• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • タイトル「eva【も】衣替え」にしましたが、少し前に書いたけど主【は】衣替えしてないです。仕事中は夏とほぼ同じ格好。外に出るとき1枚羽織るだけです。evaはといいますと。南部毛の感じがちょっと変わったかな~って思ってます。夏は、エラの延長線の部分だけ長く目立っ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/27 21:00
  • evaの冬支度が急ピッチで進みました。わが家で最強のもこもこ毛布。グレーのペナペナ毛布をevaに取られちゃったから、主が自分用に出したんですけどね。なんでもevaのものにしてしまうジャイアンevaは、今度はこっちの毛布を奪いにやってきました。しかもこれ、ベッドの上に... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/25 21:00
  • 朝晩だいぶ寒くなってしましたね。職場はありがたいことに(?)日当たりがよくて暖かく、デスクの温度計は28℃を示しちゃうので、日中は半そで。家でも基本半そでなんですが、evaのベランダーのために窓を開けているとさすがに寒いです。evaもそろそろ寒いようで、夜は窓の... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/24 21:00
  • 今月の<おしっこチェック>遅刻ですぅー。2019年1月、evaがストルバイト尿石症を発症したことから、毎月22日に採尿して<おしっこチェック>をすることにしています。①回数と量12:15 15ml/7:00 25ml排尿2回でトータル40ml。今月も40ml超えましたね。これくらいあると安心... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/23 21:00
  • きょうは10月22日<おしっこチェック>の日ですが、主の野暮用でチェックが間に合わなかったので、<おしっこチェック>の記事は延期になります。本日は通常記事です。歯磨きロープに続いて、昔から好きだったおやつシリーズです。ペティオ 乾しカマ(かに味)いうほど久し... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/22 21:00
  • evaの冬支度はじめました。もうすっかりeva専用になったグレーのふかふか毛布。←実際は薄手でぺなぺな主はまだ夏から使っている綿毛布で寝ているので、肌寒い日用に毛布出したんだけど、日中はeva専用。その毛布のとなりに、脱いだジャージをぽいっと置いておいたら、盗られ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/20 21:00
  • マラソン大会まで2週間ほど・・・になってしまったので、先週末ひさしぶりに狭山湖多摩湖まで走ってきました。(狭山公園の目の前にあるのは、狭山湖ではなく多摩湖でした。狭山湖はもっと奥)狭山公園まで約10km、公園内をまわって来た道を戻るとハーフ(約21km)のコースに... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/19 21:00
  • きょうも元気にゴロスリ行きますよ~♪首輪装着後あたまプルプルしていないので、襟巻毛がINされたままです。こうしてみると、evaってかなりあたま小さいですよね。中身が入ってない←とか言わないで。床と壁のつなぎ目あたりを凝視してるんだけど・・・そこになにか、いるの... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/18 21:00
  • とても久しぶりにアースペットの歯磨きロープを買ったら、パッケージがリニューアルされてた。ニャンコ先生(いなかっぺ大将のほうの)みたいな猫どこいった?ニャンコ先生パッケージみーつけた。 ※そして全然ニャンコ先生ではなかったwリニューアルされたのはパッケージだ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/17 21:00
  • セカンドハウスから届いた柿をジャック・オ・ランタンみたいにしてみた。意外とかわいい♡eva「なによ、あんた」みかんじゃないよ。柿でもないよ。ジャック・オ・ランタンだよ。←違うと思うけどeva「あんたもぬしさんのおもちゃにされて・・・かわいそうね」あとで食べても... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/16 21:00
  • 主が市報を読んでいると。ででんでんででん♪ドンッ!ででんでんででん♪ド・ドンッ!!てれれ~♪ れ~れ~れ~♪安定のなんでそこ!てれれ~♪ れ~れ~れ~♪今なんでそこよ。そこに新聞紙が広がっていたから、よね。気持ちはわからないけど、よくあることなのでわかる... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/15 21:00
  • evaちゃん、きょうはGERO温泉で湯治中です。もうGERO温泉じゃないですけどね。そして温泉で治すべきところも、特にありませんが。日々の疲れやストレスを湯に溶かしちゃってください。でもこうも縮こまって入っていると、「温泉で疲れを癒す」というより「冷たさに慣れるまで... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/14 21:00
  • お越しいただきありがとうございます〓〓Hello〓ねこちゃんが大好きなみにゃ様こんにちは!なんか久しぶりに更新したら、広告だらけになっとるやんけ(笑)〓🤣ワードプレスもやってるけどこっちはいい!ところがSeesaaブログに関してはいい所もあるので慣れているってのもある。しばらく放置してたらこうなるん… 猫・ネコ・ねこが大好き! 2023/10/14 00:00
  • 皆さん元気でやってるでしょうか? またもや久々の更新に... さて、最近ネットの広告でよくみかける中国系のオンラインショツプ「Temu」(ティーム) 驚きの低価格にビックリ! ただ、中国企業で怪しさは ... The post Temuで買い物してみたけど... first appeared on… オカキとアラレの黒猫ブロ… 2023/10/13 21:28
  • カリカリカリ・・・はじまりました!evaの「開けて~」アピールタイムです。このクローゼットの扉、以前はevaも自分で開けることができたのですが、年々ドアの滑りが悪くなってきて、今はevaの力では開けることができません。evaもそれはわかっているので、自力で開ける気な... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/13 21:00
  • 毎度おなじみゴロスリ~ひさしぶりに明るい時間にゴロスリです。明るいほうが、主の「うわぁ~、汚れるぅ~」感が増し増し。でもそんなの関係ないのだ~くんくんくんくん、人工芝ちゃんのチェック。真剣です。なんのにおいを嗅いでるのか、おせーてーとお願いしても、一度も... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/12 21:00
  • ゆかりんさんにいただいた『じゃれ猫びょ~ん』を手持ちで遊びます♪え~ま~ちゃん♪あ~そび~ましょっ♪はい、すぐ食いついた~おい、いいねっ◎そっちじゃないよ。eva真剣☆ドラえもんの手みたいになってるーevaがおもちゃをキレイに撃ち落とす瞬間を撮りたいけど、連写... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/11 21:00
  • ツンデレevaとツンデレ主。そばにいてほしいときには来ず、来なくていいときに限って来る。こうして床にものを広げると、近くに来がち。evaの興味を引きたくて広げたわけではなく、ぬしさん作業中なんですけどねぇ。少し前までふつうに寝ていたのですが、突然箱のフタの影に... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/10 21:00
  • 掃除機がけをするため、床に置いてあるものを一時避難させます。ダヤンのキューブをベッドの上に移動させると、すぐ入った。いつもと違う場所に置くと、敏感に反応するよね~eva「これいったんのだかんねっ!」知ってるよ。掃除するあいだ、避難してもらっただけですよ。まさ... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/09 21:00
  • evaの誕生日に、ミーさんからいただいた新しい歯磨きおやつを食べてみます。チキン味とツナ味をいただきましたが、今回はこちらのツナ味をいただきましょう。パッケージの猫さん、芸能人みたいに歯がピッカピカです☆最近芸能人やYoutuberなど人前に出る人たち白すぎる歯に違... 猫とふたり暮らし~eva… 2023/10/08 21:00

投稿する場合はログインしてください