• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ダイソーで100円の猫用羽根おもちゃを買ってきました。羽根ものは一瞬でボロボロにしてしまうときと、完全スルーのときとありまして、どこがポイントになっているのかは不明です。100円なら瞬殺でも惜しくないと思い、試してみました。ゆらゆら〜鈴付きでリンリン♪あれ?な... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/05/04 21:00
  • 昨日の仕事中。 何だかGW気分を味わいたくなって自転車散歩へ。 チャリで向かったのは浅草寺境内。裏の方の人が少ない場所から侵入。 そこには屋根より高い鯉のぼりが! 少し眺めた後に、自転で車回り道して雷 ... The post ダメだこりゃ first appeared on オカキとアラレの黒猫… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/05/04 16:09
  • 心地よい気候のGW。セカンドハウスの定期巡回です!evaが一番好きな地帯にはお花がないので映えず。こちらはアジサイ。アジサイには毒があると言われていて、葉っぱやつぼみを食べてしまうと中毒症状を起こすようです触が、触れるだけなら問題はなさそうです。ファーストハウ... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/05/03 21:00
  • 再びコロナ禍のGWとなりましたが、みなさんいかがお過ごしですか?感染拡大中の地域では、お出かけせずにステイホームされている方々が多いと思います。そんな中ではありますが、主とeva、セカンドハウスに帰省しました。自分自身無症状であっても、感染していない確証はない... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/05/02 21:00
  • そろそろ飽きてきちゃったし、『ねこのきもち』の年間購読、次は更新やめようかな。そんなタイミングで先日のeva掲載のお話が来たのですが、購読更新しないと掲載号は見られない。すべて計算か!?と思いつつも、更新するよね。するしかないよね~ということで、まんまと更新... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/05/01 21:00
  • 三代目ばにお刈り取ってしまいました。放っておいても鉢でドライフラワー状態になるのかもしれませんが、鉢の中が根っこだらけになって保水性がなくなり、鉢が軽いので風で倒れるようになってしまいました。タネももうできているようだったので、GW前に収穫してしまいまし... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/04/30 21:00
  • 仲良しのブログサークルお友達から「オカキとアラレのおやつ」にとAmazonギフト券のプレゼントが! で、早速ギフトを使って黒猫達のオヤツを購入! まずは箱の安全確認チェックのアラレ で、箱の中身は 手 ... The post 思いがけないプレゼント! first appeared on オカキと… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/04/29 22:18
  • 本日わが家に迷子の子猫ちゃんが来ました。おいしそうなクッキーの詰め合わせ♡これ、ネットで見たことあるー!めちゃめちゃかわいくて気になってチェックしたけど、高くて買えなかったクッキーです。『CUIRE』がお店の名前のようです。お菓子の売り上げで子供食堂を作り、運... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/04/29 21:00
  • 【発酵バター】に取り憑かれ中の主です。高級食パン×エシレバターという組み合わせにハマりつつあったのですが、エシレバターはさすがにコスパがよくないので最近はよつばの発酵バターに変えました。エシレバターの半額以下で、どこのスーパーでも手に入る手軽なものですが... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/04/28 21:00
  • さて、明日からGWの連休! 今年のGWの予定は 1.去年いけなかった場所にプチ旅行 2.去年から延期延期になってたLIVE 3.普段会えない人と昼から宴会 で、実際は 1の「プチ旅行」→今のご時世旅行 ... The post 予定が未定に first appeared on オカキとアラレの黒猫… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/04/28 20:30
  • ヤモたんと遊べないうっぷんを晴らすべく、ぷろぺらじゃらしのハチさん6号と遊んでいたevaちゃん。evaもすっかりオトナになって、こういう遊びは短時間で飽きてしまうし、使ったあとはevaの手の届かないところにしまっているため、ハチさん6号は状態良好◎いつもあっという... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/04/27 21:00
  • 休日ランチはメスティン飯~♪今回は<お好み焼き>でーす!タネを自宅で用意し、お肉は冷凍して解凍させながら山歩きをしたら、たぶん山でも出来ちゃいます◎まあ、例によって主さんは自宅のベランダですけども~以前も言いましたが、お好み焼きって普段あまり食べない関東... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/04/26 21:00
  • 今、多くの人達はフツフツと怒りが沸いてきてるかと思います。 三度目の「緊急事態宣言」のせいで。 去年は、ここを我慢すればと思って、何とか自分で納得したけれど、今回はもう無理。 一度目、二度目の緊急事態 ... The post 平常事態宣言中! first appeared on オカキとアラレの… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/04/26 18:35
  • 夜の定期巡回中、evaがはじめてヤモリと遭遇しました。evaがよそ様のマンションの入り口で床を凝視していたので、なにがあるんだろう?とスマホのライトで照らしてビックリ!!ヤモリでした。床の色と同化しててほとんど見えないヤモリですよね?実は主もヤモリにあまり会っ... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/04/25 21:00
  • 休日、明るい時間におさんぽしちゃおう♪とはりきって出発したものの、マンションの外が若干騒がしい。のぞいてみると、引っ越し作業中のようでした。見た感じ・・・荷物を積み入れてそうなので、退去ですね。最近当マンション、人の出入りが激しいです。わがフロアは落ち着... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/04/24 21:00
  • evaがマヌルネコになっちゃった!!わかります?evaのマヌル感。マヌルネコってどんなだっけ?と思った皆様のために、お借りした画像を貼っておきます。産経新聞さんの記事よりお借りしましたもともとevaとマヌルネコが似てると思っている主ですが、最初の写真のマヌル感はす... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/04/23 21:00
  • 一週間程前から原因不明で体の調子が悪い.. 身体が重い。頭痛い。倦怠感が続く。 でも熱があるわけでも無く、コロナの症状や風邪でもない。 肩こり、背中のこりが酷い... そんな調子なんで、行きつけのタイ ... The post お気に召さないようで.. first appeared on オカキと… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2021/04/22 21:00
  • 前回おしっこチェックしたの、つい数日前くらいな感じなんだけどな・・・今月も<おしっこチェック>は~じま~るよ~♪<おしっこチェックの日>とは、『メディファス・おしっこチェックPROJECT』が毎月22日に設定している、愛猫のおしっこチェックを促す日のことで、下部尿... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/04/22 21:00
  • evaちゃん、きょうはまたえらく積み重ねられたお布団で寝てますこと。いつも通りのようにも見えますが、一番下にマクラが入っています。シーツやマクラカバーを洗うために取り外し、そのタイミングで整圧マットを上げて通気しているので、毛布がマクラの上に置かれちゃった。... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/04/21 21:00
  • 休日ランチは<メスティン飯>!今日は<シナモンロール>を作ります♪メスティンでパンも焼けるんですよ~ただ、固形燃料自動レシピだとコゲの失敗がついてまわるようなので、今回は火加減が調整できるようガスを使います!とはいえ、アウトドア用のシングルバーナーはセカ... 猫とふたり暮らし~eva… 2021/04/20 21:00

投稿する場合はログインしてください