるようになったと思うのですが、ひたすらに迷惑そう。いつもevaこっ... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/11/15 21:00
  • めっちゃ仲良しのプルート&マルス マルスがキャットタワーに登っていると プルートも一緒に上がって遊んでいます ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂けると嬉しいです 人気ブログランキ... lunar family 2022/11/15 20:00
  • 狭いファーストハウスにモノが増えたのは主に限らず、evaも同様。小型のおもちゃはいいけど、ベッドやつめとぎ系は置き場所にちょっと困るようになってきました。しまう場所もないので、基本出しっぱなし。メインで使うものは使いやすい場所へ。サブ的なものは奥へ、端へと追... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/11/14 21:00
  • 秋は快晴の日が多くて、気持ちがいいですね♪evaは暑くても寒くてもベランダーが大好きですが、ねこ的にも今くらいの季節がちょうどいいでしょうね。フェルトベッドをevaごと天日干し。ベランダの柵で、いい感じのしま模様。そういえば、ベランダグリーンたち、元気にやって... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/11/13 21:00
  • 3ちゃんに買ってもらった『付知ヒノキの高級ねこプランター』付知(つけち)の読み方をすぐ忘れてしまうので、【つけちゃんプランター】と命名しました。足を踏み入れはするも、なかなかそこで横になろうとしないので、いつも使っているケットを入れてみました。こうすると... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/11/12 21:00
  • evaがわが家にやってきて、丸6年が経過しました。よく鳴く元気なevaに手を焼いた時期もありましたが、今は老夫婦ばりに穏やかな日々を過ごしています。evaのおかげでいろいろがんばれる夫や子供のいない主は、おおげさではなく本当にそう思います。自分の人生だし、自分のた... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/11/11 21:00
  • おともだちの3ちゃんから、大きな荷物が届きました。かわいいステッカーが貼られています。なんだろう?さっそくオープンしちゃいます!じゃーん☆パッと見なんだからわからないものばかりw一番大きな木製のものは・・・『付知ヒノキの高級ねこプランター』です!「付知=... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/11/10 21:00
  • 昨夜はみなさん、皆既月食を楽しまれたでしょうか。お天気もよく、見やすい時間帯だったので、観測できた方が多かったようですね。いい写真が撮れたわけでもないのですが、わが家も遅ればせながら月食ネタです。仕事が終わるころ、月食はスタートしていました。スマホなので... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/11/09 21:00
  • evaと暮らすためにこの部屋に引っ越してきて6年が経過し、モノが増えすぎたわが家。以前住んでいたところより手狭になる+evaのものが増えるので、限界に近いくらいの断捨離をして引っ越してきたのですが、またモノが増えてしまって、家にあるものすべてを把握できていない状... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/11/08 21:00
  • 週末、evaの定期健診&ワクチン接種に行ってきました。午後の遅い時間に予約を入れたので、おしっこ採取して持っていけるかな~と考えていたのですが、なぜかこういう日は察しがいいんですよね。主も普段と変わらぬ行動を心がけていたつもりなのですが、午後からevaが隠れる... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/11/07 21:00
  • スーパーモンブラン記事の続きです。ホテルニューオータニの【SATSUKI】で、スーパーモンブランを気持ち悪くなるまで食べたあと、上野動物園に双子のパンダを見に行きました。少し前まで、双子のパンダとママパンダを見るには予約が必要だったけど、10月から予約不要になりま... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/11/06 21:00
  • 最近多めのぬしくしごとですが。今年、主の誕生日にともだちが「新エクストラスーパーマンゴーショートケーキ」をごちそうしてくれた自慢話をしましたが、覚えておられるでしょうか。 そのともだちが先月末お誕生日を迎えたので、二番煎じ甚だしいですが、「新エクストラスー... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/11/04 21:00
  • セカンドハウスや昼寝時には、添い寝してくれることも多いevaですが、ファーストハウスの夜寝では、ぬしさんとは絶対に一緒に寝ない!と心に誓いでも立てているのではないかと思うほど、一緒に寝てくれません。別々で寝るほうがお互い熟睡できるので、それはそれでいいと思っ... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/11/03 21:00
  • 毛布の肌触りって最高に気持ちいいですよね!それはevaも同じみたいで、この毛布を出してからこの上にいがち。主が使いたいタイミングになっても、なかなか退いてくれないこともしばしば。いったんは他にふわふわの寝床あるんだから、夜はそこ退いてくださいな。eva「まだお... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/11/02 21:00
  • またまたぬしくしごとですみません。evaより1年先輩のハイジ号。今年の9月で7年目になりました。走行距離はたいしたことないので、見た目はまだまだキレイです。タイヤはハイジ5歳の2020年にパナレーサーから、サドルと同色のKENDAのタイヤに変えました。バーテープは消耗品... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/11/01 21:00
  • みなさま、ハッピーハロウィンでございます。外国ではかなしい事故が起きてしまいましたが、わが家はコロナ禍であろうとなかろうと、おうちハロウィン♪代り映えのない衣装をevaに着てもらっただけで、特別ハロウィンをお祝いしたり楽しんだりするわけではありません。去年は... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/10/31 21:00
  • さて、世間的に今日はハロウィン。 自分の若い頃はハロウィンのイベントはなかったけど、今の若い人にとってはハロウィンは一大イベントなんだろうなぁ。 そんなことで、黒猫達に100円ショップで買ってきたハロ ... The post 一応ハロウィン first appeared on オカキとアラレの黒… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2022/10/31 20:15
  • 帰宅時には、相変わらず玄関から飛び出てきて、「お迎え」っぽくみせた「脱走劇」を繰り広げるevaですが。部屋に入るときには『ケロロ地雷』が仕掛けられていることがあるので、電気をつけて足元を確認しながら慎重に入っていきます。つい先日、異常がないことをしっかり目で... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/10/30 21:00

投稿する場合はログインしてください