• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • さて、世間的に今日はハロウィン。 自分の若い頃はハロウィンのイベントはなかったけど、今の若い人にとってはハロウィンは一大イベントなんだろうなぁ。 そんなことで、黒猫達に100円ショップで買ってきたハロ ... The post 一応ハロウィン first appeared on オカキとアラレの黒… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2022/10/31 20:15
  • 帰宅時には、相変わらず玄関から飛び出てきて、「お迎え」っぽくみせた「脱走劇」を繰り広げるevaですが。部屋に入るときには『ケロロ地雷』が仕掛けられていることがあるので、電気をつけて足元を確認しながら慎重に入っていきます。つい先日、異常がないことをしっかり目で... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/10/30 21:00
  • 昨年、藁にも縋る思いで訪れた西新井大師。あのときいただいた厄除けのお札と、塩地蔵の塩を返しにきました。去年と違って秋の空。お堂の目の前まで車で乗り付けているわけではなく、車の交通安全祈願に来ている方ですね。出店も出ていました。七五三で来ている人たちもいま... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/10/28 21:00
  •     さて、明後日の10月30日は大事な大事な年間行事の一つでもある「SION-YAON2022」 今年で何と20年連続参戦。 20年連続参戦には我ながら感心。 20年色々あった ... The post 20年連続参戦 first appeared on オカキとアラレの黒猫ブログ . Cop… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2022/10/28 18:56
  • 食レポおそすぎちゃん♪じゃ~ん♪どんより曇り空の下、ベランダカフェでいただきもの3品を実食ティータイム★手前右にあるチョコっぽいのは、ブロ友ミーさんからいただいたこちら。『TOKYO CROWN CAT ザクッとマシュニャロ』気になっていた方も多かったはず。食レポ遅くな... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/10/26 21:00
  • ご報告遅れましたが、今月も<おしっこチェック>やりましたよ~2019年1月、evaがストルバイト尿石症を発症したことから、毎月22日に採尿して<おしっこチェック>をすることにしています。今月の<おしっこチェック>の結果報告をはじめます。①回数と量5:00 33ml/17:00 22... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/10/24 21:00
  • ご紹介が遅れてしまったのですが、ブロ友ぷしゅ猫さんからGIFTが届きました。相変わらずのぎゅうぎゅう便evaの誕生日の時期、体調がすぐれなかったというぷしゅ猫さん。少し復活したので・・・ということで、evaへの誕生日プレゼントと主へのおいしいGIFTを送ってくださいま... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/10/21 21:00
  • まだまだ継続中のベランダビオトープ。 今日もメダカ達にご飯を。 ん?何か変? お気に入りの黒メダカに藻が絡んで動けなくなってる... 少し前からビオトープ1号に藻が大量発生。 この藻はアオミドロと呼ば ... The post ベランダビオトープ⑤ first appeared on オカキとアラ… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2022/10/20 19:51
  • 前回からのつづきです。ランチを取りながら休憩しようと、広い公園をフラフラ彷徨いましたが、なかなか適当な場所が見つからず。移動中の動画を撮ってみましたので、よろしければどうぞ。※BGMが入っていますのでご注意くださいevaがゆっくりできそうな場所となると・・・草... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/10/19 21:00
  • 最近更新がまばらで、コメントも返さずすみません。言い訳ですが、ちょっと調子がよくないことと忙しさが重なった日々で・・・もしや?と嫌な予感もあったりで、ブログ活動縮小しておりました。本日皮膚筋炎の受診日で、「数値を見る限りは順調」とのことだったので、まずは... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/10/17 21:00
  • いったんの♪きょうのおちゅはこれだよーっ♪ミーさんからいただいた『Present』!そのままの名前で素敵☆保存にうれしい小袋おやつで、下部尿路疾患に配慮かつ総合栄養食という優れもの!小袋のプリントがかわいすぎます♡いろいろなパターンがありますよ。←なぜ画像を出さ... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/10/11 21:00
  • 定期的に襲ってくる「猫屋敷計画」 自宅を猫屋敷と呼ばれる程、猫を増やす計画。 先週もそんなことを考えていたら、近所で成猫壌渡会があるのを発見。 昨日早速、成猫壌渡会へ。 こじんまりした会場には、成猫が ... The post 猫屋敷計画 first appeared on オカキとアラレの黒猫ブ… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2022/10/11 20:06
  • セカンドハウスから秋の味覚が届きました。セカンドハウスメイドの柿。青さが残っているので、追熟が必要なのかと訊ねると、青さが残るままで食べられる『太秋柿』という種類だとのこと。evaちゃん、セカンドハウスの柿だって。このあいだ帰ったときに見たやつだね。そんなに... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/10/10 21:00
  • タワー最上部のベッドでだら〜んとしているeva。簡単に滑り落ちたりはしないだろうけど、あたまに血がのぼらないのかな?手を伸ばして、あたまもだら〜ん。手は気持ちよさそうだけど、あたまは痛くなりそう。はい、握手会開催♪にぎにぎ♡めずらしくなかなか引っ込めない。こ... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/10/09 21:00
  • おととい、eva日記の最後でちょっとにおわせましたが、迷子のまゆ玉を発見しました!ふだん四角いところを丸く掃いているせいで、救出にいたらなかったまゆ玉。evaもひさしぶりの再会だと思います。ひとりでドリブルして遊んだり、ふたりでキャッチボールしたり、楽しく遊ん... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/10/06 21:00
  • 部屋を見渡してevaが見当たらないときは①ベランダ②クローゼット③おこもり籠このどこか。それ以外はまる見えってことです上から順に発見頻度が高いので、探す順番も上から。しかしこの日はピンときた。③おこもり籠だと思います。ほらね。奥まったところにいます。見えます... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/10/04 21:00
  • evaにお昼寝誘われました。週末は近所のお祭りが2年ぶりにかなり縮小された形で行われ、昼間の3時間、どんちゃんどんちゃん賑やかだったので、窓を閉めてエアコンかけて過ごしました。何度も言うけど、わが家は風通しが悪いので、エアコンなしだと日中はまだ暑い。特に日曜日... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/10/03 21:00
  • シルバーウィークに使ったevaのキャリーバッグ。天日干ししてからしまおうと思っていたので、今週ずっと部屋に出しっぱなしになっていました。ここでも使うよね。しっぽをそこにかけるのが、今の流行り?くつろいでるのに近づくんじゃねーといった感じでしょうか。夜もここで... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/10/02 21:00
  • さて、先週の月曜日9月27日は黒猫達の7回目の「うちの子記念日」 7年間、2匹共に病気もケガもなく、健康にすくすく育って今では巨大黒猫に... なにわともあれ、元気にここまで育ってくれてただただ感謝。 ... The post 7年 first appeared on オカキとアラレの黒猫ブログ … オカキとアラレの黒猫ブロ… 2022/10/02 16:31

投稿する場合はログインしてください