• ブロトピ

0歳児のブログ♪

2016/04/26 15:14
いろはす
0歳の赤ちゃんに関する、
ブログを書いた時はこちらで
紹介しましょう(^^♪

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんにちわ あたしの上に登ってきて お腹に耳あてて、 この笑顔 癒やされる ち び汰のHome Friend.2号のロペ (1号はオラフね←) ロペの長い前歯が気になるようで 人差し指で触ってました 前歯といえば 先日前歯が抜けてしまった旦那。 やっと歯医者デビューしました ほぼ全滅状態のお口の中… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/07/17 12:38
  • 2016.07.10 ちび汰 10ヶ月 になりました 一瞬のスキを狙って撮影 オムツアートも残りわずかになった せっかく毎月撮ってきたので 意地でも撮ります 体重は約7.3kg グラフはこんな感じ 最近はワガママでだだっ子で 困ってます イライラするけど やっぱり我が子はかわいーですね 日 に日に… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/07/13 14:15
  • 2016.07.06   9m26d 今日で生後 300日 が経ちました 100日、200日ともに オムツアートをしたので 今回もしたかったけど じっとしてくれないので やめて 加工にしました 風邪 引いてるのでお出かけはなし 七夕の日 もなんかしたかったけど 特に何もせずおうちで過ごしました 買… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/07/09 21:57
  • 7月 突入しましたね〜 今年の夏は 猛暑 らしいですね あ〜やだやだ 金曜日 は西松屋へ 大量のBFと角ガードを買いました テーブルや、TV台等に装着 あとは中サイズくらいの 離乳食 小分け冷凍するやつと 仕上げ磨きのブラシを購入 夜から仕上げ磨き開始しました なかなか大変ですね こうしたらやりや… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/07/04 23:21
  • ひよこクラブの全プレに応募したやつが こないだ届いた~ なりきり表紙 雑誌と同じサイズやと思ってたけど 小さかった 最近のお気に入りの写真で やってみました 9ヶ月になってから、 旦那が仕事行く時に ちび汰の手を持って、 ばいば~い って振ってあげるようにしてたら あっという間に ばいばいができる… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/06/30 23:02
  • 最近壁に、頭ぶつけるようになりました みんなやるんでしょうか? ある日いきなり人見知りするようになった イトコに久しぶりに会わせてみたら かなり警戒してたけど 30分もすれば慣れてニコニコでした よかった イトコとちび汰 そしてばあちゃんちに 別のイトコも来てて 遊んでました ちび汰とイトコの子 … 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/06/28 19:05
  • 少し前からやたら耳を掻いていて 血が出るほど掻いてただれて 痛そうだったので 月曜日病院へ行ってきました ちょうどいつも塗ってる薬も なくなるころやったし 耳も いつももらってる薬を 塗ったらいいみたい でもこの先生の説明が いちいちなんかむかつく。 バカにされてるような気がして 1歳からの予防接… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/06/25 14:24
  • こんばんは☺ 長女が生まれて早くも3ヶ月たち 最近は 首がだいぶ座ってきました❤ そして 先日 お義母さんの来日に合わせて お宮参りに行って来ました✨ 長男の時も 次男の時も 地元の歴史ある神社にお世話になったので、今回もその神社に😄 僕は特... グータラ親父とハーフの子… 2016/06/23 18:40
  • 前回の続き 前回の記事はこちら ♪♪(●^∀^●)♪♪ イオンに行った一昨日は 父の日とゆうことで、 父となった旦那にプレゼントしました ショルダーバッグ 妊娠前から買ってあげるってゆって そのままだったので この機会にプレゼントしました あたしは母の日何もなかったけど 笑 ディズニーストアで あ… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/06/21 14:57
  • 2016.06.18 9m8d 鏡が大好きなちび汰 いつもニコニコ見てんのに 今日はへばりついて泣いてた 笑 レンタルDVDを返しがてら ばあちゃんちへ ベッドを使って ばあちゃんの方に向かって つたい歩きしてました うちではつたい歩きできるような スペースがないから できるのにできんかったんやな… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/06/20 22:46
  • 祝半年! なんとか無事ハーフバースデーまで辿り着きました。 もう半年経つんだなという気持ちとまだ半年なんだ…という気持ちが入り乱れております... まちえふの好きなこと 2016/06/19 04:00
  • 最近のちび汰~ 歯ブラシ逆 正座してクッションの タグ触ってるとこ お風呂あがり お風呂あがりブラシしたら 立ってた髪の毛が乾いても 前みたいに立たんくなった ブラッシングせんかったから 立ってたんか? だいぶん雰囲気が違って見える 歯磨き終わって ハイハイしてどっか行ったから そぉ~と見に行くと… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/06/18 23:33
  • うちの三男は兄弟初のおしゃぶりっ子です上の子二人が吸わなかったので、吸ってる姿がめちゃかわいいしかも、授乳中→授乳時間が空かないで泣いた時におしゃぶりを吸わせると、授乳間隔が空いて一気に飲んでくれたので、チョコチョコ飲みをされずにすんだのが楽でした上の子の時にチョコチョコ飲みのしんどさは味わってます… 子育てしながらキレイなマ… 2016/06/15 10:57
  • この間、母親がうちに来た時に ちび汰の足を見て 『足のシワが1本やから、次子供ができたら 男の子 やなー』 って言ってました そんなわけないやんってゆうと 母親の姉が3人子供いるんですが 当たってたみたいです 2回だけやしたまたまぢゃないの?って 思ったんですが 気になったので得意の検索で← 調べ… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/06/14 22:33
  • 2016.06.10     274d 今日でちび汰が 9ヶ月 になりました 恒例のオムツアート じっとしてくれへんから これが限界 あとは座ってるver.とか こんなんとか… こんなんとか… おもちゃあさりに行ったり 元気に成長していて何よりです 体重は、約 7.1kg 。 ハイハイも高速になっ… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/06/12 09:36
  • いつも一人でちび汰をお風呂に入れる時は 一緒に浴室に入り、 ちび汰をバスチェアに座らせて、 あたしが洗い終わるのを おとなしく待っててくれてるんですが この間初めていきなり体をねじって 泣きだして大変でした あまりにも反って泣くので どこか痛いのかなぁと思い シャンプーの途中やけど 抱っこすると泣… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/06/09 23:08
  • こんにちわ 寝起きご機嫌のちび汰 ちび汰が離乳食を 食べてくれるようになりました 1ヶ月間食べなかったので不安でしたが いきなり食べるようになった でも食べてるのはBFで あたしが作ったものはまだ試してません まぁ食べてくれんかったとしても BF食べてくれるなら 何も食べてくれへんよりはいっか ほ… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/06/07 13:51
  • こんにちわ 寝てるときに寝返りして挟まって 身動きがとれなくなってしまったのに 笑ってるちび汰 お昼寝の時も、夜も 寝返りしたら起きてしまうから 寝返らないように 押さえないといけません 友達がきた時に友達の足の間で おやつ食べて、くつろぐちび汰 友達に離乳食食べさせてもらってみたけど 食べません… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/06/05 10:43
  • 夫が残業続きで子供のお風呂の時間に間に合わないことってありますよね。 自分1人で子供をお風呂に入れねばならない […] まちえふの好きなこと 2016/06/03 05:04
  • こんにちわ 今年も、もう残り半年になりましたね 日が過ぎるの早すぎる スーパーマーズ観られた方いますか? 現在、火星が地球 に急接近していて 肉眼で赤い火星が観れますね 昨日観てました 土星も近くにあるとゆうことで 探しましたがちょっと雲が多くて みれませんでした 火星も結構大きく観えるんかなって… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/06/02 11:28

投稿する場合はログインしてください