• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • おや?おやおや??見慣れない子が廊下にいるよ。evaより大きいワンちゃんです!eva「あんた迷子?」リードでドアにつながれてるから、迷子というわけではないかしら。eva「あんたお名前は?」迷子?のワンちゃん「わからない」eva「あんたのおうちはココなの?」迷子?のワ... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/10/19 21:00
  • evaのストルバイト対策にと、去年のクリスマスわが家に導入した自動給水器。見た目もコスパもよく、evaも以前よりしっかり水を飲んでくれているように見えていて、満足していました。記事でもAmazonでも高評価しておりました。が。使用開始から半年ほどで、「止まっちゃって... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/10/17 21:00
  • 2週間前に撮った写真ですが。休日の昼さんぽ♪いつもの草ボーボー地帯。evaがファーストハウス生活をしているあいだに、きれいに除草されましたが、もうこんなにボーボーに。雑草の生命力ってホントすごい。迷惑・・・?そしてキンモクセイのいい香りが♡たしかevaとのおさん... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/10/15 21:00
  • 29QLoveさんからいただいた、オシャレなネズミ叩きおもちゃ。自分でバーを押してネズを出したり、主が出したネズを捕まえるそんな正しい遊び方ができるよう、レッスンしようと思います!が、おもちゃを出して早々に・・・上から直接ネズを攻撃しはじめました。それズルくない... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/10/13 21:00
  • evaの誕生日にミーさんからいただいた『ねこばたけ 無添加おやつ きびなご』実食したのでご紹介しまーす♪おっきぃ~!!もっと大きいのもあったけど、これでも中くらいのサイズをチョイス。めちゃめちゃいいにおい♡evaもおひげ前習えで大興奮です☆ちゃんと手に持って。持... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/10/11 21:00
  • 仕事上の突発的なトラブル対応で四苦八苦中。 ふと、左を向くと オカキがだらっ~とお昼寝中。 そして後を見ると アラレも気持ち良さそうにお昼寝中! 何であんなに気持ち良さそうに寝れるかの不思議。 でも、 ... The post 仕事の合間の束の間のひととき first appeared on オカ… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/10/11 15:27
  • 7,8月と皮膚筋炎と闘ってきて、9月・・・疲れました。気持ちも体も。病状がひどくなっているとは思わないけど、良くなってるとも感じません。悪くならないだけで御の字という病気だとわかっていても、もどかしいです。良くなっている実感がないだけならまだしも、薬の副... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/10/09 21:00
  • ミーさんからいただいたハイテクおもちゃの『UFO クリッター』  そのままでは見てるだけで、追いかけたり手を出したりしなかったので(クレイジーマウスも同様でした)紙袋に入れてみます。魅惑のガサガサ音。その正体は見えず。いかにも盛り上がりそうでしょ?ういぃぃ~~... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/10/07 21:00
  • 先日はお待ちかねのSIONの野音のLIVE。 何と野音は今年で19年連続参戦! まずは、今年もここに来れたことに感謝! 開演開始の少し前に入場してこんな感じ。 今年も去年同様に前、後、右、左と一マス以 ... The post 19年 first appeared on オカキとアラレの黒猫ブログ… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/10/05 21:53
  • 以前ぷしゅ猫さんからいただいた、わが家では、「はじめまして」の新しいおやつ。『銀のスプーン おいしい顔が見られるおやつ カリカリシーフード(腎臓の健康維持用)』クリスピーキッスの銀スプ版といったポジションでしょうか。小袋になっていないけど、60gと少量パックな... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/10/05 21:00
  • 主さんに大きな声で「いい加減にしなさい!」って怒られた。主さんがキッチンにいたから、「終わったらおさんぽ行こう」っていっただけなのに。「大きな声出さないで!」って。そう言った主さんのほうが大きな声だったんだけど、それはいわないほうがいいね。八つ当たり的に... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/10/03 21:00
  • 出しっぱなしにしてたわけじゃないのよ!出しっぱなしは出しっぱなしなんだけど、床を掃除するために『キャッチミーイフユーキャン2』をベッドに避難させておいたら・・・eva自らスイッチONしておりました。真ん中の黒丸に赤いランプが点灯してるでしょ?あれがONになってる... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/10/01 21:00
  • 10月スタート。ん~台風でスタートの10月は初めてかも。 で、先月も一日一万歩のウォーキングはゴルフ行った日以外は達成。 (ゴルフの日も一万歩が歩いてると思うけど)   グラフで見るとこんな ... The post 10月スタート first appeared on オカキとアラレの黒猫ブログ … オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/10/01 16:55
  • 定期巡回を再開したら、帰ってくると思ったよ、おわんちゃん。本当に外に行きたいのかよくわかりませんが、玄関でわーわーいってます。気を紛らわすために、すでに頭部だけになっているハチさん6号で遊んだら、少し落ち着きました。その隙に主は買い物へ・・・なんでこう毎回... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/09/29 21:00
  • さて、昨日で黒猫達を迎え入れて6年経過。 そんなことで「うちの子記念日」のお祝いで段ボールハウスを購入。     組み立て中。こんな時、必ず邪魔するのは必ずアラレ。 で、組み立て後 ... The post 6年 first appeared on オカキとアラレの黒猫ブログ . Copyrigh… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/09/28 20:03
  • 29QLoveさんから、evaにプレゼントが届きました!9月3日の誕生日にと手配してくださったようですが、いろいろと問題があって遅れてしまう旨は事前にご連絡いただいておりました。そして記事にするのがさらに遅れましたが、ご紹介させてください。みてみて~♪かわいいの~♡... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/09/27 21:00
  • 毎日の生活の一部になった1日1万歩。 今日は、タイミングよくいつものにゃんこの食事タイムに 御飯をあげてる人はこのニャンコの飼い主?面倒見てる人。 毎朝こんな感じで、毎日毎朝ニャンコににご飯を食べさせ ... The post 17年 first appeared on オカキとアラレの黒猫ブログ… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/09/26 20:08
  • やっとこさ、定期巡回復活しました◎ファーストハウスのなわばりチェック『定期巡回』は、実に約3ヶ月ぶりです!最初の1ヶ月は主の体調不良と入院。次の1ヶ月はセカンドハウス生活。最後の1ヶ月は・・・なにしてたんでしょうねぇ・・・主の怠慢です。3ヶ月ぶりでも、やること... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/09/25 21:00
  • 只今、社会化期のマルス 今日は、プルート講師をお迎えし 誰にでもフレンドリーなプルートは 鼻チューなどをして 優しくマルスに接してくれました ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂け... lunar family 2021/09/25 20:15
  • 何年も前から首にシコリみたいな物が。 これが痛くも痒くないので何にも気にせず放置。 でも、徐々に、徐々にシコリが大きくなってきて首に違和感が... イメージ画像↓ で、先日皮膚科のクリニックで日帰りの ... The post 脂肪腫 first appeared on オカキとアラレの黒猫ブログ… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/09/23 23:32

投稿する場合はログインしてください