• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 6月以来となってしまいましたが、久しぶりの<おしっこチェック>、はじめるよ~♪<おしっこチェックの日>とは、『メディファス・おしっこチェックPROJECT』が毎月22日に設定している、愛猫のおしっこチェックを促す日のことで、下部尿路疾患の早期発見につながると思い、... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/09/22 21:00
  • きょうは中秋の名月ですね。お月見だんご、作りました。ん?これは・・・evaのごはん皿ではありませんか?その通り!!ちょうどいいサイズ感だったので借りましたwでも決して「eva用」ではないんだな。別に食べてもいいけど、いったん食べないでしょ?元気においしいものが... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/09/21 21:00
  • 何だか何気に忙しくて3連休もお仕事。 今日の仕事中に買い物で一旦外出。 買い物から戻ると 椅子の上でオカキが... あちゃ~ こうなると無理やりどかす以外に方法はないけど、穏便に済ますためにお願いして ... The post ダメダこりゃ... first appeared on オカキとアラレ… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/09/20 19:10
  • いやいや、そんなバカな。あまりにも無視を続けるので、台風も去ったことですし、ベランダキャットタワーに無理矢理乗せました。前ほどすぐには降りようとしなかったけど(ハンモックじゃないので)、くつろぐ気は皆無らしい。置き場所がよくない気もしますが、雨の影響と排... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/09/19 21:00
  • 先日ご紹介した『ぷしゅ☆コレ!』の中のしのぶちゃんモデル。実はevaがファーストハウスに戻ってすぐ、写真撮影をTRYしていたのです。が。シュシュを奪われました。eva「これいったんの」それ主さんのー!!evaはヘアゴムアギアギが好きだったりするので、シュシュの中のゴ... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/09/17 21:00
  • 話が前後しますが、リアルタイム闘病ネタです。自動車運転免許の更新を伸ばし伸ばしにしていたら入院となり、【失効】してしまったことは以前闘病記に書きました。【失効】(有効期限切れ)になったらどうなるの?・運転できないの?→できません。無免許と同じ状態なので捕... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/09/15 21:00
  • さて、今日は朝から仕事で激怒することがあってイライライラ。 ま~腹が立って腹が立ってキキキキー あまりイライラしても仕方ないので昼食でイライラを解消に。 そんなことで久しぶりにガッチリ系のラーメンをと ... The post イライラの後は first appeared on オカキとアラレの黒… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/09/14 20:56
  • ご紹介が非常に遅れました。。。ぷしゅ☆コレ!第7弾・2021夏今回は首輪、シュシュ、ペンケースも!?さらにかわいくておいしいのも別便で届きました♡実はこれら・・・「発送しました」とぷしゅ猫さんからご連絡をいただいてまもなく入院生活となりまして。受取りが遅れまし... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/09/13 21:00
  • まだひっぱるevaの誕生日ネタ。きょうは、ブロ友のミーさんからいただいたプレゼントをご紹介させていただきます!さっそく開けちゃった♪ねこねこねこねこ♡猫が描かれてないものがほとんどない。ミーさんはいつもかわいくてオシャンティーなものをセレクトしてくださいます... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/09/11 21:00
  • 毎年この時期になると何故か聴きたくなる昔の曲。 CKBの「せぷてんばぁ」 特に大好きバンドじゃないけどこの曲はかなりお気に入り。 切ない乙女心を綴った歌詞がなんとも。夏の終わりにピッタリの曲なのかなと ... The post せぷてんばぁ first appeared on オカキとアラレの黒猫… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/09/11 20:44
  • きょうは、当ブログでは『贈り物番長』として有名(?)なぷしゅ猫さんからいただいたeva5歳のお誕生日プレゼントをご紹介させていただきます!『贈り物番長』だけあって、これ以前にも贈り物をいただいているのですが・・・紹介記事がまだ書けずにいます。話は前後してしま... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/09/09 21:00
  • 前回に続いてワクチンの記事を。 で、前回の記事に、真面目にコメントいただいた方ありがとうございます。 そして、ワクチン推奨派と思われる複数の方々から刺激的的なメールありがとうございます。 でも、匿名で ... The post 前回に続き first appeared on オカキとアラレの黒猫ブ… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/09/08 22:16
  • evaにとっての【おいしいの】ってなぁに?高い猫缶はevaにとって【おいしいの】ではありません。どこかには、evaが気に入る高い猫缶もあるのかもしれないけれど、今のところ飼い主に似て(飼い主のせいで?)プレミアムだとかナチュラルだとかより、庶民的ジャンクフードのほ... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/09/07 21:00
  • プレゼントできたよー!ベランダー用キャットタワー♪公開は遅れましたが、evaのお誕生日には間に合いました◎このタワーは屋外用ではありません。わが家のベランダは雨があまり吹き込まないので、屋外用じゃなくても木製ならいけるかなーと自己責任で設置しました。すのこデ... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/09/05 21:00
  • 最近、よく聞かれること。 「ワクチン打った?」 聞かれる度に 「打ってないし、今後も打つ予定ないよ」 と、こんな返事を。 そう答えると必ず「何で打たないの?]と聞かれる。 「ワクチンのこと自分でいろい ... The post ワクチン打った? first appeared on オカキとアラレの… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/09/04 21:37
  • ドラえもんとevaのお誕生日が来ましたよ~♪eva、本日で5歳になりました!猫の5歳は人間の36歳に相当するそうですが、主の中ではevaはまだまだベイビィちゃんのままです。evaと一緒にevaのお誕生日を迎えることができて、いつもより一層幸せです♡誕生日プレゼントのことは、... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/09/03 21:00
  • 主の入院が決まって、セカンドハウスから迎えに来てもらったのが6月29日。主がevaに会いに行けたのが8月19日。そこから6日間セカンドハウスで夏休みを過ごし、eva、56日間のセカンドハウス暮らしを終えました。自分の荷物は宅急便で送り、evaを連れて電車で帰るつもりでした... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/09/01 21:00
  • evaのお迎えは、主夏休みを取っての帰省です。入院で3週間休んだばかりだけど、夏休みもちゃっかりしっかりいただきました。今回の帰省で、久しぶりに友人に会いました。コロナ第5波の大変な時期ではありましたが、友人のお父さんの訃報を聞き、お葬式には間に合わなかったけ... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/08/31 21:00
  • 皆さん元気でやってるでしょうか? 8月も今日で終わりに。夏らしいことは何もしてない8月だったけど、少しだけ頑張ったことが。   少し前から始めた一日一万歩チャレンジ。これが8月は毎日達成でき ... The post 少しの達成感 first appeared on オカキとアラレの黒猫ブログ .… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/08/31 20:55
  • セカンドハウスでのシャンプーどうなることかと思いきや、ファーストハウスより順調。大声出したり歩き回ったりせず、おとなしくしてたから、気持ちよかったんだろうなぁ。ドライヤーは暑すぎるので早々に切り上げて、自然乾燥とセルフグルーミングにお任せ。主もブラシでお... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/08/29 21:00

投稿する場合はログインしてください