• ブロトピ

1歳児のブログ♪

2016/04/26 15:15
いろはす
1歳の赤ちゃんに関する、
ブログを書いた時は、
こちらで紹介しましょう♪

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ハロウィングッズを見に行ったら これが気に入ったみたいで離しません このパン 家の中で食べられると そこら中パンくずだらけになるので外で (笑) がっついてます(笑) 外でもだいぶん歩いてくれるようになりました 最近突然テーブルを登るようになりました 困った なんか策はないかな 登ってるところ動画… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/10/03 13:24
  • 皆様、こんにちは。 今月もこの時間がやってきてしまいました。だいたいのブロガーさんが月次の運営報告をしている中で月末月初にマイペースに続けてきたこの 公園ダイジェスト も 5回目 となりました。 前回の様子はこちらです。 公園ダイジェストVol.4[1歳11ヶ月] - イケメン息子とぐうたら猫の成… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/10/02 20:09
  • 皆様、こんにちは。 小さい子供っていきなり変な行動をするから困ったものです。   いきなりのこの行動 最初にこの行動を確認したのは妻の実家へ帰る電車の中でした。   www.ikemenmusuko.net この時ですね。 実はこのリンクのサムネでもなんとなくその様子がわかるのですが、何が起こって… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/09/30 18:08
  • 皆様、こんにちは。 うちの実家はミニマリストとはとてもとても程遠い生活を送っておりまして、特に母親はとにかく捨てられなくて何でも取っておくような人なんですよ。 今地元には弟が実家の近くに住んでいまして、その子供が実家にしょっちゅう遊びにくるのでおもちゃは充実しています。この前実家に帰った際に、その… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/09/29 18:43
  • 皆さん、ごきげんよう~!管理人のカミルでございますヾ(*´∇`)ノ最近の記事で子連れのお勧めグルメスポットを何箇所か紹介しましたが、カミル家の場合、近場で外食となると高確率で利用するのが『回転寿司』です。値段も1皿100円~とリーズナブル。子供用のメニューも豊富。ってか、僕が小学生の頃の回転寿司とい… 大阪子育てブログ!~遊び… 2016/09/28 02:38
  • 皆様、こんにちは。 2歳になったと思ったらもう1ヶ月過ぎました。 特に8月終わりから9月にかけては夏休みとシルバーウィークで会社を半分くらい休んであちこち遠出したのでプライベート面で慌しい1ヶ月だったなぁと思います。 と言うわけで今月も月次の成長記録を更新していきたいと思います。 先月はこちら。 … イケメン息子とぐうたら猫… 2016/09/27 19:21
  • こんにちわ 初めて自分で乗れたけど…逆。(笑) ニャルビッシュも好きなちび汰 ニコッ 得意気に乗車 上2枚ドヤ顔 (笑) 最近、朝晩が少し寒くなってきた ちょうどいい感じのちび汰の服がなくて 上下別のパジャマもなんかまだ早い気もするし どうしようかと思って、 たちまち前着てたロンパース(size7… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/09/27 13:29
  • おっす!おっす!おぃっす~!管理人のカミルですヾ(*´∇`)ノ本日は番外編として、“子供の記念日の料理”についてのお話です。1年を通して子供のイベントってたくさんありますよね。そのイベントを彩る1つに『料理』という物が存在します。皆さんのご家庭は、この料理を子供の為にどの様に演出しますか?手作り。デ… 大阪子育てブログ!~遊び… 2016/09/27 00:35
  • 毎度おおきに~!管理人のカミルですヾ(*´∇`)ノ前回も子連れグルメを紹介しましたので、今回も続けてグルメスポットを紹介します(o^∇^o)ノ今回ご紹介するグルメは~~~~“ワールド・ワールド・バッフェ ホテル京阪ユニバーサル・シティ店”です!!場所は、ユニバーサル・シティ駅から徒歩1分。ホテル京阪… 大阪子育てブログ!~遊び… 2016/09/26 02:07
  • あのAmazonが、初めて「知育・学習玩具大賞」を設立・発表したとの事です!!Amazon.co.jpより抜粋Amazon.co.jpでは、「わが子に最適な知育・学習玩具見つけたい」「いろんな人に支持された知育・学習玩具が何か知りたい」「子どもの発達に詳しい専門家の意見も聞きたい」と... 最先端家庭学習Watch 2016/09/25 23:32
  • ニットかぶってほしいのに 嫌がってすぐ取られてしまう あたし自身、これからの季節は ほぼニットかぶるから 一緒にかぶってお出かけしたいのに~ 外で靴履くの慣れてもらうために練習中 家の中やと結構歩くようになったけど 外になるとあんまり歩いてくれません 棚にしまってある物、全部出して散らかし放題 そ… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/09/23 23:23
  • 皆様、こんにちは。 このシルバーウィークで我が家は私の実家へ帰省中です。 なんと偶然にもこの帰省中の期間に帰省先の八戸にて、 八戸初の「トミカ・プラレールフェスティバル」 が開催されていましたので、そちらへ行ってみました。   フェスティバル概要 こちらのフェスは9月15日から28日まで開催されて… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/09/23 18:24
  • おいっす!おらっちはカミルなんだい!!↑そろそろ、この挨拶の仕方が誰か気が付いて欲しいカミルですヾ(*´∇`)ノ子育てをする上で欠かせないのが、子供を連れての外食。当ブログでも、そろそろ子連れグルメを紹介する時期なのではないかと感じております(勝手にwww)何を隠そう、カミル夫妻はめっちゃグルメーな… 大阪子育てブログ!~遊び… 2016/09/22 01:03
  • 皆様、こんにちは。 これまで何度かママの飲み会の時に私だけで息子を寝かしつけたというエントリーを書きました。 小さい子供がいる家庭での母親の飲み会参加、どう思いますか? - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ 再びママを飲み会に気持ちよく送り出すために頑張りました - イケメン息子とぐうた… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/09/21 20:02
  • こんにちわ 1歳の誕生日に用意したバルーンもいいおもちゃ このハートのすぐ空気抜けてきたけど、 1の形の方はまだまだパンパンでよくもってます 日曜日、美容院へ行ってる間、 旦那にちび汰をみてもらってました 旦那がちび汰と2人の時なんて 滅多にないから心配でしたが、 オムツもちゃんと換えたみたいやし… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/09/21 13:55
  • おいっす!おらっちはカミルなんだい!!今日は、大阪の子供とお出かけスポットを紹介します!!本日紹介するのは、大阪府の堺市にある、“大仙公園”です!!「日本の歴史公園100選」にも選ばれているこの大仙公園。日本最大の仁徳陵古墳や履中陵古墳を擁する百舌鳥古墳群内にあります。さて、まずは気になる料金ですが… 大阪子育てブログ!~遊び… 2016/09/20 00:12
  • 皆様、こんにちは。 先日息子の2歳の誕生日祝いに ディズニーランドへ行ってきた のですが、 結果的には失敗に終わりました。 一応ハロウィンの最初の日ということでハロウィンの観点からはすでに以前まとめたエントリーがありますので、今回は息子編に絞って書いていきたいと思います。 ディズニーランドのハロウ… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/09/19 19:40
  • 皆様、こんにちは。 シルバーウィークが始まりました。会社に行きたくない系サラリーマンの私としては休日がたくさんあるのは非常にうれしい限りです。 この連休を活かして 妻の実家 へと息子の顔出しも含めて家族でお出かけすることにしました。この妻の実家っていうのが結構 結婚生活のキープレイス だと思ってお… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/09/18 21:17
  • この間発売された、 ひよこクラブ10月号 今回は2コーナーに写真を載せていただきました 「9月生まれちゃん これからの1年見通し表」のコーナーの 12月の欄に小さく 3ヶ月の時のちび汰です もう1つは、「集まれ!ひよこ組」のコーナーの 「うちの子 オンリーワン!」のページに こっちは9ヶ月の時のち… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/09/18 17:48
  • ちび汰の誕生日の次の日の夜、 家で一升餅をしました ほんとは、1つの大きい丸餅で 名入れしてるやつがよかったけど、 どうせ余ってほぼ無駄になりそうな気がしたので 食べる時のことを考えて小分けの餅にした ほんとは、ばあちゃんち行って しようかなと思ってたけど なんせ最近、終始機嫌悪いし どうせ泣いて… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2016/09/15 12:47

投稿する場合はログインしてください