• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • そろそろ夏毛が抜けだすevaちゃん。本格的な換毛期に入る前に、タワーを掃除しておかなきゃな。と思って、久しぶりに毛取りスポンジ?的なものを使いました。スポンジというか、ちょっとゴムっぽい感じのEVA素材です。これ、カインズで買ったものだったか、『ねこのきもち』... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/09/11 21:00
  • 夢だけど、夢じゃなかったー!夏休みが終わるころになると『トトロ』が観たくなりますね。というか、半強制的に観させられますね。今年はもののけ姫だったの?最近地上波ほぼ観てないからわからんのやけど結局あれは夢だったの?どこからどこまでが夢だったの?eva「全部夢じ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/09/09 21:00
  • eva7歳の誕生日プレゼントに、ブロ友ミーさんからいたこちらの猫壱さんのCat Play Cube・わちふぃーるどエディションを開封させていただきましょう♪ ぱかっ☆わー、かわいい♡キューブの側面3か所に穴が開いていて、天井にじゃれ用のひらひらが縫い付けてあります。 すぐ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/09/08 21:00
  • きょうも深く深く、めりこんでおります。eva「めりこんでないよ、1ミリも」いんや、めりこんでた。3ミリくらい。このマウントスクラッチャーは、ひもの部分と爪とぎダンボールを支えるワイヤー部分が使いまわしで、爪とぎダンボールのレフィルが売っています。evaの誕生日に... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/09/07 21:00
  • 画像とストーリーは別物です。ストーリーは昨夜外階段での出来事、画像は休日ベランダーのものです。夕飯後の日課の外階段でゴロスリ~からの、てすりに乗って高みの見物会を満喫中。evaが遊んでいる真下、マンション前にバイクが停車しており、若いお兄さんが人待ちしている... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/09/06 21:00
  • 今年もevaにお誕生日プレゼントが届きました。いつもありがとうございます♪飼い主が気の利いた誕生日プレゼントを用意できないので、evaもとっても楽しみにしていたようです。まずはゆかりんさんからいただいたプレゼントをご紹介します。撮影用に並べているときから待ちき... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/09/05 21:00
  • evaの誕生日をスペシャルにお祝いしたい気持ちは毎年変わりませんが、本当にもういい加減プレゼントのネタは尽きました。目新しさはありませんが、『首輪&リード』をリニューアルしました。いつもお願いしているシエンさんのものです。こちらのリード、オーダーメイドなので... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/09/04 21:00
  • 本日2023年9月3日で、eva7歳になりました☆きょうまで健やかに過ごしてこられたことと、いつも応援してくださるみなさまに感謝です。猫は7歳からシニア期となりますが、evaはまだまだ若々しくシニア感は皆無です。だけど人間と一緒で、見た目にわからずとも疲れやすくなって... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/09/03 21:00
  • evaが両手をぴったりそろえている姿が好きです。お行儀がよいというか、健気というか。なんともかわいらしく見えます♡じっと見られているのを察して、手を引っ込めちゃうところもかわいいです。いい子だね♡とあたまをよしよししても、よろこんでるんだかよろこんでないんだ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/09/02 21:00
  • 毎年9月1日は【防災の日】今年は関東大震災から100年目になる節目の年だそうです。過去の震災の被害は大きく、悲しみは計り知れないほどに深いけれど、学んだことは多い。自然災害自体を防ぐことはできないけれど、被害を大きくしない努力は人間にできること・・・というか、... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/09/01 21:00
  • ぬしさん、気づいちゃった!モザイクかけましたが、こんなのあんまりだーゾウさんの中にケロロがいるー遠目に見たとき、正体がわからなくて「もんちがいる?」と思って近づいたらケロロでした。なんでこんな場所にするかな。どういうタイミングと、どういう心境よ。ふつうこ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/08/31 21:00
  • 長々とだらけてすみません。夏風邪から1週間経過したので、そろそろ気合い入れて再始動せないけんと思っとーとです。いい加減evaもあきれています。その後味覚・嗅覚障害はちょっとよみがえったり、また無味無臭だったりを繰り返しております。この症状、おそらくコロナだっ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/08/30 21:00
  • またまた連日お休みをしてすみません。生きてます。なんとか生きてますぅー熱は下がり、体調はだいぶ良くなったのですが・・・きのうお昼ご飯を食べた後から、味覚がなくなりました。においもわかりません。鼻が詰まっている感覚はありますが、鼻呼吸できているので詰まって... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/08/27 21:00
  • evaちゃんのぬしさんが風邪ひきました。熱がぁぁぁ38.5℃まで出たよ。頭と喉と関節が痛くて、仕事2日間休んでしまいました。ようやく復活してきたので、明日は仕事行けそう。evaにも迷惑かけました。コロナは陰性でした。発熱系の風邪が流行っていると聞きました。みなさまも... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/08/24 21:00
  • 先日の食事中。何だか口の中に違和感を。 ん。口の中に固い物が... 吐きだしてみると、歯が抜けててた.... 少し前から歯茎が腫れてるような感じしていたけど、まさか抜けるとは.... 2年程前に、前歯 ... The post あ~やだやだ... first appeared on オカキとアラレ… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2023/08/23 21:04
  • ぬしくしごとですが、友人に誘われて、舞台版【せかいいちのねこ】を観に行ってきました。ヒグチユウコ作品、世界初の舞台化。【せかいいちのねこ】の世界観を、人形劇×ダンサーが舞台で表現するという。「人形劇」だけならなんとなく想像つきそうなものだが、ダンスをメイ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/08/23 21:00
  • 今月も<おしっこチェック>やるんニャよ~2019年1月、evaがストルバイト尿石症を発症したことから、毎月22日に採尿して<おしっこチェック>をすることにしています。①回数と量16:05 22ml/7:30 17.5mlトータル39.5ml。まだ少し40mlを切っています。夏場はずっとこんな感じ..… 猫とふたり暮らし~eva… 2023/08/22 21:00
  • セカンドハウスでのなつやすみを終えて、非常に見慣れない場所に転がるeva。エアコンついてるのに床に転がっちゃって。暑いの?カーテンのむこうで窓が開いている状態なので、ここにいると生ぬるい。やっぱりエアコンが嫌なのかしら。それもと、いままでどこにいたのか、忘れ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/08/21 21:00
  • evaとaiaiのなつやすみ、無事終了いたしました。はじまるときは毎度「長いなぁ」とか「ヒマだったら嫌だなぁ」とか思うのですが、いつもそれなりの充実感とともにあっという間に終わってしまいます。ほどよく出かけ、ほどよく遊び、ほどよくだらけ、ほどよく休み、とてもバラ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/08/20 21:00
  • 昼間はもちろん夜も1階のほうが涼しいので、evaが2階の主部屋にいる時間はあまり多くはなかったのですが、部屋にいるときはねこねこハウスをよーく使っていました。ハウスの窓からイソギンチャクevaがこんにちは。ねこ窓からしっぽゆらゆら。暑いから、箱の中でちんまりして... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/08/18 21:00

投稿する場合はログインしてください