• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 年末のことですが。以前ぷしゅ猫さんからいただいた大量のネズ。小さい頃はネズで『とってこい』もしていたのですが、今はネズ単体で遊ぶことはほとんどなく・・・ティッシュの空き箱や、ハンモックの中などにネズを隠して、『お宝発掘ごっこ』で遊ぶのがメイン。青と黄色が... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/01/08 21:00
  • 雪国で暮らしてる人達には悪い気がするけれど、一年に一度は雪が積もるのを見たいなと思ってたら先日、東京にも大雪が! お~久しぶりの雪景色になんだか感動。 で、たまには、雪の中を歩いてみようかなと、ベラン ... The post 一番弱いのは first appeared on オカキとアラレの黒猫… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2022/01/08 18:13
  • きのう東京に雪が降りました。16時ごろよく見る水分の多い「ぼた雪」ではなく、はらはらと舞う雪がじゃんじゃん降ってきて、昼間なのに気温は氷点下!10cmの積雪だったそうで、4年ぶりに大雪警報が出たんだそうな。4年ぶりというと・・・evaが1歳のときなので、あれかな?↑... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/01/07 21:00
  • 1月3日に終わってしまった冬休み。あっという間だったけど、セカンドハウスでゆっくりさせてもらって、evaも主もパワーチャージ☆わがふるさとから見る『赤城山』(日本百名山)↑例に漏れず、どちらが正面だ論争アリ群馬の地酒『赤城山』はキリッと辛口でうまい◎お歳暮 御... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/01/06 21:00
  • 夏に友人にもらった『ねこねこハウス』床に爪とぎを入れて底上げしたとはいえ・・・上の窓からevaの顔が見えて、なんだかとってもシュール。。。とってもかわいい『ねこねこハウス』に、巨猫がぎゅうぎゅう♡出入りは、この猫型の穴からしてるんだけど、サイズがギリ!中もく... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/01/05 21:00
  • 主、仕事始めでしたが、まだ冬休みネタ。窓の外で鳥さんがパタパタチュンチュン♪防寒対策として、セカンドハウスのevaの部屋(いや、主の部屋)の窓に障子が設置されていました。夏までは窓枠に乗れたので、すでに何度も乗ろうとして失敗していました。鳥さんが影になって障... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/01/04 21:00
  • evaのしごとと言えば、食う・寝る・遊ぶとおさんぽとぬしさんを癒すことどれも大事なおしごとです。今回は「おさんぽ」のしごとはじめ。セカンドハウスでのおさんぽなので、パトロールといえるようなものではなく、ただの探検です。はりきってまいりましょう♪午後のおさんぽ... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/01/03 21:00
  • セカンドハウスでおさんぱーeva。ピンクのランドセル型宇宙船でおでかけです。地球のみなさん、行ってきます♪低空飛行の宇宙船。線路沿いをえっちらおっちら。目的地に到着しました。大きな松。相生のマツ相生町にあるから相生のマツなんじゃなくて、相生のマツがあったから... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/01/02 21:00
  • あけましておめでとうございます。 2022年が皆さまにとって明るく希望に溢れる1年となりますように。     お正月なんで黒猫達に被り物を ペンギンアラレ。かなり激しい抵抗のため、 ... The post 新年 first appeared on オカキとアラレの黒猫ブログ . Copyrigh… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2022/01/01 14:09
  • あけましておめでとうございます昨年は個人的にも世の中的にも大変なことがたくさんありました今年はよい年になりますようにブログ更新頻度も戻せますように読者の皆さまがHAPPYな1年になりますように『eva日記2-1』今年はeva日記300超えを目標にしよう!ランキング参加して... 猫とふたり暮らし~eva… 2022/01/01 09:00
  • 更新時間が遅いので、年明けに読まれているかもしれませんが・・・2021年、大変お世話になりました。ぬしくしごとですが、6月に皮膚筋炎になってから、闘病に神経と時間と労力を奪われ、2021年上半期の記憶がほとんどありません。闘病記録がなかなか進まず、まだ退院したとこ... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/12/31 21:00
  • セカンドハウスには自動ドアがある。トントン♪いったん入ります。あれぇ?だいたいいつもこうすると自動で開くんだけど。トントントン♪おかしいな。トンたたんトントンたんたんたん♪いったん入りますよ!おぉーい!ぬし!見てないで開けろぉー!!!主の手動だってわかっ... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/12/30 21:00
  •   今日は小晦。なので今年を振り返ってみた。 年初に掲げた「嬉しい楽しいが、悔しい悲しいより少しでも多い」そんな一年になればと思っていたけど... プライペートは楽しい嬉しいが沢山あったけど ... The post 今年を簡単に振り返ると first appeared on オカキとアラレの黒猫… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/12/30 20:16
  • 『eva日記 237』さむっ!さむさむっっ!!ランキング参加しています。1日1ポチっとお願いします!ブログサークルに参加しています。ブロトピ:今日のペット日記ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡ 猫とふたり暮らし~eva… 2021/12/28 21:00
  • 今日で今年の仕事納め。午前中から取引先への挨拶回へ。 「今年は良く無かったね~」と、そんな声の方が圧倒的に多かったなぁ。 そんなお客さんには 「来年は何が何でも良い年にしましょうね。頑張りましょう!」 ... The post 仕事納め first appeared on オカキとアラレの黒猫ブロ… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/12/27 20:13
  • メリークリスマス♪今年のプレゼントは・・・じゃん♪以前も買ったことのある、クリスピーキッス特大号!レギュラーサイズのクリスピーキッス10種が入っています。通常より少しお買い得。お買い得ってだけで、特別感はないので、クリスマスプレゼントではないねぇ。前もそん... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/12/25 21:00
  • 今月も<おしっこチェック>、やっていこぉ~♪<おしっこチェックの日>とは、『メディファス・おしっこチェックPROJECT』が毎月22日に設定している、愛猫のおしっこチェックを促す日のことで、下部尿路疾患の早期発見につながると思い、主も賛同しています。※【メディファ... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/12/22 21:00
  • さて、今日一安心したニュース。 東京武蔵野市の外国人参加の住民投票条例 東京都武蔵野市議会本会議で21日、外国人の住民投票参加を認める条例案が採決され、反対多数で否決された。 13日の市議会総務委員 ... The post 一安心したニュース first appeared on オカキとアラレの… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/12/21 20:47
  • なんだかんだで延ばし延ばしになっていた、evaのシャンプー。やっちゃいますか!シャンプー前にゴロスリいくよ~顔が異次元に行ってしまった・・・おかえり。Beforeのモフモフevaちゃん♡Afterのほっそりevaちゃん☆初ミラブルでしたが、どうですかね?ツーショット記念撮影... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/12/20 21:00
  • 久々に、日中から割れるように頭が痛かった主。痛すぎて、夕飯なに食べるとか考えるのもうっとおしい。そんなに痛いなら、夕飯食べずに寝たらいい←と思いつつ、マックでグラコロ(ボロネーゼのほう)買って帰りました。↑具合の悪い人が食べるものじゃないwコロッケパンと... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/12/18 21:00

投稿する場合はログインしてください